井岡一翔は 父親の脱税疑惑が確執理由?海外での戦いで強さを証明!

スポーツ
WikiImages / Pixabay
ミニマム級、ライトフライ級、フライ級で世界最速で3階級制覇を成し遂げたボクシング・井岡一翔選手




大晦日にはマカオにて開催されるスーパーフライ級王座決定戦への出場も決まっていて、ボクシングにおいての「最強」候補には必ず名前が上がるような実力も知名度も併せ持った選手ですよね!




そんな井岡一翔選手ですが、実は父親との確執が話題になっているんです。




今回は、井岡一翔選手の父親との関係やこれからの戦いについてまとめてみました!



那須川天心の父親が凄い!父が育て上げた最強の3兄弟の強さとは?
大晦日に「RIZIN」でメイウェザー選手と対戦する那須川天心選手。その強さは圧倒的ですが、彼を育て上げ得たのは父親の弘幸さんでした。さらに那須川天心選手の兄弟たちも同じく強力な格闘家に育てているんです!今回は那須川天心選手の父親の凄さや兄弟の凄さについてまとめてみました!


スポンサードリンク




スポンサードリンク

井岡一翔の父親とは?

Free-Photos / Pixabay


井岡一翔選手の父親は、井岡一法(かずのり)さんです。




一法さんは、トレーナーとして「井岡ボクシングジム」にて指導を行っています!




一法さんの弟、つまり井岡一翔選手から見れば叔父にあたる弘樹さんが設立した「井岡ボクシングジム」でトレーナーをしている一法さんは、井岡一翔選手を含む2人の世界チャンピオンを育てました




ボクシング界では、父親が息子を世界チャンピオンに育てた、という話をよく聞きますが、井岡家もそうだったようですね!





一法さんもかつてはボクシングをやっていたようで、そのきっかけは当時のチャンピオン赤井秀和さんに憧れたからだそうです。



憧れたままに、赤井さんが所蔵するボクシングジムへ入門したそうです!




物凄い行動力ですね!





ちなみに、この時一緒に入門した弟の弘樹さんはその後、世界チャンピオンになりさらには2階級制覇も成し遂げています。





井岡一翔選手は、ボクシングの血筋ということなんですね!


スポンサードリンク



井岡一翔は父親の脱税疑惑が確執の理由?

Alexas_Fotos / Pixabay


そんな父親、一法さんですが、「脱税疑惑」で井岡一翔選手と確執が生まれてしまっているようなんです。




自身は選手としては振るわなかった一法さんですが、その半面指導者としての能力は大変高いようで、井岡一翔選手を献身的にサポートしていました。




そんな中で一法さんが「チケットの売り上げをごまかした」という疑惑で、税務署から目をつけられてしまいます。




また、他にも自身が務める接骨院での療養費不正取得の疑いまでかけられてしまいました。





実際、一法さんは相当豪華な日々を送っていて、高級車を3台も持っていたり、新しくマンションを買ったりと、目に余る金遣いの荒さだったようです。




このような良くない疑いが広まった結果、一法さんは井岡一翔選手と現在絶縁状態になってしまっているようです。

スポンサードリンク



日本のリングに立てない井岡一翔!

Papafox / Pixabay


このように、父親との確執で芳しくない私生活を送っていた井岡一翔選手ですが、実はもう日本のリングに立つことが出来なくなってしまっているのです!





9月に17か月ぶりの試合復帰となった井岡一翔選手だが、その左腕にはタトゥーを入れていました。




日本ボクシングコミッションの定めるところにより、タトゥーの入った選手は日本のリングで試合をすることが出来ないんです!





さらに現在日本のボクシングジムに所属していない井岡一翔選手は、その点でも日本のリングに立つことが出来ません。




というのも日本のジムに所属していることが日本のリングに上がることの条件でもあるんです!





こうなってくると、井岡一翔選手を日本のリングで見ることはもう出来ないのかもしれませんね。






海外での戦いで強さを証明する!

Skitterphoto / Pixabay


そんな井岡一翔選手ですが、海外での試合に強い決意を持っているようです!




大晦日に行われる試合に勝利すれば、4階級制覇達成となる井岡一翔選手。




日本人ボクサーとして新たな挑戦になる」と語っているようです!




そもそも日本でボクシングをやり切った感情を抱いていたようですが、海外でも復帰するからには誰もやったことのない4階級制覇を成し遂げたいという気持ちが強いみたいですね!



今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?




井岡一翔選手と父親との確執や、それを乗り越えて新たな道へ踏み出す彼の現状が分かったと思います。




自分がやることで新たな道が切り開ける。」とも語った井岡一翔選手、これからも頑張っていってほしいですね!
スポンサードリンク

コメント