櫻井翔の政界進出を国民が熱望!資質と才能から総理大臣の可能性も

アイドル
出典:http://blog-imgs-102.fc2.com/j/y/o/jyouhouwosagasu/s_ice_screenshot_20170224-193511.jpeg
国民的人気アイドルグループの嵐

1月27日の夕刻に、2020年12月31日をもって

活動を休止すると発表、記者会見をしました。

 
ファンもだけでなく国民すべてが

人気絶頂グループの活動休止に驚きました。

 
 
そして気になったのが今後のそれぞれの活動です。

 
 
特に櫻井翔さんは政界進出するのでは、

という噂が以前からささやかれていましたが、

いよいよ現実のものとなるかもしれません。

 
今回は、櫻井翔さんの政界進出の可能性について

調べていきたいと思います。

 
嵐に鈴木孝記者が無責任発言で大野智を悪者に!顔画像も公開!
あの国民的人気アイドルグループ『嵐』が2020年年末をもって 活動休止されることを発表されました。 その記者会見も、ファンやマスコミの人達を最大限に気遣った 素晴らしい記者会見でした。 しかし、それを1つの質問で台無しに しかねないようにした記者がいたことは事実です。 その質問をした鈴木孝記者について調べていきたいと思います。

おーちゃんの大野智ものまねは嵐の活動休止で出演依頼が激増する?
嵐が活動休止を発表されました。 衝撃を受けている方も多いと思いますが、 彼らのモノマネをされているタレントさんの中にも 衝撃を受けている方がいます。 大野智モノマネのおーちゃんです。 今回の事でおーちゃんさんは出演依頼が激増するんではないでしょうか。 他のモノマネされる方も併せて調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

櫻井翔(嵐)の政界進出?

出典:https://image.gnst.jp/v1/gurutabi/public/img/article/72/e6/art002354/article_art002354_2.jpg?20180330150400&w=600


櫻井翔さんは、先日の活動休止記者会見で、

2021年以降の活動をどうするのか質問されました。

 
その時の返答が、

 
「僕は嵐の2020年12月31日までの事しか頭になくて、
その先はどうするのか想像できない」
 
と答えられていました。

 
 
想像できていない未来像の中には、

政治家・櫻井翔”という選択肢もあるんではないでしょうか?

 
 
元々、この話題は噂レベルではよくされていました。

 
 
というのも父親は桜井俊・元総務事務次官の超エリートです。

 
 
それゆえ、父を通して息子である櫻井翔さんには

ソフトなレベルからハードなレベルまで

各方面から出馬の打診をされていたようです。

 
 
しかし、今までは現役アイドル、それも国民的な人気ものですから

そのことを理由に断ってきました。

 
 
しかし、今回のグループ活動休止でハードルは

低くなったと言えるんでしょう。

櫻井翔(嵐)の政界進出の可能性は高い!

出典:https://www.shashoku.com/shashoku/photo/032/06.jpg


櫻井翔の父・桜井俊の影響が大きい!

 
前述の父・桜井俊さんは前回の東京都知事選でも

出馬が取りざたされていましたが、

家族に迷惑がかかるということで出馬されませんでした。

 
また事情を知る記者の間では、

父・桜井俊さんの後ろ盾は安倍政権の実力者、菅義偉官房長官

父の俊さんをいずれ自民党から出馬させるつもりだったと言います。

 
総務官僚時代からその仕事ぶりには定評があり、

なんといってもあの櫻井翔さんの父親ということもあって、

大衆民主主義の時代といわれる昨今、

当選しない方が不思議だとも言われていました。

 
 
櫻井翔さんが直接応援しなくても、

マスコミが勝手に取り上げ、

選挙に興味なかった世代まで投票所に足を運んで、

大量の票を集める事になります。

 
 
これをきっかけに自民党旋風が

巻き起こる事は間違いないでしょう。

 
 
自民党にとって、これほど値打ちのある人物はいないんです。

 
 

櫻井翔の出馬が早まったのは何故?

 
 
本来ならば、父の俊さんが先に出馬し、当選した後に、

何十年かして、芸能界を引退した息子の櫻井翔さんが

その地盤を引き継いで、出馬されるという絵図が出来ていました。

 
 
というのも、父・俊さんは櫻井翔さんが

ジャニーズ入りには反対していました。

 
 
櫻井翔さんが嵐のメンバーとなって活躍するようになっても、

歌や踊りはいつまでも出来ないから

将来を見据えて考えるようにアドバイスしていたそうです。

 
 
そんなアドバイスを受けて、櫻井翔さんは

キャスターや情報番組の司会を務めていました。

 
 
実際に、日本テレビの『NEWS  ZERO』でのキャスターぶりには、

アイドルとは思えないほど目を見張るものがあります。

 
 
ここまで、アイドル業以外に

努力を続けていたのは具体的な理由があるからです。

 
 
元々、エリート意識が強く向上心に溢れていた櫻井翔さんは

意外に野心家とも言われています。

 
 
この政界進出の話と同時進行で、

ジャニーズの社長の座も狙っていたとも言われていました。

 
 
父・俊さんが漏らしていた言葉として、

小・中学校の同級生である落語家の立川談之助さんがこう話されています。

 
将来はジャニーズ事務所の社長を狙う

 
およそ3年前に父・俊さんが話した言葉ですが、

実際に本気で考えていたそうです。

 
 
しかし、当時と情勢が変わってきました。

 
 
ジャニーズ事務所の後継者として滝沢秀明さんが指名され、

2019年から完全に表舞台を去り、社長として活動されます。

 
 
同学年とはいえ後輩の滝沢秀明さんが後継者となっては、

櫻井翔さんの社長就任はあり得ません。

 
 
それらの事を鑑みても、

今回の嵐の活動休止によって父・俊さんが先に出馬して

その地盤を引き継ぐというよりも、

櫻井翔さん自身が出馬しても決して早くはないという事実。

 
 
ジャニーズ事務所の後継者という道が滝沢秀明さんに決まったという事実。

 
 
この2点から考えても櫻井翔さんの政界進出の可能性は

高いと言えるんではないでしょうか?

 
 
 

過去に政治家になったタレントたちとは比べ物にならない。

出典:https://www.sankei.com/images/news/170728/plt1707280006-p1.jpg


 
櫻井翔さんの政界進出は待ち遠しいのは、

これまでタレントから政治家になった方たちで

これはという方がおられないからです。

 
確かにがんばっておられるかたも大勢いると思うので

断言してはいけないと思うのですが、

どうもただの票集めとしか思えないメンバーばかりといえます。

 
 
そうだよねえ、といえそうなタレント先生たちを何人かご紹介します。

 

アントニオ猪木先生

出典:https://favy-tokyo.s3.amazonaws.com/uploads/topic_item/image/296860/retina_sub13.jpg


日本を元気にする会所属の参議院議員。

 
 
1989年にスポーツ平和党を結成し、

プロレスラーとして初の国会議員になりました。

 
2013年に参議院議員運営委員会理事会が、

北朝鮮への渡航不許可を決定したのにもかかわらず、

強引に北朝鮮の式典に出席した経緯から、

登院停止処分を受け、世間を騒がせました。

 
 
やはりこの方はキャラが立ちすぎて本当に政治出来るのか疑問です。

 

今井絵理子先生

出典:http://www.media116.jp/wp-content/uploads/2017/02/%E6%8E%A1DSC_0252.jpg


2016年の夏に行われた参議院選挙に当選し、

今も現職の政治家です。

 
現在はあのお騒がせ不倫議員として有名ですが、

当選当初から何をしたいのか分からない

出馬であったと思われていました。

 
自身のお子さんが障害をお持ちで、

そんなお母さんに明るい希望のもてる社会創りをしたい

とのことでしたが、その答えが不倫か?

と思わざるを得ません。

 

谷亮子先生

出典:https://iwiz-news-polls.c.yimg.jp/c/news-polls/images/14/8/1407132052_aflo_QUBA004285.jpg


2010年の参議院で当時民主党幹事長だった小沢一郎議員の

秘蔵っ子の”小沢ガールズ”の一員として

民主党の比例候補として当選しました。

 
初めての記者会見では、小沢一郎議員とならんで発した言葉が

 
政治についてはこれから勉強する

 
でした。

 
 
担ぎ上げられてる感が満載で、

こんな政治家に多額の税金が注がれてると思うと

情けなくなったことを思い出します。

 

山本太郎先生

出典:http://tanakaryusaku.jp/wp-content/uploads/2017/09/c374c252efcf42421a498c062e1d1872.jpg


2013年の夏の参議院選挙で初当選を果たした直後、

前年の夏に18歳年下の女性と3カ月のスピード離婚を

していたことがスクープされました。

 
 
同年9月には脱原発運動で知り合った女性との間に、

男児が既に誕生していたことも分かり、

そっちの方のスピードの速さに世間も口がふさがらないといった感じでした。

 
 
 
まだまだおられますが、キリがないのでこの辺にさせて頂きます。

スポンサードリンク

櫻井翔(嵐)の資質と才能ならば総理大臣も夢ではない!

出典:https://www.j-cast.com/assets_c/2017/06/news_20170619200900-thumb-645xauto-114895.jpg


櫻井翔さんの政治家としての資質や才能はまだまだ未知の部分が大きいのは確かです。

 
 
しかし、彼のニュースキャスターや情報番組での司会ぶりを見るところによると押して図るべきものがあります。

 
 
そしてかれの評価を挙げたものに活動休止記者会見での、記者からの質問の切り返しの素晴らしさに尽きると思います。

 
 
ネットを炎上させた質問に、

 
「『無責任じゃないか』という指摘もある」

 
という発現がされた時、メンバーの表情もこわばり、それまで終始穏やかな雰囲気で包まれていた会場が一瞬で凍り付きました。

 
 
この発言に対して、間髪をおかずに真っ先にマイクをとった櫻井翔さんは、

 
 
無責任かというご指摘に関しましては、我々からの誠意はおよそ2年近くかけて、感謝の思いを伝えていく期間を設定した。これはわrっわれの誠意です。
 
なので、それが届くようにこれからもたくさんのお言葉をお伝えし、たくさんのパフォーマンスを見てもらい、その姿勢と行動をもって、はたしてそれが無責任かどうか判断いただけたらと思います。
 
 
と切り返しました。

 
 
トゲのある質問に対して、決してトゲトゲしく返すのではなく、また吐き捨てるわけでもなく、多くの人が聞いて納得し、柔らかな気持ちになる返答を即座にしたのです。

 
 
また、記者会見から一夜明けた1月29日、報道番組『NEWS  ZERO」(日本テレビ)に出演されて、『無責任発言』を受けた時の思いを、このように語っています。

 
 
ちょっと自分の中の温度が上がったというのはあるかもしれないです。ただ、あのご質問を頂いたおかげで、結果としてきちんと我々の思いのたけが、温度をのせて伝える事が出来た。なので、先ほどの質問(無責任発言)を含め、いろいろな質問をしていただけて、それをお伝えすることができて、本当によかったですね。
 
 
世間からはあの『無責任発言』に対して怒りの声も上がっていますが、それらも含めてすべての怒りを制止し、仲間やファンに対してさらなる心遣いをする櫻井翔さんの発言、素晴らしいです。

 
 
近年、稀にみる素晴らしい記者会見ではなかったでしょうか。

 
 
というより、櫻井翔さんの持っておられる周りを見渡せる能力の高さに驚いてしまいました。

 
 
ここまでの切り返しを出来る政治家は現職でもなかなかいないのでは、と思ってしまいます。

 
 
櫻井翔さんのこの資質や能力の高さなら、政治家としては間違いなくその力を発揮されるでしょう。

 
 
いやいや、それどころか大臣クラスを飛び越えて、初のアイドル出身の総理大臣も見えてきます。

 
 

今回のまとめ

 
人気アイドルグループの嵐の活動休止は、ファンだけでなく一般の人からも惜しまれています。

 
 
しかし、5人とも新たな分野での活躍も楽しみです。

 
 
今回ご紹介した櫻井翔さんに関しては、このことがキッカケになって日本の未来が変わるかもしれません。

 
 
何年後かに、今回かいたこの記事を読み返した時に。やっぱりこの通りになったなとつぶやきたいです。

 
 
嵐の5人の今後の活躍をご期待しております。

 
スポンサードリンク

コメント