スポンサードリンク

珍煮丹の日本店舗のアクセス方法や場所は?おすすめメニューも気になる

グルメ
出典:https://lifestylinglog.com/wp-content/uploads/2018/04/jenchudanIMG_6519-1.jpg
「珍煮丹」読めますか?

ここ数年日本でも人気を集めているタピオカですが、
中でも人気なのはタピオカミルクティーでしょうか?
SNSで見ない日はないような気がします。

台湾の口コミで人気を広め、店舗を増やしているらしい
珍煮丹というお店があるそうです。

その気になる珍煮丹について調べてみました。




スポンサードリンク


スポンサードリンク

珍煮丹って何?

まず、読み方ですが、
珍煮丹→→【JENJUDAN】→→【ジェンジュダン】と読みます。

食べ物や飲み物の名前のようですが、店舗名なんです!
台湾発祥の珍煮丹というお店で、2010年ごろから士林夜市(しりんよいち)で
始まり、現在は、台北市内や他の地域でも広がりつつあるそうです。
(なんと40店舗以上)

また、台北市内にとどまらず海外でも人気を広めており、日本店舗はもちろん
香港、中国、マカオ、シンガポールにも広がっています。

(私も2年ほど前に台湾に行きましたが、その頃は珍煮丹を知りませんでした…。
知ってたら飲んでいたのに~)

珍煮丹は黒糖タピオカミルクが大人気のドリンク店のようですね。
なんでも、「珍煮丹を飲まずにタピオカは語れない」 とも言われているそうです。

メニューはたくさんあるようで
定番の黒糖ミルク系からお茶系まで様々。
大人気の黒糖タピオカミルクは、黒糖で煮込んだタピオカに
新鮮な牛乳を注いだドリンクです。

珍煮丹には健康志向と現代人には嬉しいこだわりがポイント。
黒糖タピオカの黒糖も天然のもの、牛乳もクリーマーなどではなく
生乳を使用しています。

そもそもなんでこんなにタピオカが流行したのでしょうか?
でも早く飲まないと流行に遅れそう・・・
本場に行けないなら日本店舗はないのかしら?
ということ日本店舗で行ける珍煮丹について
まとめてみました。




スポンサードリンク


珍煮丹の日本店舗のアクセス方法や場所は?

本格的なタピオカが飲みたい方は日本店舗へぜひとも行きたいですよね。

朗報です。
6月、東京渋谷に「珍煮丹」第1号店がオープンしました。
MAGNET by SHIBUYA109の7階のフードフロア
「MAG7(マグセブン)」です。

渋谷なら誰もが集まれる場所ですね。
日本店舗として選ばれた渋谷!第1号店にふさわしい場所かもしれません。

アクセスはこちら
【珍煮丹】 日本店舗↓
〒150-0043
東京都渋谷区神南1丁目23-10
MAGNET BY SHIBUYA109 7F
営業時間は11:00~23:00

東急線で行くと駅内直結で嬉しい。
渋谷メンズ館になるんですね。
7階に行けば行列ができていそうなので
すぐに珍煮丹がわかるかも・・・(^^)

マツコも満足するタピオカドリンク10選!大人も満足するおいしさ
2019年5月28日放送「マツコの知らない世界」の「タピオカドリンクの世界」で女子大生が紹介したタピオカについてまとめました。マツコも満足するタピオカドリンクの専門店とは?人気商品は?というようなことをまとめ、ご紹介します。この機会に是非!




スポンサードリンク


珍煮丹の日本店舗のおすすめメニューや評判は?

さあ、珍煮丹のアクセスもわかったところで日本店舗での
おすすめメニューはなんでしょうか?

やはり定番の黒糖タピオカミルク! 黒糖タピオカが大粒でモッチモチなんだとか!
また、台湾との違いは氷が細かくてシャリシャリらしいです。

その他にも、黒糖アッサムミルクティー
ミルクフォームのミルクフォーム黒糖タピオカ
フレッシュフルーツティー、スムージーなどもあります。

しかし、最初は珍煮丹の定番から飲むべきでしょうか。
スタッフおすすめだという黒糖オレオタピオカ
おいしそうです。
まずは、定番の大人気である黒糖タピオカミルクを
飲みたい気持ちもありますが、個人的には、
黒糖宇治抹茶ミルクティーも気になります!!

珍煮丹日本店舗の評判はいかがでしょうか?
台湾本場の味に負けていないという声が多いようです。
なんと、アレンジもできるみたいですよ。
甘党の方でもそうでない方にも飲みやすくカスタムしてみて♪

台湾と日本店舗ではメニューが違うのか、
そちらも気になりますね。

今回のまとめ

台湾で大人気を誇る珍煮丹の黒糖タピオカミルク。
今や、タピ活という言葉も流行しています。

タピオカ好きさんには珍煮丹が日本店舗を出店なんて
嬉しい限りですね。

健康志向ということで
「添加物を使用せず素材をいかした身体にいいものを提供する」
というこだわりもあるそうです。

メニューも豊富な珍煮丹のタピオカ。
ぜひ行って飲む価値ありそう!
インスタ映え間違いなしですね。
味だけでも台湾気分を味わってみてもいいかも。



スポンサードリンク

コメント