スポンサードリンク

キムソヒョンの年齢や身長などのプロフィールと性格や出演ドラマを調査

韓流
皆さんは、韓国ドラマで活躍中の韓国女優キムソヒョンさんをご存知でしょうか?

 
韓国ドラマファンの方であれば、きっとご存知の方も多いと思いますが、今回は、韓国女優のキムソヒョンさんの年齢や身長などのプロフィールと性格や出演ドラマを調査して見ました。

 
キムソヒョンさんをまだご存知ない方でも、彼女がどんな女優さんなのか、分かりやすくまとめて見たのでぜひご覧になって下さいね。

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

キムソヒョンの年齢や身長などのプロフィールは?

キムソヒョンの年齢や身長などのプロフィールと性格や出演ドラマを調査  
・名前:キム・ソヒョン(kim SoHyun)

・ハングル表記:김소현

・漢字表記:金所泫

・生年月日:1999年6月4日(20歳)

・出身地:オーストラリア(3歳の時に韓国に帰国)

・身長:165cm

・血液型:O型

・星座:ふたご座

・干支:うさぎ歳

・出身校:文井中学校、高校(進学せずホームスクーリング)

・職業:タレント、女優、子役

・デビュー作:2008年韓国ドラマ「伝説の故郷」

・所属プロダクション:kakaoM

 
キムソヒョンさんのご両親は共に韓国人なので、キムソヒョンさんも正真正銘れっきとした韓国人なんですが、生まれた国は韓国ではなく、南半球にあるオーストラリアなんですが、オーストラリアで生まれた後、3歳の時には家族と共に韓国に戻っています。

 
キムソヒョンさんのように、韓国ではオーストラリア以外の海外で生まれ育った芸能人は意外に多いんですよ!

 
 

スポンサードリンク


キムソヒョンの性格はどんな人?

キムソヒョンの年齢や身長などのプロフィールと性格や出演ドラマを調査  
年齢がまだ20歳のキムソヒョンさんですが、その女性らしく可愛らしいルックスのためか、韓国内ではリトルソン・イェジンとも呼ばれているそうなんです。

 
誰が見ても容姿端麗で非の打ち所がないキムソヒョンさんのルックス、完璧であればある程、気になるのはやっぱり彼女自身の性格ですよね!?

 
じつは、4年前に行われた韓国ドラマ「Who are you-学校2015」の制作発表会の中で、キムソヒョンさんがご自身の性格について話しているのでご紹介しますね。

 
元々の性格は、辛い事があるとそれだけを考えてしまうネガティブな性格で、さらに激しい人見知りをする性格。
 
でもある瞬間から、終わってしまった事をいつまでも考えるよりも、次の事が上手く出来るように頑張ろうと、その思考をポジティブにするよう切り変える努力をしたそうなんです。

 



スポンサードリンク


キムソヒョンの出演ドラマを調査!

キムソヒョンの年齢や身長などのプロフィールと性格や出演ドラマを調査



 
キムソヒョンさんは、子役時代から活動している女優さんなので、年齢は20歳ではありますが、結構沢山の韓国ドラマに出演しているんですよ。

 
そこで今回、キムソヒョンさんの代表作であるドラマや映画のタイトルをあげて見たので、皆さんが知っている作品がどの位はあるでしょうか?!

 
それでは早速ご覧になって下さいね!

 

代表ドラマ

・2011年:相棒

・2011年:太陽を抱く月

・2012年:屋根部屋のプリンス

・2012年:ラブアゲイン症候群

・2012年:会いたい

・2013年:IRIS2(特別出演)

・2013年:君の声が聞こえる

・203年:怪しい家政婦

・2014年:リセット

・2015年:匂いを見る少女

・2015年:恋するジェネレーション

・2015年:Who are you

・2016年:悪夢先生

・2016年:ページターナー

・2016年:戦おう、幽霊

・2016年:トッケビ

・2017年:仮面の王イ・ソン

・2017年:あなたが眠っている間に

・2018年:ラジオロマンス

 
本当に沢山のドラマに出演してきたキムソヒョンさん、どの作品もきっと素敵なストーリーなんでしょうね。

 
私は韓国に住んでいるにも関わらず、彼女の出演作品はまだ一度も見た事がなかったのでとっても残念なんですが、じつはご紹介した作の中に、当時韓国で大ヒットした人気ドラマがあるんですよ。

 
そのドラマとは、2016年に放送された「トッケビ」なんですが、この「トッケビ」と言うタイトル、ちょっと変わってませんか?!

 
この「トッケビ」と言う言葉はもちろん韓国語なんですが、日本語では「おばけ」と言う意味なんです。「おばけ」って聞いたら、ちょっと怖いイメージを持つかも知れないですが、実際のストーリーは全然怖いものではないようなので、見逃した方はぜひご覧になって見てはどうでしょうか?!

 
韓ドラファンの私も、見よう見ようと思っているうちに終わってしまったドラマなので、機会があったら見て見ようと思ってます。

 

代表映画

・2011年:我輩は朝鮮の王である

・2016年:純情

・2017年:君の名は

 
ドラマに比べたら映画にはあまり出演してこなかったキムソヒョンさんですが、あれだけドラマに出演しているので、映画を撮影する時間もなかなかなかったんではないでしょうか?!

 
でも、演技にも定評があるキムソヒョンさんなので、ドラマが一段落した後には必ず出演チャンスが訪れて来ると思うので、これからも楽しみですよね!

 

今回のまとめ

今回は、韓国ドラマで活躍中の韓国女優キムソヒョンさんの年齢や身長などのプロフィールと性格、また出演ドラマについて調査して見ました。

 
プロフィールからもわかる通り、正真正銘韓国人のキムソヒョンさんですが、生まれた国はオーストラリア。父親を早くに亡くしたキムソヒョンさんは、3歳の時には母親と弟とと共に韓国に帰国しました。

 
キムソヒョンさんの性格はと言うと、かなりの激しい人見知りがある上にネガティブ思考の持ち主、しかし、これではいけないとある時を境にポジティブ思考に変換させました。

 
過去の出演作品に関しては、子役から女優活動をしていたため、沢山のドラマや映画に出演してきたキムソヒョンさんなので、これからますますドラマや映画を通して、私たち韓ドラファンを楽しませてくれることでしょうね。

 
韓国を代表する若手女優の一人キムソヒョンさん、これからもっともっと素敵な女優さんに成長していくことと思います。

 
 
 
 
 


スポンサードリンク

コメント