大迫傑の家族の存在は日本新の原動力!妻は元SKEの橋本あゆみ!

スポーツ
hbieser / Pixabay
10月に行われたシカゴマラソンで、2時間5分50秒を記録し、日本新記録を塗り替えた大迫傑選手




しかもこの記録、ただの新記録ではなく、日本人史上初の2時間5分台ということで、日本陸上界がおおいに沸いた大会になりました。




さらに、2月25日の東京マラソンで設楽悠太選手が日本記録を更新してから、わずか7か月での再更新ということで大注目を浴びましたよね!




また、実は世間では大迫傑選手の家族も話題になっているんですよ!



その家族の存在が日本新記録の原動力になったとか!



今回は、大迫傑選手の奥さんや娘さんについてまとめてみました!


大迫傑のシューズやハーフパンツ、トレーニング方法が気になる!
なぜ日本新記録を出せたのか マラソン界で今、注目の選手 大迫傑選手の速さについて調べてみました。 調べていくとこの人の凄さが改めてわかります。 ここまでやれば見えてくるトップランナーの背中! 2020年マラソン金メダル候補の考え方に触れてみました。


スポンサードリンク



みやぞん24時間マラソンランナーに!直前で落選したのは誰?
こんにちは、ジョーです。 2018年の今年で41回を迎える24時間テレビのチャリティーマラソンランナーが お笑いコンビANZEN漫才のみやぞん さんに決まりました。 身体能力...



スポンサードリンク

大迫傑の家族の存在が日本新を生んだ?

Pexels / Pixabay



日本新記録を出した大迫傑選手の原動力は家族にあったと言われています!




大迫傑選手の奥さんはあゆみさんといいます。




学生時代に結婚した2人ですが、あゆみさんは当時から献身的に大迫傑選手を支えていました。





学生時代の大迫傑選手と言えば、早稲田大学の駅伝の選手として有名でしたよね!




1年次に早稲田大学の大学駅伝3冠に貢献、2年次にも区間賞を獲得するなど、「学生最強ランナー」なんて呼ばれたりしていました!



大学時には、オリンピック出場なども経験した大迫傑選手。



結果は21位でしたが、大学時代から世界で戦っていたなんてさすがですよね!





その後、大迫傑選手は拠点をアメリカに移し、トレーニングに励んでいます。




実は妻のあゆみさん、大迫選手が拠点を移したのと同じ頃にアスリートフードマイスターの資格を取っているんです!




もちろん、一緒にアメリカにもついていき、そのアスリートフードマイスターの資格を存分に活かし、大迫傑選手をサポートしているようです!




大迫傑選手の食事はあゆみさんが管理しているようですね。





ちなみに、大迫傑選手の勝負飯はウナギだそうですよ!



ウナギは食べると精がつく、と言われていますし、理にかなった勝負飯ですよね!



そして、日本人の魂を感じます!


スポンサードリンク



大迫傑の妻は元SKEの橋本あゆみ!

TeroVesalainen / Pixabay



大迫傑選手を全力でサポートしている奥さん、あゆみさんですが、実は、元アイドルなんですよ!




あゆみさんは、橋本あゆみという名前であのSKE48の研究生として活動されていました。




活動期間は短かったようですが、立派にアイドルとして活動されていたようです!





SKE48のオーディションに応募したきっかけは、ステージを見て、「あんな風になりたい!」と思ったからだそうです。



それで応募してしまうなんて、すごい行動力ですよね!



そうした行動力があるからこそ、アスリートフードマイスターの資格を取ったりと、積極的で献身的なサポートが出来るのかもしれません。




あゆみさんたちは、大迫傑選手が早稲田大学在学中に授かり婚という形で結婚されたようです!



現在は2人の子供さんを授かりました。




なので、大迫傑選手のサポートに加え、育児もあり大変かもしれませんね!




スポンサードリンク





大迫傑の子供が可愛い

sathyatripodi / Pixabay



大迫傑選手と奥さんあゆみさんの間には、前述した通り、2人の子供がいるようです!




女の子2人姉妹とのことなので、大迫傑選手からしたら、きっと可愛くて仕方ないでしょうね!




実際、大迫選手の娘さんたちは超かわいい、と話題になってるんです!



というのも妻のあゆみさんが、自身のインスタグラムのアカウントで家族の様子を頻繁に更新してくれているんですよ!。




大迫傑選手の家族は美男美女揃いで、理想の家族といえるのではないでしょうか!


今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?




大迫傑選手の元アイドルで綺麗な奥さんや、インスタグラムで話題の娘さんたちがいるんですんね!




こうした家族の存在が大迫傑選手の支えになっているのは間違いないでしょう!




きっとこれからも、たくさんのマラソン大会に出る大迫傑選手は大注目ですね!





もしかしら来る東京オリンピックでは、テレビでこの家族が見れるかもしれないです!




大迫傑選手とその家族を注目していきましょう!
スポンサードリンク

コメント