スポンサードリンク

君の名はハリウッド実写版でのキャストは!監督や脚本ロケ地は?

映画
 
アニメ映画『君の名は』が、ハリウッド実写化されることが発表されました。
 
 
日本だけでなく、世界中から注目されたアニメ映画『君の名は』!

 
 
アニメを実写化するのも難しいですが、ハリウッド版となるとどうなるのでしょう。

 
 
今回は、キャストなどの予想記事を書いていこうと思います。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

君の名はがハリウッドで実写版となって製作が決定!




 
 
東宝がパラマウント・ピクチャーズとJ・J・エイブラムスの

 
制作会社バッド・ロボットと共同開発を進めている「君の名は。」。

 
 
ハリウッド版では、田舎に住むネイティブアメリカンの少女とシカゴに住む少年が、

 
お互いの体が入れ替わる不思議な現象を体験することから物語がスタートします。

 
 
プロデューサーは、J・J・エイブラムスとリンジー・ウェバーが担当。

 
 
脚本は「メッセージ」などのエリック・ハイセラーが手がけ、

 
アニメ版でプロデューサーを務めた川村元気さんが、
 
今作でもプロデューサーとして参加しています。
 
 
なお、公開日、タイトル、キャストなどは未定です。

 
 
配給大手・東宝が米パラマウント・ピクチャーズ、J・J・エイブラムスの

 
製作会社バッド・ロボットと共同で開発を進めている今作は、

 
田舎に住むネイティブアメリカンの少女とシカゴに住む少年が、

 
お互いの体が入れ替わる不思議な現象を体験するところから物語が始まります。

 
 
そして来るべき災害を予知したふたりは、

 
その命を救おうと相手に会いにいく…というストーリーになっています。

 
 
大筋は「君の名は。」ですね。

 

スポンサードリンク


君の名はハリウッド実写版のキャストを予想!




 
ここからは、主観で<立花瀧>&<宮水三葉>&<宮水一葉>&<奥寺ミキ>の

 
キャスト予想をしていきます。

 
 
現在、ハリウッド映画などで話題作に多数出演し、

 
今後も期待されている若手役者~ベテラン役者まで幅広く予想してみました。

 
 

立花瀧

 
ジェイデン・リーベラー
 
2003年1月14日生まれ、年齢(14歳)。

 
出身はアメリカ/ペルシルベニア州。

 
 
2014年に日本未公開の映画『「Playing it Cool(原題)』でスクリーンデビューを果たし、
 
その後も同年に、映画『ヴィンセントが教えてくれたこと』、

 
2015年には映画『アロハ』などに出演しました。

 
 
そして、2017年にスティーブン・キング原作のホラー映画

 
『IT(イット)それが見えたら終わり。』で大ブレイクし、日本でも話題となった一人です。

 
 
今後の期待も注目されているので、是非、日本で実写映画『君の名は』に出演し、

 
もう一度話題になってほしい若手俳優の一人ですね。

 
 
フィン・ウルフハード
 
2002年12月23日生まれ、年齢(14歳)。

 
出身はカナダ/バンクーバー。

 
 
2013年に短編映画で子役デビューし、TVドラマ『The 100 ハンドレッド』、

 
『SUPERNATURAL スーパーナチュラル』などでゲスト出演を果たしました。

 
 
その後は、Netflixオリジナルドラマ『ストレンジャー・シングス/未知の世界』で注目を集め、
 
2017年に映画『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』で大ブレイク。

 
 

宮水三葉

 
クロエ・グレース・モレッツ
 
1997年2月10日生まれ、年齢は(20歳)。

 
出身はアメリカ/アトランタ。

 
 
子役モデルから活動を始め、2005年の映画『悪魔の棲む家』でスクリーンデビュー。

 
 
2010年に映画『キック・アス』で大ブレイクし、今後を期待される若手女優となりました。

 
 
その後も、映画『キック・アス』の続編などに出演し、

 
2017年には映画『彼女が目覚めるその日まで』で主演を務め、名演技を発揮しました。

 
 
若手人気女優として主演作も増え続けているため、今後も目が離せません。

 
 
現在は、元サッカー選手のデビッド・ベッカムの息子である、

 
ブルックリン・ベッカムとの熱愛で話題となっています。

 
 
ジェイド・ウェーバー
 
2005年3月7日生まれ、年齢は13歳なんです。

 
 
アメリカはロサンゼルスを拠点に活躍する、フランス人モデルさんです。

 
 
彼女は「世界で最も美しい10人の子供の1人」として

 
ノミネートされこともある世界的なキッズモデルなんです。

 
 
世の中には大人びている子供も確かにいますが、ジェイドは別格中の別格といえます。

 
 
モデルから女優へという方が多いので、個人的に大好きな彼女を候補にあげてみました。

 
 

宮水一葉

 
ヘレン・ミレン
 
1945年7月26日生まれ、年齢(72歳)。

 
出身はイギリス/ロンドン。

 
 
映画、TVシリーズ、舞台などで幅広く活躍しているベテラン女優の一人です。

 
 
映画デビューは、1960年代頃からとなり、

 
1980年代に多数の話題作に出演し、注目を集めています。

 
 
そして、2007年に映画『クィーン』でアカデミー主演女優賞など、数々の賞を受賞します。

 
 
近年は、アクション作品にも出演することもあり、さらに注目されているベテラン女優です。

 
 

奥寺ミキ

 
大好きなエマ・ワトソンは個人的には是非キャスティングされてほしいと思います。

 
 
個人的には、宮水三葉役でもいいくらいですが、あえて奥寺ミキ役で。

 
 
エマ・ワトソン
 
1990年4月15日生まれ、年齢(27歳)。

 
出身はフランス/パリ。

 
 
世界で有名なベストセラー小説を実写映画化した『ハリー・ポッター』で

 
世界から注目を浴びました。

 
 
10歳時にオーディションでハーマイオニー役を勝ち取り、子役デビューを果たします。

 
 
さらに、同じ役柄で映画『ハリー・ポッター』シリーズに10年間出演し、

 
実力派女優の一人となったのです。

 
 
映画『ハリー・ポッター』シリーズ以外でも、数々の作品に出演。

 
 
2017年には実写映画化『美女と野獣』で主演を務め、大きく話題を呼び、

 
まだまだ今後を期待されている女優の一人ですよね。

 
 
そして、同年にトム・ハンクスと共演した、映画『ザ・サークル』にも出演し、話題になりました。

 
 




スポンサードリンク


君の名はハリウッド実写版の監督や脚本、ロケ地や舞台が気になる!



 
新海誠監督のアニメ映画「君の名は。」のハリウッド版実写映画の監督が、
 
「(500)日のサマー」や「アメイジング・スパイダーマン」などの
 
マーク・ウェブに決定しました。
 
 
川村さんは、第一希望にしていたというマーク・ウェブの監督決定に、

 
「興奮しています。

 
『(500)日のサマー』に代表されるラブストーリーの名手であるマーク・ウェブ監督が、

 
この作品を新しい切り口でさらなる高みに連れて行ってくれることを確信しています」

 
と力強くコメント。

 
 
「プロデューサーにJJエイブラムス、脚本にエリック・ハイセラー、
 
そして監督にマーク・ウェブと最強のチームが完成したと思っています」
 
と自信をのぞかせています。

 
 
次の新海誠のコメントを見ても、興奮しているのが伝わりますね。

 
 
「ハリウッド版『君の名は。』、監督がマーク・ウェブと発表になりました。

 
大好きな監督です、うれしい!

 
僕たちの新作も負けないようにがんばります。

 
『天気の子』にはマーク・ウェブの『(500)日のサマー』オマージュも
 
こっそり紛れてたりしますので笑、彼のファンの方はそんなところもお楽しみに。」
 
 
近年のディズニー映画実写化のクオリティなどを考えても、

 
実写化は無理だと決めつけるのではなく、

 
SFとラブストーリーの融合と卓抜なプロットがハリウッドによって

 
いかに再構築されるかという部分に注目できます。

 
 
なによりハリウッド屈指のヒットメーカー、J・J・エイブラムスが手がけるのだから、

 
むしろ本家を知らない人にも関心を持たれるのではないでしょうか。

 
 
映画『メッセージ(2016年)』でも「言葉」を扱ったエリック・ハイセラーが

 
どんな脚本を書くかも注目です。

 
 
ロケ地はアメリカの田舎とシカゴになるのでしょうかね。

 
 
宮水神社が、教会になるのでしょうか?

 
すると、おばあちゃんはシスターでお父さんが神父さん?

 
気になる口噛み酒は?ぶどう酒…?

 
 
こうなると「君の名は。じゃなくなる」と思われるかもしれませんね。

 
 
ですが、個人的に日本とは文化が違うハリウッド版をどう描いていくのかも気になります。

 
 

今回のまとめ

 
数々の話題作を世に送り、世界中から認められた「J・J・エイブラムス監督」の

 
制作会社である「バッド・ロボット」が実写映画化権を獲得しました。

 
 
そして、現在はなんと東宝、パラマウント・ピクチャーズ、
 
バッド・ロボットの3社が共同で開発を行っているという重大発表がありました。

 
 
J・J・エイブラムス監督は、SF作品を得意とする監督なので、非常に期待が高まりますよね。

 
 
まだ、先になりそうですが話題になること間違いなしですね。

 


スポンサードリンク

コメント