ファーストサマーウイカはすっぴんが可愛いハーフ?経歴や本名は?

ミュージシャン
 
1月21日(月)に日テレ系で「女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP」に

出演される、ファーストサマーウイカさんですが、

お名前だけ聞くと日本人なのか、ハーフなのか分かりません。

 
 
しかし、ただのアイドルやタレントではなさそうです。

 
 
今回は、ファーストサマーウイカさんの経歴や本名、

それにすっぴんも調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ファーストサマーウイカの経歴や本名は?

 
 
名前    :  ファーストサマー

本名    :    初夏(ういか)

生年月日  :  1990年6月4日

出身地   :  大阪

 
 
View this post on Instagram
 

プロが作ってくれたポニテ最高

ファーストサマーウイカさん(@f_s_uika)がシェアした投稿 –

可愛い方ですね。

 
 
テレビの週刊番組表をよく見るのですが、

1月21日(月)に日テレ系で「女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP」に

出演されるタレントさんのお名前を見ていて、変わった名前に興味をそそられました。

 
 
”ファーストサマーウイカ”という名前なので

ハーフかなと思ったんですが、正真正銘の日本人でした。

 
 
実は彼女の名前が”初夏”と書いて”ういか”と読むそうなんです。

 
 
初夏を英語に直して”ファーストサマー”

 
 
それに”ういか”を足して、”ファーストサマーウイカ”のなったそうです。

 
 
ファーストサマーウイカさんは、2009年に劇団レトルトに入団しました。

 
 
劇団レトルトとは関西を中心に活動を行っている劇団です。

 
 
しかし、現状に満足できずに

23歳の時に一大決心をして上京しました。

 
 
上京からわずか2週間で、オーディションに合格し、

女性アイドルグループ『BIS』に加入する事になったんです。

 
 
その加入の時に今のファーストサマーウイカの芸名にされました。

 
 
このグループは2014年7月に解散しますがその元メンバーの、

ヒラノノゾミさんとオーディションに合格したモモセモモさん、

ヤスイユウさんと一緒にBILLI IDLE というグループを結成されています。

 
 
このグループはミツカンの公式YouTubeサイト『ごま豆乳鍋つゆ』の

web番CMに高橋一生さんと共演をされています。

 
 


 
 
本当に普通の女子会の”鍋パ”という雰囲気が出ていますね。

 
 


スポンサードリンク


ファーストサマーウイカってアイドル?タレント?

 
 
 
ではいったいファーストサマーウイカさんって

何者なんでしょうか?

 
 
今回出演された番組からてっきり、アイドルか

タレントさんかと思っていました。

 
 
でもよく調べてみると、ファーストサマーウイカさんが

所属している『BILLIE IDLE』は5人組の音楽グループだったんです。

 
 
しかもユニットのコンセプトが『NOT IDLE』(非アイドル)って

ことらしくてアイドルではないと言っているようなんです。

 
 
確かに、彼女たちの楽曲はがっちりとした

音楽性を追求したユニットになっています。

 
 
何曲かお聞きください。

 



 


 
ファーストサマーウイカさんのボーカルが効いていますね。

 
 
活動も、がっつり音楽活動でライブや

レコード店プロモーションなど精力的にされています。

 
 
今回の出演番組がバラエティーだったので

てっきりタレントかアイドルかと思ってしまいました。

 

スポンサードリンク


ファーストサマーウイカさんのすっぴんが可愛い

 
 
普段のファーストサマーウイカさんは可愛いですが、

すっぴんも可愛いんです。

 
 
何点か画像をご覧ください。

 
 
 
 
メイクなしでも全然問題ありませんね。

 

まとめ

 
たぶんまだまだ世間的には知られていない

ファーストサマーウイカさんですが、

今回のゴールデンタイムのテレビ出演によって多くの方が

ファンになるんではないでしょうか。

 
 
たぶんその方たちも最初は可愛いファーストサマーウイカさんが気に入り、

そのエネルギッシュなボーカルを聞いてますます虜になっていくことでしょう。

 
 
これからのファーストサマーウイカさんの活躍が楽しみです。

 
 
スポンサードリンク

コメント