あの(ゆるめるモ!)の年齢や本名は?病みかわいいキャラは障害?

アイドル
出典:https://i0.hdslb.com/bfs/archive/9939a34a08aa3758846036573d18787359bd36cd.png
 
平成最後の『しゃべくり007』に

令和新時代のスター候補生として『ゆるめるモ!』の

あのさんが出演されます。

 
 
病みかわいいキャラで本名などの

プライベートは公表されていないようです。

 
 
今回はあのさんについて調べていきたいと思います。



スポンサードリンク


スポンサードリンク

あの(ゆるめるモ!)の年齢と本名を調査!

出典:https://townwork.net/magazine/wp-content/uploads/2016/10/5869-620×413.jpg


 
あのさんは2013年の高校1年生の時に

ゆるめるモ!』のメンバーとしてデビューしました。

 
 
1998年の9月生まれということなので現在は、21歳になります。

 
 
出身高校や本名などのプライベート的な事は

あまり公開されていませんが、

あのさんの過去の画像が掲載された雑誌が見つかっています。

 

出典:https://i0.wp.com/dailynet366.com/wp-content/uploads/2017/01/ano_image0.jpg?ssl=1


 
この雑誌に書いてある情報から、

本名は志水彩乃(しみずあやの)ということが分かります。

 
 
また出身高校は『私立柏日体校1年』とありますが、

多分『日本体育大学柏高等学校』の事だと思われます。

 
 
また身長も163cmで服のサイズは

レディースのLであるようです。

 
 
またこの雑誌に掲載されたことを証明する様な

ツイッターも見つかりました。

 
 
いや~、本当にSNSって凄いですね。

 
 
過去の投稿がこんなに簡単にさらされてしまうんですから。

 
 
皆さんも慎重にアップしましょうね。



スポンサードリンク


ゆるめるモ!って何?

出典:https://www.ch-files.net/wp-content/uploads/2018/12/190120o_yurumerumo_main.jpg


 
『ゆるめるモ!』とはあのちゃんを含む女性4人で

活動しているニューウェーブアイドルグループなんだそうです。

 
 
ファンの間からは『モ!』と呼ばれており、

コンサートでの表記も『』とだけされていました。

 
 
このグループ名の由来は

 
「(窮屈な世の中を)ゆるめる」というメッセージと
「you’ll melt more!(あなたをもっとトロけさせたい)」という
2つの意味を込めて命名された「脱力支援アイドル」
 
ということだそうです。

 
 
またそのキャッチフレーズは

 
「みんなのハートをゆるめにきました!私たち、ゆるめる、モ~」
 
なんだとか。

 
 
結成の仕掛人は、フリーライターの田家大知さんです。

 
 
田家さんが言うには

 
ももいろクローバーの『ピンキージョーンズ』に触発され、
「辛い時は逃げても良いんだよ」をテーマに「脱力支援アイドル」を着想し、
田家が街頭スカウトで集めたメンバーで結成した。
 
との事で、驚くのは運営もメンバーも、

どの芸能事務所には所属していないんです。

 
 
2012年10月4日に結成し、同年12月29日に初ライブ、

2013年4月20日に阿佐ヶ谷ロフトで単独ライブを開催するまでになりました。

 
 
さらに同年9月18日にはミニアルバム『New Escape Underground!』で

全国流通のCDデビューもしました。

 
 
あのサンは2013年9月21日からの加入で、

卒業などでメンバーが入れ替わり現在は、

けちょんしふぉんようなび、そしてあのちゃんの

4人組になっています。

 
 
ではゆるめるモ!の楽曲やライブってどのようなものか

いくつかご紹介します。

 
 






 
どの楽曲もしっかりとした歌唱力で

これから人気が出てきそうですね。

 


スポンサードリンク


あのちゃんの病みかわいいキャラは障害のせいだった?

出典:https://pbs.twimg.com/media/Da-b5UBVMAAAziV.jpg


 
あのさんは病みかわいいキャラになっていますが、

実のところ本当に障害を持っているのでは、と噂されています。

 
 
と言うのもリストカット跡が手にあるためメンヘラだとか、

あの喋り方はコミュニケーション障害だ、

はたまた発達障害だ、と言われている方が多いようです。

 
 
しかしあのさんの本当の障害は『チック症』であると思われます。

 
 
ファンの方もこのようにツイートされています。

 
 
チック症とは突発的に不規則な体の一部の速い動きや

発生を繰り返す状態が一定期間継続する障害です。

 
 
分かりやすい例でいえば、ビートたけしさんが

首と肩をクイックイッとするやつです。

 
 
障害とまで言ってしまう程のものではないでしょうが、

あのさんはチック症に間違いないと思われます。

 
 
そこをうまく利用して病みかわいいキャラにしてしまうとは

したたかな戦略ですね。




今回のまとめ

 
かなり異彩を放っているあのさんですが、

今回のテレビ出演で人気が出るのは間違いないんではないでしょうか。

 
 
テレビは一風変わったキャラを求めていますからね。

 



 
これからバラエティをにぎわす

あのさんの活躍をこれからも応援していきます。
スポンサードリンク

コメント