レ・ロマネスクって何?なぜ夫婦でフランスで一番有名な日本人に?

パフォーマー
 
2019年最初の『激レアさんを連れてきた』で

 
堅実な公務員になりたかったのに人生の選択を間違えてなぜか
”フランスで最も有名なパフォーマー”になっちゃった人

 
ということで、レ・ロマネスクのお二人が出演されます。

 
 
レ・ロマネスクって何なのか、またどのようにして二人はフランスに渡り、

フランスで一番有名な日本人になったのか、を今回は調べてみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

レ・ロマネスクっていったい何?

 

日本ではどの番組で見れる?

 
日本ではNHKのEテレで放送されていた、『お伝と伝じろう』に

出演されていたことで知っている方もおられるかもしれないレ・ロマネスクです。

 
 
番組内容は『子供のコミュニケーションスキルを身につける国語番組』ということでした。

 
 
その番組にこの二人が出ているのを見て驚いた方も多いと思います。

 

 プロフィールは? 二人は夫婦なの?

 

TOBI(トビー)・写真左の男性

 
・メインボーカル

慶應義塾大学経済学部卒業
・苗字が石飛のためTOBI(トビー)

・主に作詞、作曲、振り付けを担当

・広島県出身

・男性で女装しているように見えますが、男装の麗人ということです。

 

MIYA(ミーヤ)・写真右の女性

 
・ギター、コーラス、ダンス、チアリーディング

・早稲田大学人間科学学部卒業
・苗字が宮前のためMIYA(ミーヤ)

・衣装や小道具などビジュアル面担当

・群馬県出身

・ドラッグクイーン風のメイクと金髪巨大アフロがトレードマーク

 

二人は夫婦!

 
お二人は夫婦のようです。

 
 
2010年にMIYAさんが妊娠していたみたいでTOBIさんのツイッターで

「子供が生まれた」という書き込みがあったので、

お二人の子どもはもう、8~9歳くらいでしょうね。

 
 
この両親に育てられた子供はどのような感性に育つのかすごく興味がありませんか?

 

レ・ロマネスクはなぜ夫婦でフランスで一番有名な日本人になった?

 

レ・ロマネスクの二人はなぜフランスに?

TOBIさんは大学卒業後入社する会社が次々と倒産してしまいました。

 
 
一番興味のない国でリセットしようとフランスに来たそうです。

 
 
そして、泥酔した時に頼まれて人前で歌うことになり、

それが今まで続いてしまっているんだとか。

 
 
MIYAさんは大学卒業後に音楽療法などをゆるく勉強するために

フランスに渡ってTOBIさんに出会いました。

 
 
TOBIさんに

 
何もしゃべらなくていいから手伝って

 
と頼まれてステージに立つようになり現在まで続いているんだそうです。

 

なぜフランスで一番有名な日本人になったの?

 
レ・ロマネスクはフランスではあの北野武さんよりも

有名な日本人として知られています。

 
 
日本でも知名度はあまりないレ・ロマネスクですが

なぜそこまでの人気者になったのでしょうか?

 
 
それはフランスの人気テレビ番組で素人さんを発掘する番組に出演し、

ズンドコ節』に載せて外国人がフランスで生活する様子をあるあるで

皮肉った替え歌を披露したんです。

 
 
しかし、この時は観客席から大ブーイングが巻き起こりました。

 
 
その時の動画がこちらです。



 
しかし、番組終了後その動画がYouTubeにアップされると

フランス内で再生回数1位世界4位という驚くべき数字を記録したんです。

 
 
これがキッカケで、レ・ロマネスクは2010年に

パリ・シネマ映画祭のマスコットに選ばれ広報大使を務めるなど、

フランスで確固たる地位を掴んだのでした。

 
 
現在は活動の拠点を東京に移し、2011年にはフジロック・フェスティバル

出演されるなどワールドワイドな活躍をしてるんです。

 
 
お二人の高学歴から考えて心配した家族の方もいたことでしょうが、

ここまでくるとみなさん応援しているんでしょう。

 
スポンサードリンク

どんなパフォーマンスをするの?

 
日本の皆さんはNHKの番組でのレ・ロマネスクをご存知でも

レ・ロマネスクとしてのパフォーマンスとは

いったいどのようなものか知らない方が多いと思います。

 
 
それではいくつかレ・ロマネスクのパフォーマンスをご覧ください。









 
どのパフォーマンスも個性的で楽しい仕上がりですね。

 
 
日本でも人気が出てくるのは間違いないでしょう。

 

まとめ

 
高学歴の二人が異国の地、フランスで出会われた時

おもわぬ化学反応が起こって生まれたレ・ロマネスク!

 
 
フランスや日本だけでなく世界中を席捲する勢いで

中毒ファンを増加させ続けています。

 
 
彼らのどことなく憎めないルックスと飄々としたパフォーマンスに

日本でもトリコになる方がますます増えるんではないでしょうか。

 
 
私自身もレ・ロマネスクのファンになってしまいました。

 
スポンサードリンク

コメント