スポンサードリンク

映画二ノ国のネタバレあらすじや声優キャストや評判は?予告動画も調査

映画
 
レベルファイブのゲーム「二ノ国」が、アニメ映画化されて、2019年の夏に公開されます。
 
 
2019年2月9日、都内にて、劇場用アニメーション映画『二ノ国』製作発表会が行われました。

 
 
構想10年でスタッフも豪華です!

 
 
主人公のユウの声優をするのは山崎賢人さんです。

 
 
製作総指揮と原案・脚本は、日野晃博さんです。

 
 
ワーナーブラザーズ映画で重大発表「なんだろう」と自らツイートしてました!

 
 
今回は、映画二ノ国のネタバレあらすじや声優キャストを評判を交えながら見ていきましょう。

 
 
映画二ノ国はジブリ作品?監督やスタッフの関係性や評判を調査!
8月23日に公開された映画「二ノ国」。誰でもテレビなどで宣伝や予告を見たことがあると思います。その雰囲気から、ジブリ作品とどこか似ているような印象を受けられた方も多いと思います。今回は、そんな映画「二ノ国」の制作スタッフや評判について紹介します。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

映画二ノ国のネタバレあらすじは?

 
 
まず、あらすじをご紹介します。

 
 
現実と隣り合わせなのに全く違う“もう1つの世界”二ノ国。

 
 
高校生のユウと親友ハルは、幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、

 
2つの世界を行き来することに…。

 
 
現実と二ノ国の2人のコトナに命の危険が同時に迫る中、

 
3人と「二ノ国」を巡る“究極の選択”とは…。

 
 
ここで、「二ノ国」の解説をはさみますね。

 
 
主人公たちが暮らす現実世界“一ノ国”と、隣り合わせにある魔法世界“二ノ国”。
 
 
二ノ国には同じ顔のもう一人の人間が存在し、命がつながっていると言われています。
 
 
主人公・ユウの声を山崎賢人、“二ノ国”エスタバニア王国の参謀ヨキ役を宮野真守、

 
“二ノ国”エスタバニア王国を狙う黒旗軍の最高指導者ガバラス役を津田健次郎、

 
“一ノ国”で主人公の幼なじみのお姉さんサキ・“二ノ国”ではエスタバニア王国の姫を守る女戦士ヴェルサ役を坂本真綾、

 
“二ノ国”のエスタバニア騎士団長バルトンに山寺宏一、

 
“ニノ国”のパンダのような柄の妖精族ダンパ役を梶裕貴が務めます。

 
 
監督は、スタジオジブリやスタジオポノック作品で活躍し、

 
世界を魅了する名作を生み出した鬼才・百瀬義行です。

 
 
冷静沈着で車いすのユウ、バスケ部の人気者のハル、ハルの彼女コトナの3人は高校生で幼なじみ。

 
 
ある日、突然何者かに襲われたコトナを助けようとしたユウとハルは、

 
現実世界と並行する魔法世界「二ノ国」へと引き込まれます。

 
 
そこは命が繋がった“もう一人の自分”がいる世界。

 
 
次第にユウはコトナにそっくりな二ノ国の姫、アーシャに惹かれていきます。

 
 
しかし、そこには「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という

 
残酷なルールがあったのです。

 
 
コトナを救いたいハル。
 
 
アーシャを守りたいユウ。
 
 
大切な人の命をかけた<究極の選択>が迫るとき、2人が下した決断とは?
 
 
レベルファイブの人気RPG「二ノ国」シリーズを長編アニメーション映画化。

 
 
現実世界の自分と命がつながっている、

 
もうひとりの自分がいる魔法の世界「二ノ国」を舞台に繰り広げられる少年たちの冒険を描きます。

 
 
レベルファイブの日野晃博が脚本を手がけ、
 
スタジオジブリで高畑勲、宮崎駿作品の多くを支えてきた百瀬義行が監督。
 
 
音楽もジブリ作品でおなじみの久石譲が担当します。
 
 
車椅子生活を送る高校生ユウは、学校でトップクラスの成績を誇る秀才で、

 
バスケ部の人気者ハルと、ハルの彼女コトナとは幼なじみです。

 
 
ある日、事件に巻き込まれたコトナを助けようとしたユウとハルは、

 
現実世界と並行する魔法の世界「二ノ国」に引き込まれ、

 
そこでもうひとりのコトナであるアーシャ姫と出会います。

 
 
ユウはアーシャにひかれていくが、

 
コトナを救うためにはアーシャの命を奪わなければならないということを知り、

 
2人は究極の選択を迫られます。

 
 
主人公ユウ役を山崎賢人、ハル役を新田真剣佑、コトナ/アーシャ役を永野芽郁と、

 
それぞれアニメ映画の声優初挑戦となる若手俳優たちが務め、

 
宮野真守、坂本真綾、梶裕貴、津田健次郎、山寺宏一と実力派声優が脇をかためます。

 
 
映画のベースになる「二ノ国 漆黒の魔導士」は、2010年の12月に、

 
レベルファイブから発売されたニンテンドーDS用のゲームソフトです。

 
 
その後、発売された「二ノ国ホットロイトストーリーズ」は、携帯アプリゲームです。

 
 
「二ノ国白き聖灰の女王」は、

 
プレイステーション3用のゲームソフトで「二ノ国 漆黒の魔導士」とストーリーは一緒です。

 
 
続編の「二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダム」は、

 
2018年3月にプレイステーション4用とWindows用に発売されたゲームソフトです。

 
 
ファンタジーRPGで、マジックマスターという本が付いていて、

 
ストーリーに必要な図形が描いてあるので、本を見ながら進んでいきます。

 
 
映画「二ノ国」の監督は、百瀬義行さん、音楽は、久石譲さん!

 
 
これは期待がすごいです。

 
 
「二ノ国」のゲームソフトの時から、アニメーションパートの監督を担当している百瀬義行さんは、

 
スタジオジブリに所属していました。

 
 
「一の国」は、現在の現実世界のことで、

 
二ノ国とはこの世界とは別の場所に存在するもう一つの世界です。

 
 
ゲームのあらすじは、二ノ国から来た妖精に「二ノ国を救ってほしい」と頼まれて、

 
二ノ国に旅立ちます。

 
 
ところがゲームの主人公の名前はオリバーです。

 
 
声優は、多部未華子さんや長澤まさみさん、妖精役が古田新太さんなど、

 
声優やるの?という豪華メンバーです。

 
 
映画化するキャストの山崎賢人さんが声優をするのは、主人公のユウです。

 
 
どのゲームを見てもユウというキャラクターは出てきません。

 
 
他のソフトを見ても、続編に関しては、全く別のストーリーになってます。

 
 
ということは、映画は、新しいあらすじです!

 
 
映画「二ノ国」は、主人公の高校生・ユウ(山崎賢人)と親友ハルが、
 
幼なじみのコトナを巡る事件をきっかけに、
 
現実と隣り合わせでなのに全く違うもう一つの世界の「二ノ国」を行き来する物語です。
 
 
現実の二ノ国の2人のコトナの命に危険が同時に迫ります。

 
 
2人は、究極の選択に迫られます。あなたならどうする?

 
 
原案・脚本の日野晃博さんは、現代の日本が舞台とコメントしています。

 
 
きっかけは恋愛ものですが、中身は壮大なスペクタクルな作品です。

 
 
今回は現代日本を舞台にしているので、世界中でヒットすれば、

 
日本文化を世界に広められると思います。

 
 
映画の内容について尋ねられた日野氏は、まだ多くは明かせないとしつつ、

 
「大好きな人が、別の誰かの恋人で、この恋が叶わないという状況。
 
そこで、別の世界に飛ばされた先で、その人とそっくりな人に出会う。そのとき、どうしますか?」
 
(日野氏)といった、恋愛もののドキドキな要素も兼ね備えつつ、

 
『二ノ国』らしいファンタジーが堪能できる、

 
スペクタクルなエンターテインメントになっていると説明しました。

 
 
また、重要なポイントとして、映画『二ノ国』は、日本人が主人公となることが明かされました。

 
 
『二ノ国』は海外でも日本以上に受け入れられているコンテンツですが、

 
「この作品を世界でヒットさせることができると、日本のイメージも変わるんじゃないかな、と」

 
(日野氏)といった思いもあるのだそう。

 


スポンサードリンク


映画二ノ国の声優キャストを紹介!

 
次は製作陣を見ていきましょう。

 
 
 
製作総指揮/原案・脚本:日野晃博(「レイトン」シリーズ )×
 
監督:百瀬義行(『おもひでぽろぽろ』原画 )×
 
音楽:久石譲(『千と千尋の神隠し』 )
 
という日本を代表するドリームメーカーが集結!

 
 
オリジナルストーリーで描かれる劇場版の本作では、主人公“ユウ”の声を演じる山﨑賢人をはじめ、

 
宮野真守、津田健次郎、坂本真綾、梶裕貴、山寺宏一といった声優ドリームチームの参加も決定!

 
 
全世界が待望するアニメーション映画『二ノ国』が誕生します。

 
 
キャストは以下の通りです。

 
山崎賢人 ユウ
新田真剣佑 ハル
永野芽郁 コトナ/アーシャ
宮野真守 ヨキ

坂本真綾 サキ/ヴェルサ
梶裕貴 ダンパ
津田健次郎 ガバラス
山寺宏一 バルトン
伊武雅刀 フランダー王
ムロツヨシ お爺さん

 
スタッフ

監督:百瀬義行
原作:レベルファイブ
原案:日野晃博
脚本:日野晃博監督百瀬義行
製作総指揮:日野晃博
音楽:久石譲
アニメーション制作オー・エル・エム

 
 
新しいストーリーで「二ノ国」が映画化されたら、もっと豪華メンバーになること間違いなしです。

 
 
プロデューサーの小岩井氏は、山崎さんを主演に抜擢した理由として、

 
「この役を演じられるのは、演技の幅が相当に広い人でないとダメだと思った」(小岩井氏)と

 
説明しました。

 
 
インテリで、車いすで生活していて、ナイーブな青年であるユウが、

 
さまざまなことに直面して悩み、乗り越えていく物語を、

 
「若手ナンバーワンの演技力」(小岩井氏)を持つ山崎さんなら演じきれるだろう、

 
と考えたといいいます。

 
 
オファーを受けた山崎さんは、

 
「まさか声のお仕事をいただけるとは思っていませんでした」(山崎)と率直な驚きを語りつつ、

 
声優の仕事に強い尊敬の念を抱いていたことを明かし、

 
「本当に光栄ですし、全力でがんばらなければいけないと考えています」(山崎)と

 
意気込みを語りました。

 




スポンサードリンク


映画二ノ国の公開日と作品情報や予告動画!

https://twitter.com/Ninokuni_movie/status/1137887856540524547
 
気になる公開日ですが

 
映画『二ノ国』は、8月23日より全国ロードショー。
 
 
映画『二ノ国』

出演:山崎賢人 宮野真守 坂本真綾 梶裕貴 津田健次郎 山寺宏一 伊武雅刀 ムロツヨシ

製作総指揮/原案・脚本:日野晃博

監督:百瀬義行

音楽:久石譲

原作:レベルファイブ

アニメーション制作:オー・エル・エム

製作:映画「二ノ国」製作委員会

配給:ワーナー・ブラザース映画

 
 
日野氏は、

 
「ゲームが原作で、アニメや映画が作られることはたくさんあって、

 
基本的には物語性などはつながっているパターンが多いのですが、

 
今回は、映画がまったく違うものになっています。

 
こういったクロスメディアものの、新しいアプローチになるのではないかと思っています」

 
(日野氏)とコメント。

 
 
改めて本作が、ゲームの『二ノ国』と同じコンセプトのもとに作られる物語でありながらも、

 
ゲームとは別の作品になることを説明し、

 
「何が原作だとか考えず、『二ノ国』という新しい映像作品として

 
受け取っていただければと思います」と、

 
『二ノ国』ファンのみならず、誰でも楽しめる作品になることをアピールされています。

 
 
映画『二ノ国』では、ゲーム版とは異なるオリジナルストーリーが展開しますね。

 
 
現実の世界(一ノ国)で普通の日常を送る高校生の主人公ユウと

 
幼なじみのハルとコトナだっでしたが、

 
ユウとハルが現実(一ノ国)と全く違うもう一つの魔法の世界“二ノ国”へ迷い込んでしまいます。

 
 
“二ノ国”は命がつながっているもう一人の自分が存在する世界だが、

 
「コトナの命を救うにはアーシャの命を奪わなければいけない」という残酷なルールがありました。

 
 
愛する人の”命“がかかる究極の選択を突きつけられたユウとハルが最後に下した決断とは…。

 
 
ストーリーもさながらキャストも実力派揃い、スタッフも監督から豪華陣で埋め尽くされて。

 
 
これはもう観たい!の一言です。

 
 

映画二ノ国の評判は?

https://twitter.com/ninoyuya2/status/1138187804213596160
https://twitter.com/makken_05/status/1138369177167646720
https://twitter.com/tomomky/status/1138253835690946560
https://twitter.com/ringokomatsuna/status/1138243965797380096
 

今回のまとめ

 
どうでしたか?

 
 
今回は、映画二ノ国のネタバレあらすじや声優キャストを評判を交えながら見てきました。

 
 
構想10年ということもありストーリーが楽しみすぎて。

 
 
スタッフもすごく豪華でしたね。

 
 
主人公のユウの声優をするのは山崎賢人さんは初挑戦ということですが、

 
あまり心配せず聞けそうな予感しかしません。

 
 
どのように命を吹き込んでくれるのでしょう。

 
 
個人的に大好きな声優さんもたくさんキャスティングされているので嬉しいです!

 
 
製作総指揮と原案・脚本、日野晃博さんというのもみどころですね。

 


スポンサードリンク

コメント