スポンサードリンク

望月慎太郎(テニス)の経歴や家族構成は?実力や今後の進路を調査!

望月慎太郎(テニス)の経歴や家族構成は?実力や今後の進路を調査!2 スポーツ
望月慎太郎というテニス選手をご存知でしょうか?

まだ日本ではあまり名が届いていないかもしれませんが、いま最も錦織圭に近い人物で錦織2世としてテニス業界で期待されているテニス選手なのです。

そんな最も錦織圭に近い男とはいったいどんな人物なのでしょうか。

今回は望月慎太郎の経歴や家族構成、今後の進路などご紹介していきたいと思います。



スポンサードリンク


スポンサードリンク

望月慎太郎(テニス)の経歴やプロフィール

望月慎太郎(テニス)の経歴や家族構成は?実力や今後の進路を調査!1

望月慎太郎は2003年6月2日生まれ。

なんとつい先日に16歳になったばかりなのです。

以前は盛田正明テニスファンドの奨学生でかつて錦織圭も通っていたIMGスクールにテニス留学をしていました。

IMGスクールとはアメリカにある世界的な寄宿学校です。

テニス、バスケ、サッカー、野球など様々な分野のスポーツのエリート達が集まる学校です。

またプロテニスプレイヤーやメジャリーガー、NBA選手などを世界的トップアスリートを輩出しています。

望月慎太郎はそんなスポーツのエリート学校にいるのです。

今月の全仏オープンジュニアシングルではベスト4入りを果たしました。

他にも2018年9月のジュニアデビスカップに日本代表選手として出場、2019年1月のコスタリカのグレード1大会で優勝、アストリッチボールシャルルロワでベスト4

他にも小学生の時に小学生テニス選手権でベスト4、全日本ジュニア大会12歳以下でベスト8など、過去にも数々の大会で成績を収めている経歴を持つテニス界の逸材です。

いま紹介した経歴だけでも、錦織圭に近い選手と理解して頂けたのでないでしょうか?

現在は横浜にある『Team Yuka』というテニスアカデミーに通い、テニスの練習に励んでいるようです。

こちらのアカデミーでは日本人が世界で戦えるために、発育発達の原理、原則を踏まえた上でハイパフォーマンスを出せるようにプログラムされた、本気でアスリートを育てるスクールのようです。

またこのスクールで行うスキルトレーニングやフィジカルとレーニングは、『運動生理学』、『昨日解剖学』、『バイオメカニクス』といった原理に沿って練習しているのです。

本気でテニス選手を目指してる人や、大会で成績を残したいという人にオススメのアカデミーですね。

『Team Yuka』について詳しく知りたい方はこちらを『Team Yuka』公式ホームページをご覧ください。



スポンサードリンク


望月慎太郎(テニス)の家族構成は?

望月慎太郎(テニス)の経歴や家族構成は?実力や今後の進路を調査!2

テニス界で期待されている望月慎太郎。

そんな様々な大会経歴を持つ彼を育てた家族は一体どんな方達なのでしょうか?

とても気になりますよね。

そこで望月慎太郎の家族構成について調べてみました。

調べた結果、望月慎太郎にお姉さんがいたことがわかりました。
お姉さんの名前は望月菜々子。

慶應大学所属で、お姉さんもまたテニスをしているそうです。

姉弟でお互い、テニスで切磋琢磨していることがわかりました。

お父さんやお母さんについて調べてみましたが詳しい詳細はわかりませんでした。

しかしまだ16歳のジュニア選手なのでいまのところ両親の詳細はまだ出て来なそうですね。

しかし12歳でIMGにテニス留学をしていることから、望月慎太郎のご両親も、彼のテニスライフを尊重しきっと応援していると思います。

望月慎太郎の家族構成について詳細が分かり次第、追記していきたいと思います。





スポンサードリンク


望月慎太郎(テニス)の今後の進路を調査!



わずか16歳ながら世界のジュニア大会で数々の大会で成績を残す経歴を持つ望月慎太郎。

そんな期待の逸材望月慎太郎の今後の進路について調べてみました。

望月慎太郎は現在16歳で高校一年生だということで出身校を調べてみましたが全く情報がありませんでした。

申し訳ないです。

ただ先ほど紹介した『Team Yuka』は横浜にありますので神奈川出身という可能性は高そうですね。

望月慎太郎もまだ16歳なので今後の進路は、まだわかりませんが今後大会の実績次第で、高校卒業にプロ選手になる可能性は非常に高いと思われます。

まだまだ望月慎太郎には目が離せませんね。

今回のまとめ

今回は錦織2世に相応しい望月慎太郎の経歴や、プロフィールなどをご紹介させていただきました。

家族構成や、進路などは調べても詳しい詳細はわかりませんでしたが、これからより世界で活躍して注目されるようになったら、詳細がわかりそうですね。

また今回の全仏ジュニアオープンではベスト4という結果を収めて、素晴らしい結果を残してくれました。

望月慎太郎のこれからが非常に楽しみですね。

これからも期待の逸材望月慎太郎を応援しましょう。

 
 


スポンサードリンク

コメント