徳島えりかは高偏差値の学歴で実家は金持ち?旦那は日テレ局員?

アナウンサー
 
 
日本テレビのアナウンサーで「ZIP!」などを担当されている

徳島えりかアナですが、ほかの女子アナと違いクールな美しさを感じます。

 
 
その秘密は何でしょうか?

 
 
やはり高偏差値の学歴やお金持ちの実家が影響してるんでしょうか?

 
 
結婚もされて幸せいっぱいの徳島えりかアナですが、彼女のことを

今回は調べていきたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

徳島えりかは高偏差値の高学歴だった?

 

Wokandapix / Pixabay


 
徳島えりかアナの出身中学校は、女子学院中学校です。

 
 
ここの中学校は明治3年からあるお嬢様学校で有名です。

 
 
しかも偏差値は桜陰中学校につぐ第二位の74なんです。

 
 
小学校から中学受験で一生懸命勉強していたんでしょうね。

 
 
そして高校は、女子学院高校を出ておられます。

 
 
先ほどの女子学院中学校との中高一貫教育の学校なんです。

 
 
こちらの偏差値もなんと70とかなりの高偏差値校です。

 
 
中学校からの内部推薦だから簡単に上がれるんじゃないの?

と思われがちですが、ここまでの学校は外部受験の生徒たちと

偏差値は引けを取らないどころか、それ以上の成績の

生徒が殆どとか。

 
 
徳島えりかアナもこの中で本当に一生懸命勉強していたんでしょうね。

 
 
勉強の合間にクラブ活動として演劇部に入っていたそうです。

 
 
女子高の中の演劇部なので徳島えりかアナは男役をしていました。

 
 
宝塚の男役のスターのように後輩の女子生徒からかなり

持てていたそうです。

 
 
その時のエピソードとして、

 
「演劇部で男役をやっていたので、バレンタインデーは

お弁当を持って行かなくていいくらいチョコを貰いました」
 
って話されています。

 
 
羨ましいけど、チョコがお昼ごはんってなんか嫌ですけど。

 
 
そうして大学は慶応義塾大学、法学部に入られました。

 
 
ここも偏差値75です。

 
 
凄いですね、すべての学校が偏差値70超えの高偏差値校なんです。

 
 
やはり、アナウンサーってミスコンで優勝するか高偏差値の

学校を卒業していないと、キー局には入社出来ないのでしょうか。

 
 
そういうことで徳島えりかアナは高偏差値校出身の

高学歴であるということが分かりました。

 
 
これからはテレビに出ている徳島えりかアナの見方が変わりますね。

 
 

徳島えりかの実家はお金持ち?

 

 
徳島えりかアナの実家やご両親を調べたのですが

全く情報が掴めませんでした。

 
 
しかし、アナウンサーの実家はお金持ちの家庭が多いのも事実です。

 
 
例えば愛称ミタパンこと三田友梨佳アナの父親は明治座の社長

母親は老舗の料亭のオーナーです。

 
 
また、夏目三久アナの父親は東証上場企業の創始者なんだとか!

 
 
だからと言って徳島えりかアナの実家もお金持ちだとは

断定できませんが、これまでの学歴や経歴である程度推察できます。

 
 
出身校が子どもの頃から受験準備をしないといけないお嬢様学校で

あったり、子どものころからクラシックバレエをならっていたりと

ご両親がしっかりと子どもの教育に寄り添えるだけの財力がある事が

分かります。

 
さらに徳島えりかアナはアナウンサーになると大学生の時に

決めた後、歯を矯正して歯列を綺麗にしたそうです。

 
やはり人気アナウンサーになるにはそれなりの準備が必要で

実家の援助が大きく関わってくることが分かりますね。

 
 
そういった意味でも徳島えりかアナの実家はお金持ちと

言えるかと思います。

 
 
スポンサードリンク

徳島えりかの旦那は日テレ局員?

 
徳島えりかアナはZIPの生放送の最後に自身の結婚を報告されました。

 
 
いきなりの事だったので視聴者は最初驚いていましたが、すぐに

SNSでは祝福で溢れかえりました。

 
 
そうなると旦那さんは誰?どんな人?と気になるところです。

 
 
一部報道によりますと、

 
「同局の広報部によると、男性と徳島えりかアナは同い年。

交際は入社後に始まったといい、同じ現場で仕事を共にし、

業務を邁進する中で、信頼関係を深めていったという。

同局は詳細を明かさなかったが、スポーツ報知の取材では

2人は同期入社といい、今月22日(2018年4月)に婚姻届けを出した。」
 
とされています。

 
 
交際は入社後から始まったそうで、のべ7年間の間、愛を

育んできたんですね。

 
 
同局の方たちからの証言では、

 
水卜アナいわく、

 
「とても誠実で、とてもいい男性です。」
 
森圭介アナいわく、

 
「私も知っている方で、ほんとにいいやつなんです。」
 
そこで調べてみたところ同期のアナウンサーが1人いました。

 
その男性は、山本 紘之アナウンサーです。

 
 
山本 紘之アナは徳島アナと同期で入社して

同い年の29歳(2018年現在)の日本テレビアナウンサーです。

 
 
テレビ番組も、『Going!Sports&News』と『ZIP!』(放送日は違います)で
 
接点があり、2人とも旅行や映画が好きということから話も趣味もあったのでしょう。

 
 
そう考えると山本 紘之アナが徳島えりかアナの旦那さんではないかと思われるのですが。

 
 
まあ、あくまでも推察の域は越えてませんが。

 
 

今回のまとめ

 
仕事のできるアナウンサーという感じの徳島えりかアナですが、

アナウンサーとしてはバリバリのエリートであることが分かりました。

 
 
仕事の取り組み姿勢も気持ちも一級品で、妥協を許さない態度は素晴らしいです。

 
 
結婚したことをキッカケにこれからもますます活躍されていくこととおまいます。

 
 
今度は可愛いベビーの報告をお待ちしたいと思います。

 
 
スポンサードリンク

コメント