スポンサードリンク

渡邊雄太の両親や姉も凄い!経歴や将来NBAで活躍はできるのか?

スポーツ
taoonex / Pixabay
NBAチーム・であるメンフィス・グリズリーズと2way契約を結び、先日ついにNBAデビューを果たした渡邊雄太選手




あの田臥勇太選手以来14年ぶり史上2人目となるNBAデビューで、日本でも大きな話題を呼んでいますよね!



日本でも、所属チームをインターハイ優勝に導くなど大暴れしていた渡邊雄太選手ですが、実は彼のご両親やお姉さんもとんでもない選手だったんですよ!




今回は、渡邊雄太選手のプロフィールや経歴、さらに彼の家族の凄さ、そして渡邊雄太選手が今後NBAで活躍できるのかについてまとめてみました!

八村塁の出身高校は?国籍や大学、性格や親兄弟、NBAについても
こんにちは、ジョーです。 日本人で今現在、一番NBAに近い存在の 八村 塁さんをご紹介します。 もう一つの日本代表!! 今、世界はサッカー...


田中力(バスケ)の身長、進路は?NBA行き東京五輪の切り札に!
こんにちは、ジョーです。 今回は、次の東京オリンピックのバスケ界のの切り札、田中力さんを紹介します。 田中力さんの常人離れした経歴!! ...



スポンサードリンク



スポンサードリンク

渡邊雄太のプロフィールや経歴は?

Pexels / Pixabay


渡邊雄太選手は香川県出身で、誕生日は1994年10月13日の24歳です!




1994年というと、あのメジャー新人王の大谷翔平選手や、オリンピック2連覇を果たし国民栄誉賞を受賞した羽生結弦選手、さらに水泳でオリンピック金メダリストの萩野公介選手がいるんです!



1994年生まれは優秀なアスリートが多いので「最強世代」なんて言われていますよね。




渡邊雄太選手もその1人なんです!



身長は203cmで体重93kgです。



とても大きく感じるかもしれませんがNBAだと平均身長より少し高いといったところでしょうか。





小学1年生からバスケットボールを始め、高校は地元香川の尽誠学園高等学校に進学しました。



そこでは2、3年時にインターハイで2年連続準優勝を果たしています!



しかも2年連続ベスト5を受賞しています。



この頃から渡邊雄太選手は規格外の選手だったことが伺えますね!





その後、大学はアメリカの大学バスケリーグ1部に所属するジョージ・ワシントン大学に進学しました。



大学でも着実に実力をつけた渡邊雄太選手は、ジョージ・ワシントン大学の主力選手として活躍し、最終年にはカンファレンスのベストディフェンダーにも選出されています!



その後、NBAの1、2年目の選手や招待された選手で試合を行う「サマーリーグ」に参加した渡邊雄太選手は見事2way契約を勝ち取りました!


スポンサードリンク


渡邊雄太の両親や姉も凄い!

DUOTONE_ / Pixabay


渡邊雄太選手のご両親は、父 英幸さんと、母 久美さんです。





父親の英幸さんは、かつて実業団のバスケットボール選手でした!




母親の久美さんは、以前自身のツイッターアカウントで渡邊雄太選手を可愛らしく応援していたのが少し話題になりましたよね。



そんな久美さんも実は元バスケットボール選手で、「シャンソンVマジック」で活躍されていました!




渡邊雄太選手は、いわばバスケットボールのサラブレッドなんですね!





そうなると姉 夕貴さんも当然バスケットボール選手でした。



「アイシンAW」で活躍されていたそうですよ!




ご両親に加えて、お姉さんまで、一家4人揃ってバスケットボール選手なんて、本当に凄いですね!






スポンサードリンク





渡邊雄太は将来NBAで活躍できるのか?

KeithJJ / Pixabay


そんな渡邊雄太選手ですが、NBAで今後活躍出来るのでしょうか?



渡邊雄太選手が現在2way契約を結んでいるメンフィス・グリズリーズは去年こそ主力の故障で下位に沈んでいたものの、近年安定した強さを誇るチームです。


実は渡邊雄太選手と近いポジションの選手も揃っています。



しかし、メンフィス・グリズリーズはディフェンス主体のチームなんです!



そしてなんと渡邊雄太選手の一番の持ち味は「ディフェンス力」です!




ここがチームとマッチすれば活躍できる可能性もあるのではないでしょうか?




さらに得意の3ポイントシュートなどもきっちり決めることが出来るようになってくれば、よりその可能性は高まってくると思います!






何にせよ、2way契約の選手がNBAの舞台に立てる時間は、主力選手の大きな怪我がない限り少ないです。



その少ない出場時間で、いかにアピールできるかが鍵となってくるでしょう!




そしてまずは、NBAの下部リーグ「Gリーグ」で大活躍し、存在感を出すことが大切ですね!



実際渡邊雄太選手はGリーグ第6戦では32得点の大活躍するなど着実に評価は上がってきているはずなので、今後に期待が持てますね!




今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?


渡邊雄太選手やその家族の凄さが伝わったかと思います。


まだNBAへの挑戦は始まったばかりの渡邊雄太選手、これからも頑張ってほしいです!


スポンサードリンク

コメント