馬場雄大(バスケ)の身長や家族は?中学高校大学の活躍が気になる!

馬場雄大(バスケ)の身長や家族は?中学高校大学の活躍が気になる! スポーツ
今回は最近NBAマーベリックスミニシャンプに参加が決まったアルバルク東京に所属するプロバスケットボール選手、馬場雄大についてご紹介していきたいと思います。

今回はそんな馬場雄大の出身校や身長、家族構成についてご紹介していきたいと思います

田中力(バスケ)の身長、進路は?NBA行き東京五輪の切り札に!
こんにちは、ジョーです。 今回は、次の東京オリンピックのバスケ界のの切り札、田中力さんを紹介します。 田中力さんの常人離れした経歴!! ...

八村塁の出身高校は?国籍や大学、性格や親兄弟、NBAについても
こんにちは、ジョーです。 日本人で今現在、一番NBAに近い存在の 八村 塁さんをご紹介します。 もう一つの日本代表!! 今、世界はサッカー...

スポンサードリンク

スポンサードリンク

馬場雄大(バスケ)の身長は?

馬場雄大(バスケ)の身長や家族は?中学高校大学の活躍が気になる!1

馬場雄大の身長はなんと198センチ。

さすがバスケットボール選手だけあってとても身長が高いですね。

ちなみに体重は98キロ、上記の写真を見た通り身長が高くとてもいい体をしているのがわかります。

バスケットボールだけでなくモデルにもなれるスラットした体型ですね。

やはり馬場雄大が身長が高いのは、バスケットボールをしての影響からなのでしょうか?

次の項目で馬場雄大の身長が高い理由をお伝えします。

スポンサードリンク

馬場雄大(バスケ)の家族も身長が高い?

馬場雄大(バスケ)の身長や家族は?中学高校大学の活躍が気になる!2

 
馬場雄大の身長が高いなら、家族の身長が高いのではと考える人もいると思います。

そこで馬場雄大の家族について調べてみました。

なんと馬場雄大のお父さん馬場敏春さんは、身長2m超えという情報がわかりました。

息子の馬場雄大が身長が高くなるのはお父さんの影響がとてもありそうですね。

また馬場雄大の父、敏春さんは元バスケットボール日本代表選手なのです。

父の敏春さんは、息子の馬場雄大に対して私生活から厳しく育てたようです。

幼少期にはゲームはほんの少しだけ、早寝早起きを心がけさるようにしたり、また寝る前には必ずコップ1杯の牛乳を飲ませるようにしていたのです

スマホなどどこでも簡単にゲームができる現在、ゲームがあまりできないなんで今の子供たちにはとても苦痛ですよね。。

こんなに厳しく育てているのもプロバスケットボール選手にさせる為かと思われますが、決してその為ではないそうです。

馬場雄大は、幼少期の年中頃からバスケに夢中になったそうですが、父敏春さんには一回も強制されたことがないそうです。

すべてはバスケットボールの馬場雄大の為ではなく、息子としての馬場雄大の為の愛の込めた教育だと思います。

 
スポンサードリンク

馬場雄大(バスケ)の中学高校大学の活躍が気になる!

馬場雄大(バスケ)の身長や家族は?中学高校大学の活躍が気になる!3

アルバルク東京で大活躍のバスケットボール日本代表馬場雄大。

最近ではNBAのミニキャンプに参加することが決定したことや、2020年の東京オリンピックではバスケ日本代表が初の出場決定などますます注目が集まる馬場雄大。

そんなバスケ界の星、馬場雄大の中学や高校、大学時代の経歴を調べました。

馬場雄大は、富山県の富山市立奥田中学校出身で、バスケ部に所属していました。

中学時の戦績は調べてみても、詳しい詳細がありませんでした。

しかし、中学時には特別運動能力が高いわけではなかったが、中学卒業時には身長が185cm超えだったのです。

中学校最後の大会を終え、引退してからはお父さんの敏春さんと週3日で練習を行い、練習の最後はダンクを10本決めて、練習を締めていたみたいです。

中学時でダンクできる選手とは恐ろしい選手ですね。

また受験期にも関わらず、勉強だけでなく決してバスケの練習も怠らない

それほど努力家の選手ということもよくわかります。

高校は父敏春さんがコーチを務める富山第一に進学し、2年次にはウィンターカップで全国大会出場、3年時にも全国大会に出場し2年連続で全国大会に出場していました。

高校2年時には『U-18日本代表』に選出され、日本代表にもなりました。

大学は筑波大学に進学し、1年次からレギュラーとして活躍し、2年時、3年時とインカレ全国制覇を3回も果たしました

ここまでの道を見てみると馬場雄大はまさにバスケットボール界のエリートです。

今後のBリーグでの活躍や、来年2020年の東京オリンピックでの活躍に期待ですね。

今回のまとめ

今回は、バスケットボール日本代表の馬場雄大についてご紹介させて頂きました。

馬場雄大の身長や、家族の身長、出身の学校名や戦績についてご紹介させて頂きました。

まだまだサッカーや野球など、他のスポーツに比べて日本ではバスケットボールは知名度がまだ低いスポーツではあります。

しかし来年の東京オリンピックやBリーグでの馬場雄大の活躍を見てバスケットボールの知名度が日本中に一気に広まる可能性はとても高いです。

今後のバスッケットボール日本代表、馬場雄大に大注目です。

 
 
スポンサードリンク

コメント