DA PUMPの桜は期待外れ?USAの路線変更で過去のグループに

ミュージシャン
昨年、『U,S,A』で大ヒットを飛ばした

DA PUMPが新曲を『ミュージックステーション』で披露されます。

 
 
曲名は『』ということですが、どんな曲なのか楽しみですね。

 
 
今回はDA PUMPの『桜』について調べていきたいと思います。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

DA PUMPの『桜』は期待外れ?

 
 
 
昨年に大ヒットした『U,S,A』の次の新曲が

3月6日に発売されることになりました。

 
 
新シングルのタイトルは『桜』ということで、

最初のお披露目はミュージックステーションだそうです。

 
 
どうやらボーカルのISSAの歌唱力を前面に打ち出し、

人生を表現した楽曲になるそうなんです。

 
 
新曲の発表は嬉しいのですが、ファンとしては

ちょっと待ってと思う人もいるんではないでしょうか。

 
 
昨年に、3年半ぶりに出したシングル『U,S,A』で

ノリのいいユーロビートで”いいねダンス”の

ふりマネが社会現象になるほどでした。

 
 
大みそかの紅白にも出場され、いまだにレコード大賞にならなかったことが

おかしいとまでされています。

 
 
その中での新曲発表はどれほどの話題になっているでしょうか。

 
 
ファンのみならず、大勢の音楽ファンが待ち望んでいる事と思います。

 
 
しかし、現在知る情報ではボーカルが主体の楽曲?

 
 
もうあんな、たのしいダンスはないの?

 
 
と思っている方も多いんではないでしょうか?

 
 

スポンサードリンク


『U,S,A』からの路線変更で過去のグループに逆戻り?

 
 
 
せっかく、あれほど国民を巻き込んだUSA路線を捨てるのでしょうか?

 
 
最近は家族で口ずさめる曲がなくなってきました。

 
 
楽曲の細分化が激しく、ミリオンセラーの曲でも

知っている人はごく限られていたりします。

 
 
そんな時代に、USAは老若男女問わず知っている楽曲として

昨年を代表できると言って過言ではありません。

 
 
なかなか大ヒットの後の曲は難しいと言います。

 
 
しかしDA PUMPにはこの路線を貫いてほしかったです。

 
 
せめてあと2~3曲は、カバーの洋楽でノリのいいのが聞きたかったです。

 
 
良いメンバーというのは分かりますが、

前の路線では過去の売れていなかった時期に

逆戻りしてしまうこともあるかもしれません。

 
 
80年代に洋楽のカバーブームがありました。

 
 
西城秀樹の『YMCA』ではUSA同様、みんなで踊りました。

 
 
そんな一大ブームの牽引車として次の曲も決めてほしかったです。

 

スポンサードリンク


とはいうものの・・・。

 
 
正直言って私はまだ『桜』を聞いておりません。

 
 
勝手な憶測でいろいろ言ってすいません。

 
 
それだけDA PUMPの新曲は楽しみで、期待して、

またまた大ヒットしてほしいがゆえに

偉そうなことを書いてきました。

 
 
たぶん、聞いてしまうと『桜』も大好きになってしまうと思います。

 
 
皆さんもそうですよね。

 
 
あまりにも前のUSAの楽曲がハマりすぎて『桜』に対する

思いが半端なくなっています。

 
 
とりあえず、一度聞いてからまた追記します。

 
 

追記  『桜』の”サクラフィンガー”は最高だった!CM動画も!

 
 
 
良かったです、『桜』!

 
 
前奏は往年のテクノ系の軽やかなリズムで始まりましたが、

全体の曲の感じはデビューの頃のラップを彷彿させる、

それでいてリズミカルにしっとりと歌い上げる楽曲でした。

 
 
どちらかと言えば、みんなで踊るというより、

カラオケで盛り上がるんではないでしょうか?

 
 
指を立てて踊る、”サクラフィンガーダンス”でしっとり歌って

踊る姿が、カラオケボックスで多く見られることではないでしょうか

 
 
桜(CD+Blu-ray Disc)(初回生産限定盤) 限定版絶賛予約受付中です。

 

DA PUMPの『桜』の作詞・作曲や歌詞を公開

 
『桜』の作詞・作曲や歌詞が分かりましたので載せておきます

 
作詞 shungo
作曲 MUSOH
 
ooh
 
嗚呼 凍てつくほど 意味が積もる冬
 
真っ二つの未来(あす) 霙(みぞれ)まじった夢
 
だけど必ず巡りくる時機(とき) 大事なのは見極め
 
瞳閉じて感じれば❝秒❞が見えた
 
フジヤマの雪月花 鏡の水面の夕陽
 
無常だからこそ刹那 それは美しく感無量
 
繚乱桜 咲き誇って 宙舞って散る一切
 
障害ファビュラス 啖呵切って 見栄張って精進したい
 
かつて見た あの景色 見せたい人がいるのさ
 
繚乱桜 それはだって 今のオレ 桜
 
焔の様、夜桜。
 
日出に隔たりなんかありはしない 三味(しゃみ)が奏でる和
 
繚乱桜 咲き誇って 宙舞って散る一切
 
障害ファビュラス 啖呵切って 見栄張って精進したい
 
かつて見た あの景色 見せたい人がいるのさ
 
繚乱桜 それはだって 今のオレ 桜
 
桜ファビュラス 散るも 桜ファビュラス
 
 

まとめ

 
 
いろいろ書いてきましたが、すべて私見です。

 
 
『桜』をじっくり聞いて、またその楽曲の

素晴らしさをここでお伝えしたいと思います。

 
 
それまでしばらくお待ちください。
スポンサードリンク

コメント