宮沢氷魚の父母や学歴が凄かった!名前の由来や兄弟も気になる!

宮沢氷魚の父母や学歴が凄かった!名前の由来や兄弟も気になる! タレント
最近ドラマでちらほら見る

宮沢氷魚(みやざわ ひお)ってどんな人?

父母は誰なの?本名は?

今回は、そんな宮沢氷魚さんについて

まとめて紹介していきたいと思います。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

宮沢氷魚の父母は誰?

宮沢氷魚の父母や学歴が凄かった!名前の由来や兄弟も気になる!

出典:http://geitopi.com/  

お母様はタレント活動をしている光岡ディオンさん。(右側)

CNNニュースや日本語版ナビゲート役などを中心として活動していました。

今は直撃LIVE グッディ!にてコメンテーターとして出演しています。

 
お父様は元THE BOOMのボーカルを務めていた

宮沢和史(みやざわ かずふみ)さん。(左側)

THE BOOMといえば、

代表曲「島唄」や「風になりたい」が有名なバンドですね。

2014年に既に解散しており、

現在ではソロで歌の活動をしているようです。

歌が大好きなのが伝わってきます。

 
一般の方ではなく両親共に芸能活動をしていますね。

 
お母様がアメリカ人と日本人のハーフですので、

宮沢氷魚さんはクォーターということになりますが

写真や角度によっては、韓流っぽい顔立ちに見えるのは

私だけでしょうか…。

ただ、どことなく目元はお父様に似ていると思います!

 

スポンサードリンク


宮沢氷魚の学歴やプロフィール

宮沢氷魚の父母や学歴が凄かった!名前の由来や兄弟も気になる出典:https://twitter.com/miyazawahio
宮沢氷魚さんは、1994年4月24日生まれの牡牛座。

アメリカ・カルフォニア州サンフランシスコ生まれで、

育ちは東京都。

身長は184cm、体重は非公開となっています。

男性で体重非公開と聞くと、見た目より重たいのかな?

と無駄に勘ぐってしまう私がいます…(笑)

写真を見る限りでは

筋肉質というより少し細めかな…?という感じはしますね。

 
幼稚園~高校まではインターナショナルスクールに通い、

その後は国際基督教大学を2017年3月に卒業をしています。

言語も日本語と英語の両方を堪能しているバイリンガル。

容姿端麗、美肌美白、高身長、スポーツ万能と羨ましい限りです。

少し分けてほしいぐらいです…(笑)

 
2015年からMEN’S NON-NOの専属モデルとしても

活動していたのですが、

大学卒業後にかねてより俳優を目指していた宮沢氷魚さんは、

2017年秋のテレビドラマ「コウノドリ」にて俳優デビューを果たしました。

 
一番最近出演しているものといえば、

2019年5月に公開された映画、

「賭ケグルイ」の村雨天音役として出ています。

 
また、2019年7月の新水曜ドラマ「偽装不倫」に

出演が決まっています。

役は不倫を持ち掛けるカメラマンだとか…。

どんな役に仕上がっているか、楽しみですね!

 

スポンサードリンク


宮沢氷魚の名前の由来や兄弟が気になる

宮沢氷魚の父母や学歴が凄かった!名前の由来や兄弟も気になる! 宮沢氷魚さんは、芸名ではなく本名で活動しています。

 
初めて名前を見たとき、

読み方がわからず「こおりうお」で検索してしまいました(笑)

 
調べたところ、氷魚とは元々タラ科の海水魚で

北海道以北の日本海、太平洋沿岸に実際に生息している

魚の名前でもあります。

「ひうお」と読むこともあるそうです。

お父様が釣り好きということで、

名前を付けたのかもしれないですね。

響きがとてもかっこいいと思います。

 
兄弟に関しては、宮沢氷魚さんが長男で、

2歳下の弟「海実(かいみ)」さん

4歳下の妹「琉歌(るか)」さんの

3人兄妹ですが、2人は芸能活動はしていないようですね。

もしかすると今後芸能活動を始める可能性もあるので、

こちらにも注目ですね。

写真が見つからなかったのですが

きっと美男美女なんでしょうと、ハードルを上げておきます(笑)

今回のまとめ

お母様はタレント活動、お父様は音楽活動をしていたといった

有名な方でしたね。

両親が有名だと子供にはプレッシャーになってしまうことも

しばしばあるので、負けずに宮沢氷魚さんらしさが

発揮できるといいですね。

 
俳優として活動し始めてから、

まだ浅いので今後のドラマ出演などの演技に注目ですね!
スポンサードリンク

コメント