島田秀平の師匠の菅野鈴子(原宿の母)の評判やプロフィールは?

エンタメ
 
いま芸能界で唯一の手相芸人といえる島田秀平さんをご存知ですか?

 
 
実は彼には師匠がおられます。

 
 
原宿の母』として親しまれている 菅野鈴子さんです。

 
 
菅野鈴子さんの評判やプロフィール、またどうして

島田秀平さんを弟子にしたのかを調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

島田秀平の師匠の菅野鈴子(原宿の母)とは?

芸能人の間でもよく当たると評判の島田秀平さんの手相占いですが

、彼の師匠が『原宿の母』と呼ばれている菅野鈴子さんなんです。

 
 
(ちなみに島田秀平さんは『代々木の甥』と呼ばれているそうです)

 
 
島田秀平さんは師匠の菅野鈴子さんの

手相教室の卒業生第1号になるそうです。

 
 
最初は『号泣』というコンビで漫才をしていた島田秀平さんですが

仕事がほとんどなく、貧乏真っただ中でした。

 
 
電気、電話、ガス、水道ぜんぶ止められ新幹線の移動チケットも

金券ショップで換金して、夜行電車で仕事場に向かうという生活をしていたそうです。

 
 
30歳過ぎて相方が辞めたいといったので、

ラストチャンスということで出場した『M-1グランプリ』でしたが、

決勝には行けずに解散する事になりました。

 
 
途方に暮れていた時に、イベント先でたまたま一緒になった

ベテランの占い師に声をかけられたんです。

 
 
この方こそが島田秀平さんの師匠となる

原宿の母こと、菅野玲子さんでした。

 
 
菅野さんは、島田秀平さんに

 
あんた、(手相を)見る力ありそうだから教える

 
ととつぜん話されたそうです。

 
 
なんのことか分からないままに、

教わりに行ったらご飯を食べさせてくれるというその理由だけで

教えてもらっていたそうです。

 
 
最初は半信半疑でしたが、次第にのめり込んでいき、

本当に手相を見る事が出来るようになったら、

番組にも『手相芸人』として呼ばれるようになっていきました。

 
 
そうして、今の島田秀平さんが確立していったのでした。

 
 
いやぁ~、人のキッカケってどうやって変わるか分からないものですね。

 
 
貧乏を脱出どころか、いまや押しも押されぬ手相芸人として、

テレビで大活躍ですからね。

 
 
しかし、菅野鈴子さんも一目で島田秀平さんの

素質を見抜いたんでしょうか。

 
 
やはりこんな話を聞くと、占いも当たるのかなあと思ってしまいますね。

 
 


スポンサードリンク


菅野鈴子(原宿の母)のプロフィール!

 

AlbanyColley / Pixabay


 
菅野鈴子さんのプロフィールを調べたのですが、

出身地が広島で占い歴が30余年ということしかわかったぐらいで

年齢や学歴、結婚歴、子どもなどは分かりませんでした。

 
 
 
占う方法として、気学、タロットカード、西洋占星術、手相などで鑑定をするそうです。

 
 
原宿の路上での鑑定を中心にしていた為に『原宿の母』の

愛称で多くの方から親しまれています。

 
 
原宿の母になる前の職業は多種多様で、

 
・バスガイド
・ピザの試食販売員
・風呂屋のバンダイ
・い草(畳になる草)を刈って液につける仕事
・鶏などの餌づくり
・インタビュアー
・宝石店店員
・県会議員、市会議員のうぐいす嬢
・結婚式での巫女
・モデルクラブの講師
・美容学校の講師   etc….
 
凄い職歴ですね。

 
 
そしてこれだけではなく、これだけの職歴に加えて持っている資格や特技も凄いんです。

 
・空手初段(実践空手・・・少林寺拳法の流れを汲んでいる)
・小型船舶操縦
・古美術鑑定
・調理師免許
・睡眠療法士
・スキューバダイビング etc…
 
やはりこれだけの経験があるからこそ、占ってもらう人も

納得してしまうんでしょうね。

 
スポンサードリンク


菅野鈴子(原宿の母)の評判や生の声を聞いてみる!

 
島田秀平さんの師匠ということですが、

実際にお目にかかったり鑑定してもらったことがないので、

はたしてどんな鑑定をするのかは分かりません。

 
 
そこで菅野鈴子さんに対しての評判や生の声を調査してみました。

 
 
彼女に寄せられる数々の声をお聞きください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ほんの一部ですがいかがでしたでしょうか。

 
 
鑑定してもらった方がみんな、ホッとできる

鑑定をされてるみたいですね。

 
 
島田秀平さんの師匠というのはやはりただものではなさそうです。

 

まとめ

 
島田秀平さんの師匠の菅野鈴子の鑑定は、

良いことでも悪い事でもどちらの鑑定になったとしても、

解決策や努力目標、また油断せずに進む道を

説いてくれる本当に母のような存在なんですね。

 
 
近くに行った時は鑑定してほしいです。

 
スポンサードリンク

コメント