スポンサードリンク

Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?嫁のみはるも同業者

お笑い
出典:https://style.nikkei.com/article/DGXMZO45454090Q9A530C1H40A00/
和田アキ子さんのものまねでブレイク中のMr.シャチホコさん
見た目もさることながら、喋り方がそっくりでテレビの画面を見ていないとご本人と間違ってしまうほどです。
今回は話題沸騰中のMr.シャチホコさんの経歴年収奥さんのみはるさんについて
調べてみました!



スポンサードリンク


スポンサードリンク

Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?

Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?嫁のみはるも同業者1
名前の由来は、もともと歌まねを得意としていたMr.Childrenの桜井和寿さんのファンであったということと、愛知県出身というところからきているそうです。

ものまねは学生時代からやっていて、大学生の時にYouTubeへ桜井和寿さん&桑田佳祐さんの歌まね動画「奇跡の地球」を投稿したところ動画再生回数2万回を突破し話題となりました。

一人二役でものまねしている上にクオリティが高すぎて、まるでご本人の様です・・・


この動画がきっかけとなりスカウトされデビューとなりますが、当時体育の先生を目指していたシャチホコさん。
教育実習の時期と重なってしまい、悩んだ末に教職を捨てものまねの世界へ飛び込んだそうです。

これだけものまねの上手い先生だったらきっと生徒たちの人気者となったでしょう・・・少し勿体ない気もしますね^^;


今では人気芸人のシャチホコさんですが、いやらしい話【年収】なんて・・・気になりませんか?

2019年7月2日放送の「ウチのガヤがすみません!2時間SP」で収入について暴露される場面がありました。
計算をしたのは“元国税局職員の芸人・さんきゅう倉田さん”。
倉田さんによると

テレビ出演:約750万円

営業:30万円×80本=2,400万円


この半年の収入は3,150万円、月収にしておよそ520万円だと言い切りました!

本人は否定していましたが、所々で動揺も見えたので当たらずとも遠からず、といったところでしょうか。

さすが売れっ子芸人さん!


スポンサードリンク


ブレイクした和田アキ子のモノマネは本人公認?

Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?嫁のみはるも同業者2
今ではテレビに出る際には必ずと言っていいほどアッコさんの衣装を着ているシャチホコさん。
でもそれって本人公認なんでしょうか?

実は2018年に放送された「林先生が驚く初耳学!」の中で2人は共演し、すでに公認されているそうです^^よかった~

番組の企画としては、公認してもらおうとお願いに来るシャチホコさんに対して、切れ気味のアッコさんが「まずものまねをする前に本人に挨拶がない」と冷たくあしらうというもの。
こここ、怖いですね~・・・
シャチホコさんも半べそになってしまいます。

もちろんドッキリだとバラして、その後はアッコさんがシャチホコさんのファンであることも明かしWアッコで仲良く記念撮影。笑顔で握手も交わしました。

それなのに正式に公認された今でも、シャチホコさんはアッコさんと共演すると「まだ安心できない」と思うそうです・・・
アッコさんのお墨付きをもらっていたら、これからも怖いものなんて何もないように思えますけどね!





スポンサードリンク


嫁は同業者のみはる?

Mr.シャチホコさんは2017年年末にTwitter上で同業者のみはるさんとの入籍を発表しています。
Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?嫁のみはるも同業者3
驚くべきところは23歳差という年の差婚。

その馴れ初めはというと、出会ったのはものまね界の大御所コロッケさんがオーナーを務めるショーパブ。
コロッケさんがシャチホコさんの「Mr.Children・桜井和寿」とみはるさんの「中島みゆき」で「糸」をデュエットするよう言ったことがきっかけだったようです。

シャチホコさんのものまねを聞いて「超似てる!」と気になり始めたみはるさん。最初はみはるさんに方から好きになったようですね。

それから交際するまではお互いに年齢を知らなかったとのこと。
というのもシャチホコさんは20代半ばにしては髪が薄く、みはるさんはお若く見えたためお互いに4~5歳くらいの差かと思っていたそうです。笑

Mr.シャチホコ(ものまね)の年収や経歴は?嫁のみはるも同業者4

みはるさんは同業者ということでものまねレパートリーが40人以上
特に中島みゆきさんのものまねはSNS上でも高評価です。
見た目は天童よしみさんにそっくりですし、歌もお上手でベテランの貫禄を感じます。

夫婦揃ってものまね芸人さんとなると掛け合いなんかもできるので毎日の生活が楽しそうですね。

まとめ

というわけで今回はMr.シャチホコさんについて調べてみました!
面白くて歌が上手くて愛妻家・・・知れば知るほどいい人なんだなぁと思うようなエピソードばかりでした。

これからアッコさん以外のものまねでもテレビで見れるのも楽しみに、応援していきたいと思います!


スポンサードリンク

コメント