錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫? スポーツ
出典:https://twitter.com/keinishikori


世界ランキング4位にまで登り詰めたことのある日本を代表するプロテニスプレイヤー・錦織圭選手

8月のウィンブルドンでは8強入り、さらに先日行われた男子プロテニス最終戦「ATPファイナルズ」では元世界王者フェデラーを破り、大きな話題をさらいました!

39位だった世界ランキングも9位にまで盛り返してきました。

世界でこれだけ活躍してる錦織選手、当然女性ファンも多くその人気は絶大!もちろん、私生活での熱愛報道も絶えない話題の多い選手です!

そろそろ結婚の噂も立ち始めているのでは?

そこで錦織選手の歴代彼女や、その中で結婚しそうな、もしくはしそうだった相手はいるのか、これについてまとめていきたいと思います!


スポンサードリンク



錦織圭全豪より東京パラリンピックイベントにスポンサーのため参加
こんにちは、ジョーです。 日本が誇るテニスプレイヤー、錦織圭が四大大会の一つの 全豪オープンテニスを棄権しました。リハビリは順調に進んでいるが 5セット戦い抜くには100%ではないとのことでした。 ...

スポンサードリンク

錦織圭選手の歴代彼女を紹介!

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?1

Nietjuh / Pixabay


まずは錦織圭選手が今まで交際した歴代彼女を見ていきましょう!

最初の熱愛報道は2008年、お相手はあの国民的卓球選手の福原愛さんでした!

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?4

https://ameblo.jp/fukuhara-ai-blog/image-11829024593-12915593710.html


子供の頃から多くテレビで取り上げられ、日本卓球界初のオリンピックメダルにも貢献した言わずと知れた大人気スポーツ選手ですよね!

北京オリンピックでの出会いをきっかけに交際をスタートした2人、当時は手つなぎデートなどもスクープされ、かなり仲がよかったことが伺えます。

この国民的スポーツ選手同士の交際、応援する声も多かったのですが、やはり2人とも世界を股にかけて活躍していたこともありなかなか仲は進展せず。2009年に破局してしまったようです。

次に報道されたのはプロゴルフプレイヤーの宮里美香さん

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?6 アスリート養成所IMGアカデミーで出会い、その後交際を始めた2人ですが、あまり仲が発展しないまま早々に破局に至ってしまったようです。

次に報道があったのは2011年頃、またまたスポーツ選手で体操の坪井保菜美さんです。

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?5

https://twitter.com/honami_tbi


坪井さんとの出会いは福原さんも同じく北京オリンピックだったそうですが、当時は福原選手と交際を始めようとしていたのですぐには仲は進展しなかったとか。

その後、共通の友人の紹介で再び出会った2人はすぐに交際に発展していったようです!

そして現在2015年頃から交際していると噂されるのが、モデルの観月あこさんです。

今までのスポーツ選手と打って変わってモデルさんとの交際報道がされていますね!

結婚が一番近かったのは歴代彼女は誰?

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?2

GabrielFerraz / Pixabay


今までで最も結婚まで近づいた歴代彼女、それは体操選手の坪井保菜美さんでしょう!

交際報道からまもなくして坪井さんは突然の引退発表をしました。錦織圭選手のサポート徹するためかと噂され、いよいよ結婚かと思われました。

錦織圭選手の試合会場では度々坪井さん目撃されたことからもその熱愛ぶりは伺えます。

2013年には、錦織圭選手は坪井さんを実家の島根まで連れていき、親御さんへの挨拶まで済ませたとか。

歴代彼女の中でも、親御さんへの挨拶までいったというのは坪井さんが初めてだったかもしれませんね!

当然、ここでも結婚まで秒読みだ、とまで言われていました。

しかし、それほど熱々だったお2人、1年中世界で試合をしている錦織圭選手と日本を拠点に活動している坪井さんではなかなか会うことも難しかったのか、次第にすれ違い、破局してしまったようです。

歴代彼女を見ても、錦織圭選手の破局原因はその多忙さにあることが多いようですね。


スポンサードリンク




今の彼女 観月あこは大丈夫?

錦織圭の歴代彼女で結婚が一番近かったのは誰?今の彼女は大丈夫?3 2人は大人気バンド「UVERworld」のボーカルTAKUYA∞さんの紹介で出会ったようです。

出会い当初は錦織圭選手に彼女がいましたが、その交際が終わった後、仲を深めた二人は交際に発展していきました。

交際当初、観月あこさんのスポーツ選手のパートナーとしてふさわしくない面が目につき、批判の声も多かったそうです。

というのも観月あこさん、かなり金遣いが荒いと噂されています。

しかし、今ではマイケル・チャンコーチの娘さんとも談笑している姿が目撃されるなど、周囲もその交際、さらには結婚に肯定的だとか!

実際、最近2人は結婚間近というニュースを度々見かけますもんね!

さらに晴れて錦織圭選手が世界ランキング一桁台の9位にまで復帰したこともあり、それを支えた観月あこさんの評価はさらに高まっていきそうです!

現在はモデルの活動よりも、錦織圭選手に帯同してサポートに徹していると噂される観月あこさん。

その献身ぶりからしても2人の結婚は相当間近に迫っているのかもしれません

今回のまとめ

いかがでしたでしょうか?

一時期怪我で落ち込んでいた世界ランキングも大きく盛り返してきており、テニスも絶好調の錦織圭選手、私生活の方でも観月あこさんと順調のようです。

錦織圭選手も今年で29歳になり、そろそろ本気で結婚報道があってもおかしくない時期。

テニスも私生活も、錦織圭選手からは目が離せません!
スポンサードリンク

コメント