スポンサードリンク

「7seeds」ってどんなアニメ?声優や見どころ、評判を調査!

テレビ番組
 
2001~2017年に連載された田村由美先生によるサバイバル漫画「7SEEDS」が
 
まさかのアニメ化です。
 
 
これは嬉しすぎて歓喜の声が出そうになりました!

 
 
ヤバい!嬉しすぎる!朗報です!

 
 
「7SEEDS」は田村由美さんが描く累計600万部超の人気作です。

 
 
それが2019年6月より動画配信サービスのNetFlixで独占配信されます。
 
 
何度でも言います!Netflix独占配信にてアニメ化決定です!
 
 
今回は「7seeds」アニメってどんなアニメなのか?

 
「7seeds」アニメの登場キャラと声優キャスト情報!

 
「7seeds」アニメの見どころや評判などもまじえてご紹介していきます。

 


スポンサードリンク


スポンサードリンク

「7seeds」アニメってどんなアニメ?

 

【漫画全巻セット】【中古】7SEEDS(セブンシーズ) <1~35巻> 田村由美

価格:8,670円
(2019/6/4 20:57時点)
感想(3件)


 
原作は2001年~2017年に「別冊少女コミック」および「月刊フラワーズ」で
 
連載された田村由美先生による同名のサバイバル漫画です。
 
 
田村由美の描くストーリーは素晴らしいです!

 
 
7人1組に分けられた若者たちが終焉の地で生き残るため

 
過酷なサバイバルに挑むSFストーリーとなっています。

 
 
「7SEEDS」は、人類滅亡の危機に備えた国家プロジェクトのもと、

 
種を残すべく選ばれた若者たちが冷凍保存から放出され、

 
サバイバル生活を繰り広げるという内容の近未来SF漫画。

 
 
2001年に「別冊少女コミック」(小学館)で連載を開始したのち、

 
翌年「月刊フラワーズ」創刊にともなって移籍、同誌で2017年まで連載されました。

 
 
単行本は「7SEEDS」全35巻と、その後を描いた「7SEEDS外伝」の計36冊が刊行されています。
 
 
累計600万部超(デジタル含む)した田村由美 原作、近未来サバイバルSFストーリー!

 
 
観る価値大あり!おすすめです。

 
 
キービジュアルも公開され、

 
ファンからは「長年待った甲斐がありました!」「どんなアニメに仕上がるか楽しみ」と

 
歓喜の声が上がっています。

 
 
そうでしょうとも!

 
 
ストーリー(イントロダクション)は次のようになっています。

 
 
少女ナツが目を覚ますと、辺りは海。

 
 
突然荒れ狂う海に放り出された彼女は、嵐と蟬丸、牡丹と共に島へと辿り着きます。

 
 
その島には未開のジャングルが広がり、巨大化した植物や、凶暴化した動物や昆虫に次々と襲われ、

 
死と隣り合わせのサバイバル生活へと放り込まれます。

 
 
そんな中、ガイドだと名乗る人物より信じられない計画の話を聞かされます。

 
 
それは、人類絶滅を回避するため、若く健康な人間を冷凍保存し、
 
災厄が過ぎ去った後の世界に人類の種を残そうという壮大な計画
 
「7SEEDS計画」の話だったのです。
 
 
彼女らはその計画に選ばれた人間なのだと初めて知り愕然とします。

 
 
「7SEEDS計画」に選ばれた若者たちは変わり果てた世界で、

 
過酷な環境にさらされながらも懸命に生きてゆく。

 
 
「7SEED」とは政府のあるプロジェクトの名前です。

 
学者らが「近い将来、巨大天体が降り地球は様々な災害に見舞われ、

 
恐竜が滅亡した時と同じような状態になるであろう」と予測しました。

 
 
人類の滅亡も危ぶまれるこの事態に、各国首脳らが極秘会議を重ねた結果、

 
このプロジェクトが誕生しました。

 
 
それは若く健康な人間を選んで冷凍保存し、地球が災厄に襲われている間眠らせ続け、

 
やがて人が住める状態になったとコンピューターが判断した時に自動解凍を行い放出する

 
というものでした。

 
 
人類の種を災厄が過ぎ去った後の世界にも残そうという壮大な計画です。
 
 
「7SEEDSプロジェクト」は国ごとに行われ、

 
日本では7人ずつ5チーム「春・夏A・夏B・秋・冬」に分かれています。
 
 
選ばれる基準は様々で、遺伝性の病気や早死にした者・犯罪者が身内にいないこと、

 
本人の健康状態、生殖能力の有無、豊かで問題のない家庭に育った、容姿も麗しい、

 
できればある分野に秀でている、などです。

 
 
それでも選びきれずに、最後の基準として、「名前に季語が含まれている」ことを加えました。

 
 
という感じです。

 
 
面白さはやはりアニメを観てください!

 
 
いえ、原作から入ってもいいと思います!

 
 


スポンサードリンク


「7seeds」アニメの登場キャラと声優情報!

 
7SEEDSのキャスト(登場キャラ・声優)情報です。

 
 
岩清水ナツ(CV:東山奈央)
 
岩清水ナツ役を演じるのは声優の東山奈央(とうやま なお)さん。

 
東山奈央さんと言えば「ニセコイ」の桐崎千棘、

 
「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の由比ヶ浜結衣でお馴染みですが、

 
最近では「荒野のコトブキ飛行隊」のリリコ役が記憶に新しいですね。

 
 
青田 嵐(CV:福山 潤)
 
青田嵐役を演じるのは声優の福山潤さん。

 
 
やはり福山潤さんで真っ先に思い浮かべるのが「コードギアス」のルルーシュ・ランペルージ。

 
そのほか多数の主役級キャラクターを演じてきた大人気声優さんです。

 
 
また、声優・ナレーション以外に音楽活動も積極的で、

 
2017年にはシングル「KEEP GOING ON!」、アルバム「OWL」をリリースしています。

 
 
麻井蟬丸(CV:小西克幸)
 
麻井蟬丸役を演じるのは声優の小西克幸さん。

 
 
過去に「BLOOD+」(ハジ)、「SSSS.GRIDMAN」(マックス)、

 
「べるぜバブ」(男鹿辰巳)など多数の作品に出演。

 
 
早乙女牡丹(CV:沢海陽子)
 
早乙女牡丹役を演じるのは声優の沢海陽子さん。

 
沢海陽子さんの過去出演作は「幽☆遊☆白書」(浦飯温子)、

 
「交響詩篇エウレカセブン」(ミーシャ)などなど。

 
 
天道まつり(CV:阿澄佳奈)
 
天道まつり役を演じるのは声優の阿澄佳奈(あすみ かな)さん。

 
阿澄佳奈さんの過去出演作として「ひだまりスケッチ」ゆの役、

 
「ニセコイ」橘万里花役など数多くの主要キャラを担当しています。

 
 
守宮ちまき(CV:石田 彰)
 
守宮ちまき役を演じるのは声優の石田彰さん。

 
 
石田彰さんの主な代表作は「銀魂」の桂小太郎、「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲルなど。

 
 
安定のうまさです。

 
 
草刈 螢(CV:悠木 碧)
 
草刈螢役を演じるのは声優の悠木碧(ゆうき あおい)さん。

 
悠木碧と言えばやはり「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか!

 
まどマギで悠木碧さんを知ったという方も多いでしょう。

 
 
そのほか「ソードアート・オンラインII」(ユウキ)、「七つの大罪」(ディアンヌ)など

 
多数の主要キャラクターを演じています。

 
 
百舌戸要(CV:井上和彦)
 
百舌戸要役を演じるのはベテラン声優の井上和彦さん。

 
個人的に真っ先に思い浮かべるのが「NARUTO」のカカシ先生。

 
そのほか「夏目友人帳」のニャンコ先生でも有名ですね。

 
 
末黒野花(CV:日笠陽子)
 
末黒野花役を務めるのは声優の日笠陽子さん。

 
現在放送中の2019年冬アニメでは「ドメスティックな彼女」の橘陽菜役や

 
「マナリアフレンズ」のアン役として出演しています。

 
 
最近知ったのですが、相手がイラっとした時に可愛い子が用いる

 
「てへぺろ(・ω<)」の創設者は日笠陽子さんだとか。

 
 
雪間ハル(CV:野島裕史)
 
雪間ハル役を務めるのは声優の野島裕史さん。

 
 
弟の野島健児さん、父親の野島昭生さんともに声優で、

 
「スケアクロウマン」では親子3人での共演を果たしています。

 
 
角又万作(CV:置鮎龍太郎)
 
角又万作役を務めるのは声優の置鮎龍太郎さん。

 
 
最近のアニメでの出演は「エガオノダイカ」(イザナ・ラングフォード)が挙げられます。

 
 
新草ひばり(CV:喜多村英梨)
 
新草ひばり役を演じるのは声優の喜多村英梨さん。

 
 
喜多村英梨さんは声優ユニットつきねこメンバーとして徳島観光大使に就任していたりもします。

 
 
過去の出演作は「神様のいない日曜日」のディー・エンジー・ストラトミットス役、

 
「フレッシュプリキュア!」の蒼乃美希 / キュアベリー役など。

 
 
鯛網ちさ(CV:能登麻美子)
 
鯛網ちさ役を演じるのは声優の能登麻美子(のと まみこ)さん。

 
 
能登麻美子さんの主な代表作は「君に届け」の黒沼爽子、「ケロロ軍曹」のアンゴル=モアなど。

 
そのほかゲームのキャラクターボイスなど幅広く活躍しています。

 
 
とてつもなくかわいい声です!

 
 
また、能登麻美子さんと言えば2018年9月に結婚・妊娠の報告がありましたね。

 
 
野火桃太郎(CV:広橋 涼)
 
野火桃太郎役を演じるのは声優の広橋涼(ひろはし りょう)さん。

 
 
広橋涼さんの主な代表作は「CLANNAD -クラナド-」の藤林杏、

 
「ARIA The ANIMATION」のアリスなど。

 
個人的に印象に残っているのは「WORKING!!」の山田葵ですね。

 
 
甘茶藤子(CV:伊藤 静)
 
甘茶藤子役を演じるのは声優の伊藤静さん。

 
 
伊藤静さんと言えば自他ともに認めるお酒好き!

 
自身のブログも「静◇呑んだくれ日記」というタイトルでお酒に関する記事が多数書かれています。

 
 
過去の代表作は「ヤッターマン」のヤッターマン2号(アイちゃん)、

 
「WORKING!!」の小鳥遊梢など。

 
 
柳踏青(CV:江川央生)
 
柳踏青役を演じるのは声優の江川央生(えがわ ひさお)さん。

 
 
過去の代表的な出演作は「うしおととら」の一鬼、「からくりサーカス」の仲町信夫など。

 
 
また、アニメハイキュー「烏養コーチ」役を田中一成さんから受け継いで

 
二代目として担当したことが記憶に新しいですね。

 
 
猪垣蘭(CV:浅野まゆみ)
 
猪垣蘭役を演じるのは声優の浅野まゆみさん。

 
 
浅野まゆみさんの代表的な出演作は「ニャ二がニャンだーニャンダーかめん」のニャーゴ、

 
「LAST EXILE」のクラウス・ヴァルカなど。

 
 
そのほか数多くの海外ドラマや映画の吹き替えで活躍しています。

 
 
ベテラン声優も多数キャスティングされていますし、

 
なにより皆さん好評な演技をされる方ばかりです。

 
 
自分の押しの声優が出ているという方もぜひ観てください!

 
 



スポンサードリンク


「7seeds」アニメの見どころや評判を調査!

 
原作は「BASARA」「巴がゆく! 」でお馴染みの田村由美先生の漫画です。
 
 
今読むとちょっと昔の少女漫画といった画風ですが、

 
アニメ版のほうは割と今風にリメイクされているようです。

 
 
味のあるとても素敵で大好きな画風ですけどね。

 
 
原作を読んだ方は分かると思いますが、とにかく半端なく面白い!
 
 
春・夏・秋・冬に分けられたチームごとにサバイバルが行われるのですが、

 
その中で複雑に絡み合う人間関係や各キャラクターの苦悩や願いが深く描写されおり、

 
一時も目が離せない展開が続きます。

 
 
無人島で生き延びる感じの「サバイバル」「自殺島」なんかが好きな方はもちろん、

 
ヒューマンドラマが好きな方も間違いなくハマれる作品かと思います。

 
 
放送開始に先駆けてオープンした公式サイトでは、

 
アニメイラストバージョンのキービジュアルが公開されました。

 
 
4人が島で呆然と立ちすくむ姿が描かれています。

 
 
アニメ化の情報に対して、ネット上では

 
「嬉しすぎて高まりが抑えきれない!」

 
「どうしても見たいからNetflix契約する!」
 
「ストーリーが最高だからアニメも期待できるね」

 
「おそらく最高のアニメになると予想」

 
「独特の儚い雰囲気がアニメで出せるのか見ものだな」

 
といった反響が続出しました。

https://twitter.com/Rui_S1018/status/1135683255095635970

今回のまとめ

 
2001年から16年にわたり連載された、田村由美さん原作の

 
近未来サバイバルSF「7SEEDS」が満を持してアニメ化!

 
 
NETFLIXオリジナルアニメシリーズとして、

 
2019年6月より全世界独占配信されることが決定しました!

 
 
原作はすでに完結しているので、

 
放送開始までにコミックを読んで「7SEEDS」の世界観を体験してみてもいいかもしれませんね。

 
 


スポンサードリンク

コメント