神谷由香はアナウンサーでは致命的な滑舌の悪さ?SKEから転身?

アナウンサー
 
元SKEから美容師に、そして次はアナウンサーへと転身された

異色のタレント、神谷由香さん。

 
 
彼女の滑舌の悪さはアナウンサーとして致命的だそうです。

 
 
なぜ、それほど滑舌が悪いのにSKEからアナウンサーに

転身できたのか、そしてSKEを辞める原因は何だったのか?

 
 
今回は神谷由香さんのことを調べていきたいと思います。

 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

神谷由香はアナウンサーでは致命的な滑舌の悪さ!

神谷由香さんは以前はSKE48でアイドルをされており、

卒業後美容師をされ現在は、深夜の経済情報番組の『ビジネス・クリック

という生放送のアナウンサーをされています。

 
 
アイドル時代から滑舌の悪さは自身で認識されていたようで、

自己紹介の時も自虐的にアピールしていました。

 
 
それが、
「せーの、ゆかみの「ゆ」!、
ゆっくり話せば(ゆかみの「か」)
かまずに話せます(ゆかみの「み」)
三重県出身の枝豆が大好き!17歳のゆかみこと山本由香です!」
”当時は山本由香として活動”
 
と自己紹介されていました。

 
 
それからアナウンススクールに通ったり、

今も時間があれば滑舌のトレーニングをされているようですが、

どうも彼女のアナウンスは肝心な時に聞き取りにくいみたいで

視聴者からはその滑舌の悪さはアナウンサーとしては

致命的ではないかと指摘されています。

 
 
 
また、出演された『有吉ジャポン』の番宣のVTRでは、こんな感じです。


 
 
まあ確かにアナウンサーとしてはサ行の滑舌が致命的ではありますね。

 
 
どこかのお笑い芸人さんのようでもありますが・・・。

諸見里大介 貧乏物語 担当・峯田


神谷由香がSKEを辞めた理由とは?

 
 
神谷由香さんは2013年に山本由香さんとしてSKE48の

第6期オーディションに合格され、4月から研究生として

劇場デビューを果たしました。

 
 
しかし翌年の2014年の3月28日をもってSKE48を卒業されています。

 
 
いったい何があったのでしょうか。

 
 
当時のSKE48のホームページにこのようにつづられています。

 
私は卒業後は小さい頃からの夢であった美容の職に
着くため学校にいき、勉強します。
 
卒業を考え始めたのは12月5日のコンサートの頃からです。
 
SKEに入ることを親に認めて貰えて、一つ約束したことは
高校を卒業することです。
 
でも活動を続けていく中、このままだと卒業が
危ないと言われました。
 
その時は自分にも、親にも、先生にも、友達にも、どうしたらいいか
わからなくて、でもいろんなことに時間がなさすぎてSKEの中でも、
学校でも必死にみんなについていくだけになっていました。
引用元:http://www.ske48.co.jp/
 
 
 
アイドル活動を続けていく条件として、高校卒業をご両親と約束されていたんですね。

 
 
また、小さい頃からの美容の道に行くことも捨てきれない夢だったようです。

 
 
それから神谷由香さんは2016年4月には愛知県名古屋市にある

美容サロン「AFLOT  nagoya」で美容師として活躍されていました。

 
 
その時すでに持っていた資格も、

厚生労働省認定美容師免許
日本エステティック協会認定フェイシャルエステティシャン
日本パーソナルカラリスト検定2級
山野流着装初中伝
 
など美容に関する資格を多数、取得していました。

 
 
ただ単に、学業との両立が辛いだけで卒業したのではなかったのですね。

 
 
しっかりと自分自身の第二の夢に向かって歩く出されていたようです。

スポンサードリンク

神谷由香がアナウンサーに転身できたのはスカウト?

 
 
ではどうして神谷由香さんはアナウンサーに転身しているんでしょうか。

 
 
それは、彼女をネットで検索すると”スカウト”というワードがヒットします。

 
 
これを調べてみると面白いことが分かりました。

 
 
実は神谷由香さんは美容師時代に芸能事務所からスカウトされていたんです。

 
 
フジテレビ系列の深夜番組『さまぁ~ずの神ギ問』で、

芸能スカウトの様子を収録されていました。

 
 
その時の様子がこちらです。

 


 
つまり神谷由香さんはたまたま街で声をかけられて

現在の芸能事務所に入社して2016年12月から再び芸能活動を再開させたのでした。

 
 
この事務所はレプロエンタテイメントといって

新垣結衣さんなど所属する大手芸能事務所なんです。

 
 
だから滑舌の悪い神谷由香さんでもアナウンサーとして

活動できたりするんですね。

 
 
しかし、以前芸能界で活躍していた娘は普通の街中でも

ひときわ目立つくらい可愛いですね。

 
 
何かのやらせではなく、たまたま元SKEの女の子を見い出すなんて

やはりスカウトはくまなく探しているんですね。

まとめ

 
 
自分自身のやりたい事や夢をブレずに今できることを

精一杯チャレンジし続けてきた神谷由香さん。

 
 
現在のアナウンサーのお仕事も彼女ならではのキャラクターで

人気が出てきています。

 
 
唯一無二の存在として、これからもいろんなことに

チャレンジしていってください。

 
スポンサードリンク

コメント