中山雄太の年俸やサッカー歴、身長体重などのプロフィールを調査!

スポーツ
http://www.reysol.co.jp/rnd_2016/images/team/players/2017/105_nakayama.jpg
コパ・アメリカ日本代表にも選出された中村雄太選手をご存知でしょうか。

PECズヴォレのメンバーでもあり、得意とするポジションは

ミッドフィルダーディフェンダーになります。

サッカー選手にしては珍しいですが六年間ピアノを習っていたり、

合唱コンクールの指揮者を経験していたりもしますね。

そんな彼は現在、22歳と若く、これからの活躍が期待されています。

まずはサッカー歴とそれに付随する年棒推移について、紹介します。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

中山雄太の年俸の推移やサッカー歴は?

http://www.reysol.co.jp/rnd_2016/images/team/players/2017/105_nakayama.jpg



中山雄太選手のサッカー歴についてですが、

龍ケ崎市立北文間小学校の北文間スポーツ少年団という

サッカークラブにて2003年から2008年までを過ごしたようです。

中学は龍ケ崎市立愛宕中学校に在籍し、そちらでもサッカー部のようです。

そして見事、2011年に柏レイソルU-15に参加し、

そのまま2012年から14年までの間無事、柏レイソルU-18の一員として活躍しました。

2015年からは柏レイソルでプロとして活動し始め、2019年に

現在所属するPFCズヴォレに移りました。

そして彼の年俸ですが2015年、360万から始まり、2016年に480万、

2017年にはなんと二倍の1000万に至り、2018年は前年度以上にその額を伸ばし、

年俸2500万まで上り詰めました。

普通に働くサラリーマンの方であればこの年でこの金額を稼ぐことの

素晴らしさが良くわかるでしょう。

スポンサードリンク

中山雄太の身長体重などのプロフィールを調査!







さて、次は所謂スペック、ですが

身長は181cm、体重は76㎏で登録されています。

生年月日は1997年02月16日生まれで、

利き足は左で、左利きという時点でまず日本にとっても貴重な存在です。

聞き手の方に関してはないらしく、どちらも同じように動かせるみたいです

出身地は茨木県で、未婚とのことですがいつであっても、

何かに打ち込む真摯な姿は女性の憧れで、その気になれば引く手あまたとなるでしょう。

スポンサードリンク

中山雄太はA代表でどこまで結果を残せるか?


肝心の中山雄太選手はA代表で結果を残せるかどうか、ですが

まずは彼の希望ポジションについて。

主に担当するのはセンターバックですが、どうも少し中盤、

つまり、ボランチやミッドフィルダーに拘りがあるようです。

私個人の感想で言わせてもらえれば、こういう自己中的考えを

強く持てるプレイヤーこそ、本当に優秀なプレイヤーであると思っています。

やはり、一流を目指すにあたって何か特技となる要素は欲しいですよね。

そうなってくると、長期的には拘りが重要だと私は考えます。

そういう意味では期待していますし、自分が生き生きするポジション、

プレイングを追求していってほしいと思います。

トリニダード・トバゴ戦では残念なことにベンチ入りさえ

出来ない状況でしたが、こんな前向きな発言を残してくれています。

『ベンチ外だったのは悔しい気持ちもあるけど、

自分が選ばれてからは初めての試合で、入ってみて気づくこともあった

みんなが勝ち点3を取るために戦う雰囲気であったり、

そういうのを感じられたことは良かった』

後ろ向きにならずに、前向きに捉えてコメントを残してくれていますね。

そんな彼なら何か大きな事をしてくれるのではないかと、結果を残せると信じています。

今回のまとめ

22歳でA代表に選出された中山雄太選手はディフェンダーを主に担当していますが、

ミッドフィルダーとしてフィールドを走り回りたいと考えているようです。

現在所属するチームはPFCズヴォレです。

年俸は360万から始まり、今では2500万に至ります。

身長は181cmで体重は76と少し小柄ではあります。

彼ならば、ボランチなどの守備的ミッドフィルダーとして確固たる地位を

日本代表でも確立出来るはずだと、私は確信しています。
スポンサードリンク

コメント