スポンサードリンク

及川雅貴(横浜高校)の身長体重は?高校時代の球速や球種がヤバイ?

スポーツ
今回は元高校球児からは見る及川雅貴(横浜高校)のこの変化球がやばい?や身長体重を徹底解説!

 
 
こんな投手になってほしいや実は先発完投型よりも…と私の主感たっぷりの記事になっています。

 
 
併せてドラフト指名されるならここの球団では?なども紹介していきます。

 
 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

及川雅貴(横浜高校)の身長体重やプロフィール

及川雅貴(横浜高校)のプロフィールをまとめています。

 
 
 
名前:及川 雅貴(およかわ まさき)
生年月日:2001年4月18日
年齢:18歳
出身:千葉県
身長:183cm
体重:74Kg
投打:左投左打
ポジション:投手
 
 
高校生なので身長体重は変化しているかもしれませんね!

 
 

スポンサードリンク


及川雅貴(横浜高校)の高校時代の球速や球種がヤバイ!

 
 
それでは及川雅貴(横浜高校)の球種やストレートの球速などについて、また私の思う及川雅貴(横浜高校)の強みについてもシ主観性たっぷりに解説します!

マックスの球速と及川雅貴(横浜高校)の決め球はこれだ!

及川雅貴(横浜高校)の球速のマックスは153キロです。
とはいえただの数字です。

 
 
 
特に及川雅貴(横浜高校)の場合はキレがすさまじく、すつれーとの回転がきれいですのでスピードガン以上のたまに見えると思います。

 
 
変化球の種類は

スライダー

カーブ

といったところでしょうか。

 
 
及川雅貴(横浜高校)最大の武器はこのスライダー!
 
 
圧倒的です!

曲がりまくります!

 
 
このキレッキレのスライダーと伸びのあるストレート十分プロでやっていけると思います。

論より証拠!こちらの動画をご覧ください!

 
2019 センバツ 高校野球 横浜高校 及川雅貴君の投球
 
 
しかし私の思う及川雅貴(横浜高校)の1番の強みはこのストレートでもスライダーでもありません。
 
 
 

及川雅貴(横浜高校)最大の武器は…

私の思う及川雅貴(横浜高校)の最大の武器は上記の通りストレートでもスライダーでもないと感じました!

 
 
ずばり制球力!
俗にいうコントロールです!

 
 
もちろん素晴らしい球ばかりなのですが、それらを支え、生かし切れているのはコントロールの良さから来ます。

 
 
及川雅貴(横浜高校)の場合サウスポーなので右打者の内角にストレートを投げ込むとき、角度が付いている分打者に当たりやすくデッドボールになる危険性があります。

俗にいうクロスファイアーという球です。

 
なのでクロスファイアーは当たりそうで怖いから打者は手が出しづらく打つのが非常に困難な球なのです。

 
 
及川雅貴(横浜高校)はなんといとも簡単に投げ込めています。

もっとすごいのは及川雅貴(横浜高校)の投球フォームは投球時の右足のステップが体の中心よりもさらに内側に入り込むのです。

 
 
この投球フォームは肩関節が相当柔らかくないと投げれず、コントロールが効かないのです。

 
 
及川雅貴(横浜高校)はここ1番ほしいときにこの球が投げれてます。

 
 
もちろんその他にも魅力はたくさんありますが、私が及川雅貴(横浜高校)に感じた1番の魅力はこのコントロールの良さです。






スポンサードリンク


及川雅貴(横浜高校)はドラフトはどこに指名される?

 
 
今年のドラフトは大変な年です!

豊作すぎます!

及川雅貴(横浜高校)は今年の高校BIG4や四天王と呼ばれており、高校生としてはやはり頭1つ出ていますね!

 
 
現在の注目球団としては西武、巨人、中日あたりが有力です!

西武の潮崎哲也編成Gディレクターは

 
 
「ポテンシャルが高い。最後まで追いかけていく。」
 
 
とかなりの高評価です。

 
 
私としては中日に入団後、元中日の岩瀬投手のようなクローザーになれると思いますので、ひそかにそっちの路線で期待しています。

 

今回のまとめ

今回は及川雅貴(横浜高校)について記事を書きましたがかなり完成度が高い投手です!

 
球種、球速についても触れましたが圧倒的なボールの切れで打者を三振に取り素晴らしい投球ですね。

 
 
また私が思う強みの一つに制球力も見ていきました!

 
まだまだポテンシャルを秘めていますしドラフトにも今後の活躍に要期待ですね!


スポンサードリンク

コメント