彼氏に贈るチョコ以外のバレンタインプレゼント人気ランキング10選

季節
congerdesign / Pixabay
今年のバレンタインデーのプレゼント、彼氏や旦那さんに何を贈るかはもう決めましたか??

バレンタインのプレゼントって悩みますよね。

バレンタインデーに何を贈るか悩んだことのある女性は6割超にもなるそうです。

また、彼氏や旦那さんが甘いものが苦手という方や、

誕生日やクリスマスもあって、最近プレゼントがマンネリ化している!
という人もいると思います。

今回はバレンタインデーに贈って喜ばれるチョコ以外のもの

ランキング10選を紹介します。

最近ではバレンタインデーに、チョコと一緒にちょっとしたプレゼントを渡すのも
一般的だそうですし、素敵なプレゼントで喜んでもらいたいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

お酒

バレンタインにもらって嬉しいプレゼントの第一位はお酒だそうです。

もし彼氏や旦那さんがお酒好きならば、ワインやシャンパン、ウイスキー、日本酒などのプレゼントはどうでしょうか。

甘いものが苦手でもお酒が好きな男性は多いので納得の結果ですね。

チョコと一緒に贈るのならば、チョコにあうお酒をプレゼントするのもいいと思います。

ブランデーやウィスキーはチョコレートにあいますし、

ワインであれば、甘めの赤ワインやシェリー酒がオススメです。

彼氏の好きそうなお酒をプレゼントできればベストですが、

服や小物と違って残らないので、デザイン等にこだわる必要もないですし、

普段は買わないようなちょっと贅沢なお酒で二人で乾杯するのも楽しいですね

皮小物(財布、名刺入れ、パスケース、キーケース、ペンケース)

こちらも定番のプレゼントですね。

バレンタインデー前に、彼氏が普段使っている小物をこっそりチェックしておきましょう。

もし普段から小物にこだわりがないようであったり、

プチプラや既にくたびれた小物を使っているようならば、

この際に彼氏に似合いそうな長く使えるブランド品

プレゼントすると喜ばれると思います。

安眠グッズやおうちでのリラックグッズ

人間は人生の3分の1を睡眠に費やしていると言われます。

そう考えると安眠は大事にしたいですね。

安眠にはベットに入る前にいかにリラックスできるかも大事です。

彼氏が普段からよく眠れるように安眠グッズや家で寛げるリラックスグッズをプレゼントして、

仕事で疲れた彼氏を労わるのはどうでしょうか?

・枕
・湯たんぽ
・アイピロー
・アロマ
・ルームウェア

ネクタイ

ビジネスマンの定番アイテムですね。

職場での規定や本人の好みもあると思うので、

選ぶのが少し難しいアイテムでもありますが、

もしある程度使用シーンや好みが想定できるのならば、

色々なデザインやブランドがあるので、

彼氏や旦那さんの好みや使うシーンを想定して選ぶのも楽しそうですね。

マフラー、手袋

2月半ばといえばまだまだ寒いですね。

マフラーや手袋などのウォームグッズはいかがでしょうか。

来年も使えるようにカシミヤなど上質なものや、

ブランド品などをプレゼントすると喜ばれそうですね。

ハンカチ、タオル

こちらもプレゼントの定番ですが、

普段自分ではなかなかお金をかけないものだと思うので、

プレゼントでちょっと良いものをもらえると嬉しいですね。

ブランド品であっても手頃なお値段で買えるのも嬉しいですね。

靴下

靴下も気軽にプレゼントできますね。

靴下って意外とすぐに足の指に穴が空いて使えなくなってしまいますよね。

消耗品なので何枚あってもこまらないと思います。

手作り料理、ディナー

彼氏をちょっとお洒落なレストランのディナーに誘ったり、

もし普段は手作りの料理を作ってあげる機会がないのであれば、

この機会に手作りの料理を作ってあげるのも喜ばれると思います。

スポンサードリンク

コーヒー、紅茶

カフェイン好きの男性であれば、コーヒーや紅茶などのプレゼントは
どうでしょうか。

チョコレートと一緒に渡すのであれば、チョコレートにあう
珈琲をプレゼントするのも良いですね。

チョコレートに合わせるのであれば、しっかりとビターな味の
コーヒーがオススメです。

しかし、最近ではカフェインレスのドリップコーヒーなどたくさんの種類を売ってますし、

彼氏の使用シーンや好みに合わせて選ぶのも楽しそうですね。

旅行

一緒に旅行に行くのもいいですね。

まだまだ寒いので温泉旅行などに行くと、

ほっこり体が温まりそうですよね。
休みを合わせて旅行に行くのも、楽しいですね。

番外編

定番のプレゼントは一通りあげてしまった!というカップルは、

変わり種として月の土地をプレゼントするのはどうでしょうか?

卓球の愛ちゃんが購入したことで話題となりました。

日本では、「ルナエンバシージャパン」というサイトで購入できます。

安いものは2700円から購入できます。

まとめ

今年のバレンタインデーに彼氏や旦那さんにプレゼントしたいものは

見つかりましたでしょうか??

彼氏が気に入ってくれる素敵なプレゼントができるといいですね。

けど、どんなものでも大切な人が、自分のことを考えて選んでプレゼント

してくれたものだったらきっと嬉しいと思います。
スポンサードリンク

コメント