池江璃花子柔らかい筋肉で世界新目指す!かわいい画像、私服姿も!

スポーツ
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
東京オリンピックでメダルを狙える若い女性アスリートが

沢山台頭してきましたね。

 
 
今回はその中から、競泳でメダル候補の女子アスリートをご紹介します。

 
スポンサードリンク

追記  池江璃花子さんが白血病(急性リンパ性白血病)を告白

 
2月12日、競泳女子の池江璃花子選手が白血病である事を告白されました。

 
池江選手のコメントはコチラです。

 
応援してくださる皆様、関係者の皆様へご報告があります。
 日頃から応援、ご声援を頂きありがとうございます。
 この度、体調不良としてオーストラリアから緊急帰国し検査を受けた結果、
「白血病」という診断を出ました。
 
私自身、未だに信じられず、混乱している状況です。
 
ですが、しっかり治療すれば完治する病気でもあります。
 今後の予定としては、日本選手権の出場を断念せざるを得ません。
 
今は少し休養を取り、治療に専念し、1日でも早く、また、
さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います。
 
これからも温かく見守っていただけるとうれしいです。
 
池江璃花子
 
しっかりと病気と向き合って完治させて

また強い池江璃花子選手の泳ぎっぷりを魅せてほしいですね。

 
頑張ってください!

池江璃花子もうんざりの白血病報道!善意の攻撃が治療の負担に!
連日、白血病になった池江璃花子さんの報道が続いています。 まだ詳しい病状も分からないこの時期に かなりの時間での報道になっています。 善意の報道とはいえ、池江璃花子さん当人も うんざりされているんではないでしょうか。 今回は、池江璃花子さんの白血病報道について 考えていきたいと思います。


 
スポンサードリンク




プロフィール!!

 
 
今回は  池江璃花子 (いけえ りかこ)さんです。

 
 
2000年7月14日  東京都江戸川区 生まれ

 
 
身長170cm  体重 55kg

 
 
足のサイズは女性では珍しい26.5cm!!

 
 
しかし、もっと驚きはリーチの長さが186cmもあるそうです。

 
 
 
 
大きな足で水をけり、長いリーチで水を捕まえる!!

 
 
まさに水泳をするために生まれてきたような身体です。

 
 
彼女は自宅出産で生まれました。

 
 
しかも、自宅のお風呂を使っての「水中出産

なにか、水に縁のある人生ですね。

 
 
そして、彼女の母親の考えにより、生後2ヶ月から雲梯うんてい)にぶら下がり、

半年後には母親の指先にぶら下がっていたようです。

 
 
一歳半になるころには逆上がりが出来たそうです。

 
 
凄いですね。

 
 
 
 
彼女のお母さんが言うには、

 
 
握る力から運動能力が育つ

 
 
抜群の運動感覚を掴
んだ

 
才能は遺伝子よりも環境

 
 
と語っているそうですが、一体何者か気になりますね。

 
 
実は母、美由紀さんは

七田チャイルドアカデミー本八幡教室」の代表を務めておられ

幼児教育では有名なお方だったんです。

 
 
 
 
彼女の抜群の活躍が理解できますね。

 
 
ちなみにお父様、俊博さんも凄い方で、

株式会社 ノーザンライツ」 と言う会社の

代表取締役をなさってます。

 
 
出身大学は航空自衛隊航空学生41期ということで

昔はパイロットでした。

 
 
 

スイマーとしての彼女!!

 
このお二人から生まれ育てられた彼女は、3歳から水泳を始め、

5歳の時には全種目50m泳げていたそうです。

 
 
5歳の子供のバタフライを見てみたいですね。

 
 
そして、中学に入学する前の2013年ジュニアオリンピックで50m自由形で

優勝し、彼女自身初の全国制覇を成し遂げます。

 
 
その後の中学入学後も主要な大会で自由形、バタフライで優勝、または

表彰台に上る3位までの成績を数多く取りました。

 
 
そして、何より凄いのが自由形、50m 100m 200m

バタフライ 50m 100m すべての自己記録

中学記録となっていることです。

 
 
ここまでのオールラウンダーなスイマーはなかなかいないでしょう。

 
 
その後、東京の淑徳巣鴨高に進学しリオオリンピックに一年生ながら

代表に選ばれ、競泳日本代表で最多となる7種目にエントリーしましたが、

残念ながらメダルには届きませんでした。

 
 
 
 
大会の後、彼女は同い年で100m自由形金メダル、100mバタフライで

銀メダルを獲った オレクシアクカナダ)に対して

 
 
本当に”凄い”としか言葉が出てこない。
 
 
東京五輪ではライバルになると思う

 
 
と話し、続けて

 
 
同じ人間として、努力をすれば自分も世界のトップ選手になれないことはない

 
 
とも語って負けん気の強さを見せてくれました。

 
 
 
 

普段の彼女の私服は?

 
 
いつも水着姿の彼女ですが、普段の格好が気になりますね。

 
 
そこで何点か私服姿の彼女を!

 
 
 
 
 
 
寒い時のようです。

 
 
 
 
まだまだ可愛い女子高生ですね。

 
 

これからの彼女は?

 
2018年の4月にあった94回日本選手権水泳大会

彼女は4種目、6度の自己新を含む日本新記録

更新しました



 
これは彼女にとっても大きな自信につながったでしょう。

 
 
 
 
来年、大学生になる彼女は進学先を日本大学にすると決めました。

 
 
将来の進路も決まり、これで腰を落ち着けて東京オリンピックを目指せる、

いやいや、彼女の場合は目指すだけでなく、メダルをしかも

一番いい色のメダルが取れるように頑張ってほしいです。

 
 
まだまだ、彼女から目が離せません!!

 
 
 
スポンサードリンク

コメント