令和(新元号)のアルファベット表記のイニシャルはL?R?

イベント
出典:https://oki.ismcdn.jp/mwimgs/a/f/245h/img_af0ecebfe6d4923b51c2e2220e588a6119850.jpg
2019年5月1日からの新元号が『令和』に決まりました。

 
今回は中国の書物からではなく日本古来の『万葉集』から

引用されたようです。

 
 
しかしこの元号で気になる事がありますよね。

 
 
『令和』の英語表記やイニシャル表記はどのようになるのでしょうか?

 
 
今回はそのような『令和』の疑問を調べていきたいと思います。

 
 
令和バーム(ねんりん家)はどこで買える?お取り寄せの通販は?
新たな元号が『令和』と発表されました。 それに伴い多くの』関連商品が発売されると思われます。 その中でも気になったのが『令和バーム』 見た目も美しく美味しそうなこのスイーツはどこで買えてお取り寄せの通販をしてくれるのか調べていきたいと思います。


令和(新元号)令の漢字として正しいのはどっち?書き順も解説!
2019年の4月1日の午前11時30分ごろに 新元号の『令和』が発表されました。 平成の時もそうでしたが、 最初は成れていないこともあって違和感がやはりありますね。 その中でも漢字に対して疑問を抱いた方も 多かったんではないでしょうか。 今回は『令和』の”令”の漢字について 解説させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

『令和』(新元号)の英語表記とは?

 
あれやこれや予想された元号で今回決まった元号は『令和』でした。

 
 
その英語表記はどのようになるかと言うと

 
 
”Reiwa”
になります。

 
シンプルにローマ字表記で表される事になり、分かりやすいですね。

 



追記

4月1日13時58分に河野太郎外相が

新元号『令和』を外交ルートを通じて全世界に通知し、

その時のローマ字表記も『REIWA』としたことも明らかにしました。

スポンサードリンク

『令和』(新元号)のアルファベット表記のイニシャルは?

 
『令和』(新元号)のアルファベット表記のイニシャルは、

 
R
 
になります。

 
明治から考えると、

 
明治 =  M

 
大正 =  T

 
昭和 =  S

 
平成 =  H

 
令和 =  R

 
とこのようになるので、分かりやすく間違えることもありませんね。

 
 

ネットの反応は?

 
ネットでは”L”なのか”R”なのか様々な反応起こっているようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらくはこの話題で楽しめそうです。

 
 
 
スポンサードリンク

今回のまとめ

 
新元号『令和』の英語表記やアルファベット表記のイニシャルについて調べてみました。

 
 
平成の時も最初はなかなかなじみませんでしたが、時が経つにつれ

令和もしっかりと私たちの生活に馴染んでくるんでしょうね。

 
 
5月1日から令和1年〇月〇日と書くことになり、英語もReiwa

イニシャル表記もRとなりますので皆さんお間違いの無いように!
スポンサードリンク

コメント