スポンサードリンク

上沼恵美子ものまね芸人の天才ピアニストますみの可愛い素顔や経歴

お笑い
みなさんは上沼恵美子さんのものまねをする芸人さんがいるのをご存じですか?

関西では知名度ほぼ100%を誇る上沼恵美子さんのものまねとは・・・肝が据わっているというか何というか^^;

その芸人さんとは、“天才ピアニストますみ”さん。
声はそこまで似ていないですが、とにかく見た目雰囲気がそっくりです笑
美人メイクをしている訳ではないんですけどね・・・?
むしろ誇張のし過ぎで、インパクトは絶大です・・・

しかもものまねしているご本人は、元看護師で美人という噂。
これは確かめるしかありません!

では今回は、“天才ピアニストますみ”さんについて掘り下げていきたいと思います^^



スポンサードリンク


スポンサードリンク

上沼恵美子ものまね芸人の天才ピアニストますみって誰?

https://twitter.com/smzmsm/status/1109884021939396608

こちらが、上沼恵美子さんのものまねをするきっかけとなったというご本人のTwitter記事です。
元々はただの『大御所女優』としての役作りだったみたいですね。

現在と違い、似せよう似せようという気はないのでまだちょっと雰囲気は違いますが、それでもどことなく似ています。

今後の芸風を変えるきっかけが偶然の産物だとは・・・すごいですね。
しかも最初ご本人は気づいておらず、周りから「似てる!」と言われて初めて意識したそうです。

普段はコンビで活動していますが、「R-1グランプリ」では上沼恵美子さんのものまねで会場を沸かせたことも。
今年も出場するかもしれませんね!


https://twitter.com/smzmsm/status/1025614932430094336
さらにご本人からものまねのお許しもいただいたとのことで!
これからも心置きなくものまねを見ることができますよ^^



スポンサードリンク


天才ピアニストますみの経歴やプロフィール!


本名は『清水 麻清(しみず ますみ)』さん。
1987年4月28日生まれで、2019年8月現在32歳です。

出身は奈良県でコテコテの関西人。笑

27歳のときに大阪NSCに入学しているので、ほかの芸人さんと比べると少し遅めのスタートに感じますね。

吉本に入ってからは“頂(いただき)ハイボール”というコンビを結成し活動します。
https://twitter.com/smzmsm/status/732840023406612480
このコンビ自体は1年ほどの短期間で解散してしまったようですが、『円満解散』ということで、今でも仲良しみたいです^^


そして2016年から現在まで“天才ピアニスト”として活動中。
あ、“天才ピアニスト”はコンビ名ですよ!私は最初ピンと来ませんでしたが^^;

コンビではボケ担当として、漫才コントを中心にやっているようです。 ピアノがとても上手いわけでもないみたいですね。


さて、先述した通りNSC入学が遅かったというますみさん。
実は『元・看護師』とのこと。


https://twitter.com/smzmsm/status/1011365617432031232

ナース服が決まってますね!
地元の看護専門学校を卒業後、約10年間総合病院の脳神経外科で働いていたそう。
しかも昇格の話が出るほど優秀で、「顔色でその人の体調が分かる」特技を持っています。

現在は分かりませんが、2019年1月の段階では週1くらいで健康診断のアルバイトをしていたようです。 昨年2018年には芸人とナース夜勤、二足の草鞋を履いた生活も。


https://twitter.com/smzmsm/status/1039576078300237824

やっぱり芸人さんだけで生活していくのは大変なんですね・・・
ちなみに相方の竹内さんは元教師だそうです。


2人とも努力して得た安定を捨てて、芸人という茨の道を選んだんですね・・・
並大抵の覚悟じゃできないことだと思います。


自分じゃきっと安定を求めてしまうんだろうな~と考えさせられました・・・






スポンサードリンク


天才ピアニストますみの可愛い素顔!


今でもぽっちゃりながら可愛い顔立ちのますみさんですが、20代半ばの頃は痩せていてとってもモテていたみたいです。

本当に可愛い。

少し気になったのが、時期によって顔が変わっているように見える点。笑
ご本人も公言されていますが、体重の増減が激しいタイプのようで・・・

https://twitter.com/smzmsm/status/1031907912073924608

普通の人ではちょっと考えられないような振り幅ですね^^;
プラス20㎏はなかなか・・・
まぁ、減量期もあるようですが体調だけは気を付けてもらいたいと思います。

今回のまとめ

いかがだったでしょうか。

最近徐々にその知名度を上げていっている“天才ピアニスト・ますみ”さん。

楽しそうにお笑いの世界で立ち回る姿の裏には、相当な覚悟があることが分かりました。

ご本人は「コンビで売れないと意味がない」と仰っており、上沼恵美子さんのものまねで売れることだけじゃ満足いかないみたいですね!

これからコンビとしても大ブレイクするよう、挑戦し続けていってほしいと思いました。
私は陰ながら応援したいと思います^^


スポンサードリンク

コメント