松本花奈は注目の女子大生映画監督!かわいい画像、高校、大学は?

エンタメ
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
今回は、高校、大学に在学中から女優だけではなく

監督に進出した才能あふれる女の子をご紹介します。

 
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール!!

 
 
松本 花奈まつもと はな

 
 
1998年 1月 24日    大阪府出身

 
 
日本大学鶴ケ丘高等学校から 慶應義塾大学総合政策学部在学中です。

 
 
8歳の時から、「劇団ひまわり」に所属して多くのテレビドラマや映画、

コマーシャルにも出演してきましたが、そのきっかけは

ダンスが好きでダンスがしたくてなんとなく活動してきたそうです。

 
 
 
 

転機!!

 
そんな彼女ですが、カメラや機材に興味があって撮影合間に

いじらせてもらってたら、裏方さんも楽しいと思い始めました。

 
 
そして、出演者だと撮影だけにしか映画には関われないけどスタッフは

最初から最後まで関われるから羨ましいと思い始め、監督をめざしたそうです。

 
 
 

監督としての才能の開花!

 
 
彼女は高校在学中にメガホンをとってます。

 
 
2014年に「真っ赤なポピー

同年に「真夏の夢」 を撮りこの作品は

NPO法人映画甲子園主催eiga world cup 最優秀作品賞に選ばれています。
 
 
また、2016年には「脱脱脱脱 17」(ダダダダセブンティーン)で

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞と観客賞を獲得しました。

 
 
この 「脱脱脱脱 17」(ダダダダセブンティーン)は、

 
 
” ある事情により高校生活17年を迎えていた34歳のノブオ。校内の事はほぼすべてと
言っていいほど熟知しているが、同級生からは気味悪がられていた。
この学校唯一の応援団部の部員であるノブオの日課は毎日学校の屋上から空を引き裂く
ような声で応援歌を叫ぶことだった。
ノブオのクラスメートであるリカコはウソ泣きと歌うことが特技で、自分の涙と歌声さえ
あれば、人生上手くやっていけると思っている。 ある日、母とケンカしたリカコは幼い時に別れた父を探すために家出をする。
ノブオはひょんなことからリカコの家出についていくことになり、
二人の当ての無い旅がスタートするのだった。 ”
 
 
 
 
なかなか面白そうな映画でしょう?

 
 
その後、2017年に

スクールアウトサイダー」を撮ります。  この作品は、

 
 
”  田舎町にある学校の落ちこぼれが集まるA組の生徒、そら、エイジ、ツリメ、リクヲ
の4人は成績優秀な隣のB組と対立していた。
そんなある日、百合という美少女がA組に転向してくる。
一気に浮足立つ4人だが、見た目とは裏腹につっけんどんな態度の百合に意気消沈!
しかし、百合のその態度の裏に隠された秘密を知った4人は百合の為に
ある決意をするのだったが・・・・。 ”
 
 
 
彼女の才能を感じる作品です。

 
 
その同年に 「過ぎていけ、延滞10代」を撮ります。  これは、

 
 
”  ある田舎町に住む女子高生、夏子は毎夜ベッドでその日の出来事や悩み、
気になる人の事などを携帯電話のボイスメモに吹き込んでいる。
目標や夢が見つからずなんとなく日々を生きてきた夏子は高校最後の年の
ある日、あこがれのバンドの一夜限りのライブを見るために大事な試験をすっぽかし、
同級生の将也と一緒に東京へと出掛けて行くのだが・・・・。  ”
 
 
 
まさに、青春ロードムービーの真骨頂ですね。

 
 

各方面からも認められた才能!!

 
 
彼女の才能は色んな人たちも認めています。

 
岩井俊二監督もその一人で彼女の映画を観て、

 
 
この作品は既に事件だ

 
 
と言われるほど、評価しています。

 
 
また、AKB48等のプロデューサーである、秋元康さんもその一人です。

 
 
秋元さんが1995年に書いた長編小説「目薬キッス」が大変気に入った彼女は

この小説がどうしても映画化したいと思い、知り合いのつてを頼りに秋元さん宛に

企画書を提出しました。

 
 
残念ながら、この企画は通りませんでしたが彼女の熱意と才能を感じた秋元さんは

HKT48のミュージックビデオの制作オファーをしました。

 
 
それが、「キスは待つしかないのでしょうか?」  です。

 
 


 
 
これを皮切りに多くのアーティストのMVを制作しています。

 
 

これからの彼女!!

 
 
現在、20歳の彼女!

 
 
もうすぐ封切りの映画も控えており、また現在も新しい作品も制作中とのこと。

まだまだ、たくさんの素晴らしい映画を私たちに魅せてくれることでしょう。

 
 
楽しみです!!

 
 
スポンサードリンク

コメント