スポンサードリンク

桃田賢斗の年収やスポンサーは?バカラ賭博によってどう変わった?

スポーツ
annca / Pixabay
バカラ賭博騒動などで一時期世間を賑わしたバドミントン選手・桃田賢斗選手




現在は、バドミントン世界ランキング1位に君臨しており、日本だけでなく世界的に見ても、その実力も非常に高い選手なんですよ!




また、バドミントンって優勝すると大きな賞金がもらえる競技でもあるんです!



そうなると、世界の第一線で戦う桃田賢斗選手の年収が気になってきますね!



また、これだけ有名な選手だとスポンサー契約についても興味が沸いてしまいます!




今回は、桃田賢斗選手の年収や、スポンサー契約、またあの賭博騒動がどうそれに影響したのか、などについてまとめてみました!


スポンサードリンク



井上尚弥の年収やファイトマネーがヤバい!気になる腕時計や車は?
5月に3階級制覇を日本最速で成し遂げた井上尚弥選手。その年収やファイトマネーは物凄い額になっていると言われています!またそのお金を使って井上尚弥選手が購入しているものとは?今回は井上尚弥選手の年収やファイトマネー、そして愛車や腕時計についてまとめてみました!



スポンサードリンク

桃田賢斗の年収はどれくらい?

TBIT / Pixabay



世界トップに君臨する桃田賢斗選手がどれほどのお金をもらっているのかを紹介していきます!




まずは、そもそもバドミントンの選手の年収の相場ってどのくらいなの?って思いますよね。




実は、日本で実業団に所属するトップのバドミントン選手だと年収2000万円ほどいくことも珍しくないようです!




バドミントンは、どちらかというとマイナースポーツのイメージがあるのでこれは意外な数字ですよね!




仮にトップの選手でなくても450~500万円程のが相場と言われているようです。






また、世界の各地で全12戦行われる「スーパーシリーズ」にはそれぞれ賞金も出るようで、さらにその成績上位者で優勝を争う「スーパーシリーズファイナル」での賞金総額はなんと100万ドルなんです。




これは日本円に直すと、なんと約1億円です。



実力者はかなり稼げる、というのがバドミントンの実情のようですね。





桃田賢斗選手の年収ですが、彼はNTT東日本に所属していて、企業から受け取るお金は500万円ほどだと言われています。




スポンサー契約なども合わせて、バカラ賭博騒動前の桃田賢斗選手の年収は2500万円ほどであったと言われています。





しかし、復帰あとから桃田賢斗選手は多くの大会に出場し、目覚ましい成績を残しています!



直近の試合だけ挙げても




ベトナムインターナショナル優勝

BWFワールドツアー優勝

8月の世界選手権優勝

ジャパンオープン準優勝




と物凄いことになっているんです!




世界のバドミントントッププレイヤーの年収は4億円とも言われていますから、この先、桃田賢斗選手もこれくらいの金額を手にする可能性は大いにありますね。


スポンサードリンク



桃田賢斗のスポンサー契約は?

kalhh / Pixabay



桃田賢斗選手はYONEXとスポンサー契約をしていました!




YONEXと言えば、バドミントンやテニス、ゴルフなども扱っているスポーツブランドですよね!




しかもなんとバドミントンシューズとして、桃田賢斗選手モデルが発売されていたようです。




スポーツブランドから日本人選手のモデルの商品が発売されるなんてあまり聞きませんが、それが発売されていたなんて桃田賢斗選手のスポーツ選手としての存在感が分かりますね!




自分のモデルが発売されていたくらいですから、スポンサー契約金も物凄い額だったかもしれません!






スポンサードリンク




バカラ賭博によって年収やスポンサーはどう変わった?

Free-Photos / Pixabay



桃田賢斗選手は2016年カジノでバカラ賭博を行ったことが問題になりました。




一緒に賭博を行った田児選手は引退し、桃田賢斗選手も半年間の謹慎となり、日本バドミントン界を震撼させた事件です。




この時、そこまでスポンサー契約を結んでいたYONEXはその契約を打ち切ったそうです。





恐らく違約金も発生したと考えられます。




当然この頃の桃田賢斗選手の年収は大幅に下がったと考えられますね。





なぜなら、スポンサー契約がなくなり報酬が減り、違約金を払い、そして試合にも出れないため賞金も手に入れられなかったからです。



今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?




意外とバドミントンが夢のあるスポーツだ、ということが分かりましたよね!




その中でもトップに君臨する桃田賢斗選手の凄さも伝わったと思います。




バカラ賭博が問題になったとはいえ、桃田賢斗選手は現在は立派にスポーツ選手として活躍されています!




東京オリンピックでは金メダルを獲る彼の姿が見れるかもしれませんね!


スポンサードリンク

コメント