キンタローは馬鹿にしすぎたモノマネが多い?炎上騒動は仕方ない?

キンタローは馬鹿にしすぎたモノマネが多い?炎上騒動は仕方ない? お笑い
出典:https://thetv.jp/news/detail/126861/
 
 
元AKB前田敦子さんのモノマネで一躍有名になった、

女性お笑いタレントのキンタローさん。

 
 
私生活では2015年に一般男性と結婚しており、

また社交ダンスでは日本代表として世界大会に出るほどの

大活躍をされています!!

 
 
芸風は基本的にモノマネですが、人気女性芸能人のモノマネが多いためか、

一部のファンの怒りを買い、「馬鹿にしている」、「謝れ」など

批判的な意見も多くあり、ブログやツイッターが炎上しているようです。

 
 
キンタローさんのモノマネは実際どうなのでしょうか??

 
 
本当に、本人を馬鹿にしただけの悪意のあるものなんでしょうか??

調べてみました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

キンタローは馬鹿にしすぎたモノマネが多い?

 
 
一番有名なキンタローさんのモノマネは前田敦子さんだと思います。

 
 
キンタローさんも「前田敦子さんがいるから今の自分がある。」
と語っています。

 
 
しかし、キンタローさんが前田敦子さんのモノマネをやり始めた当初、

「面白い」、「似ている」、「これは売れる!!」等前向きな意見がある一方、

前田さんのファンからは「あっちゃんを馬鹿にしすぎだ」と怒りを買い、

大炎上していたそうです。

 
 
キンタローさんの携帯がフリーズしてしまうほどだったとか。

 
 
前田敦子さんに関しては、前田さん本人がキンタローさんの自分のモノマネを

「嬉しい。私よりもダンスうまい。」と公認する発言をされています。

 
 
本人がこのように喜んでいるのならば、いいのかなあと思います。

前田敦子さんも、前向きで心が広いですね!

 
 


スポンサードリンク


欅坂46の平手友梨奈のモノマネでは!

 
 
こちらが、炎上の元になった、平手友梨奈さんのモノマネをした画像です。

 
 
結構誇張されて、特に表情がすごいですね。

 
 
これが、ファンの怒りを買ってしまったのでしょうか。

 
 
この件については、事務所の方にまでクレームが来てしまった

キンタローさんが自身のブログでコメントされています。

 
 
でもこれだけは伝えたい
私は皆さんに喜んで頂きたく、
楽しませたい思いからやってます。

今飛ぶ鳥を落とす勢いの欅坂46さんのものまね
きっと沢山の方々が喜んでくれるだろうと、、!

悪意なんて一切ないし
見て頂けたらこの想いは
きっと伝わるとそう信じてます。
受け取る側の意見はまちまちですが、

キンタローさんとしては、純粋にテレビの視聴者に

楽しんで欲しい!という気持ちが強かったようですね。

 
 


スポンサードリンク


小島瑠璃子の「嘘をついてるときには目を開く」は風評被害に!

 
 
他にも、キンタローさんは細かすぎて伝わらないモノマネとして、

小島瑠璃子さんのモノマネを披露されています。

 
 
こちらがその画像です。

 
 
「嘘をついている時には目を見開く」だそうです。

 
 
キンタローは馬鹿にしすぎたモノマネが多い?炎上騒動は仕方ない?出典:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1811/27/news104.html
 
 
これもすごい顔芸ですね。これに対し、小島瑠璃子さんはツイッターで

 
なんてこった! 似てる!! 見た目が!! 他はほんと風評被害

私がモノマネしていいですよって言ったのそのネタじゃないですよ!

キンタロー。さん!! まぁ、名誉なことかぁ。モノマネしてもらえるって。

でもちがーう!
 
 
どうやら元々キンタローさんが本人の前で行った

別のモノマネは小島留璃子さんに公認されていたらしいのですが、

このモノマネに関しては許可を取っていなかったようです。

 
 
小島さんのツイッターの表現のニュアンスとしては、

名誉なことでもあると捉えていますし、

そこまで本気で怒っているわけではないようですね。

 
 

ツイッター社も心配する炎上騒動は仕方ない?

 
 
キンタローさんが、平手友梨奈さんのモノマネで炎上した際には、

ツイッターに大量の批判コメントが寄せられたため、

ツイッターの運営側からフィルターをかけるよう勧める
お知らせが届いたほどだったとか。

 
 
キンタローさんの一連の炎上騒動を見る限り、

キンタローさんは純粋に楽しんで欲しいからモノマネをしており、

本人、本家も本気では嫌がってはおらず、中には公認の人もいるものの、

彼女たちのファンが気分を害したことが大きい原因のようですね。

 
 
モノマネとなるとどうしても特徴を誇張します。

 
ファンにとってはそれが悪意があるように見えてしまうのかもしれません。

 

今回のまとめ

 
 
キンタローさんのモノマネの炎上ですが、

彼女のモノマネが人気のトップアイドルが多いのも、

ファンが多く、炎上してしまう原因なのでしょう。

 
 
人気アイドルのモノマネで楽しんで欲しいと思うキンタローさんと

好きゆえに、悪意があるように誇張されるのが嫌だと感じるファンの対立。

 
 
お互いの立場があるので、難しい問題ですね。

 
スポンサードリンク

コメント