本田翼のゲームチャンネルは何?彼氏よりゲームを選ぶインドア派!

エンタメ

 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
本田翼さんは「超」が付くほどのゲームマニアなんですが、そのゲームの

実況配信を中心としたYouTubeチャンネルを開設するそうです。

 
 
本田翼さんをそこまでトリコにしたゲームは何かを今回はご紹介します。

 
 
スポンサードリンク


 
 
スポンサードリンク

彼氏よりもゲームを選ぶインドア派?

 
 
本田翼さんと言えばモデルであり、女優としても有名ですが、

彼女のゲーム好きは「超」が付くほどマニアックであることは最近では知られてきています。

 
 
彼女のマネージャーは、

 
本田の健康をかなり心配しています

 
というほど、ゲームにはまっているらしいんです。

 
具体的には、仕事が終わって、21時頃に帰宅し、朝5時、6時まで熱中する事も

珍しくなく、睡眠不足になる事も、多々あるようです。

 
 
ゲームに熱中したら、ご飯を食べ忘れることもあって、彼女の身体のことを

心配するマネージャーにとってはもう少し考えてほしいようです。

 
以前に番組で

 
彼氏がゲームをやめてくれないかな、って言ったらどうする?

 
という質問に、彼女は

 
無理!

 
と、一言。

 
 
また、

 
オレ、ゲーム駄目だから

 
 
という人はまず、好きにならないと一蹴しました。

 
 
また、

 
 
一緒にゲームをしてほしいとは言わないけど、興味が無いのであれば
他の事をしてたらいいんじゃない?

 
 
と、ハッキリとした性格の一端をのぞかせていました。

 
 

本田翼が実況配信するゲームタイトルは何?

 
 
そこまでのゲーマーである本田さんが今回、YouTubeチャンネル「ほんだのばいく」を

開設する事になったそうです。

 
 
アイコンやイラストは本田さん自身が考案、デザインしています。

 
 
配信中は、本田が視聴者にアドバイスを聞いたり、ゲームの

ルールを分かりやすく解説するなど、視聴者と積極的に交流する

チャンネルになるようです。

 
 
そこで気になるのが最初の配信になる、ゲームタイトルとはなんでしょうか?

 
 

「The 密室からの脱出~運命をつなぐ35の謎」

 
 
Nintendo Switchから発売されているこのゲームは謎解きのロールプレーイングゲームです。

 
■2つの物語が織りなす謎に隠された真相とは?
謎に包まれた2つの物語、訪れる場所で幾度となく閉じ込められる主人公……。
怪しい場所をタッチして隠されたヒントを見つけながら、手に入れたアイテムを駆使して脱出しよう!
■すべての始まり 16の謎
父の行方を捜して様々な場所を訪れる主人公。
密室と化した空間からみごと脱出を果たし、父を探し出すことは出来るのか!?
一連のストーリーとともに8つの異なる密室が登場し、 表と裏のステージをあわせた計16の仕掛けが貴方の挑戦を待ち受けます。
■消された19の記憶
地下鉄のベンチで目覚めた主人公は、全ての記憶を失っていた。手元には携帯電話と一枚のメモ。
記憶を無くした主人公の前に現れる謎の女性「ケイ」。
唯一の手がかりを信じて進む二人を待ち受ける驚愕の事実とは……!?

 


 
 
任天堂のSwitchから発売されていることもあって、プレイしている人も

多いゲームではないでしょうか。

 

「Dead  by  Daylight 」 第一回配信「ほんだのばいく」ダイジェスト版

 
このゲームは先ほどのゲームとは違い、カナダの会社が制作したものです。

 
 
いわゆる”洋ゲー”というもので、よほどのゲームマニアでないと

知られていないゲームです。

 
 
『Dead by Daylight』は、Behaviour Interactiveが開発する非対称対戦アクションゲーム。プレイヤーはホラー映画で言うキラー(殺人鬼)とサバイバー(生存者)に分かれ、殺人鬼は生存者を殺す、生存者は殺人鬼から逃げて脱出することを目的とした4対1のサバイバルホラーです。「エルム街の悪夢」や「SAW」などのホラー映画、ValveのCo-opFPS『Left 4 Dead 2(L4D2)』ともコラボしており、既にSteam版と国内PS4版は日本語にも対応しています。
また、世界観やキャラクターごとの背景も定められており、作中に登場するキャラクターは”エンティティ”という謎の存在に導かれて謎の森に迷い込んだという設定。作中で繰り広げられるゲームも「”エンティティ”によって何度も繰り返される目的不明な儀式」と設定されています。

 


 
追記  : この動画は本田翼さんの第一回目の配信のダイジェストです。

 
 
このゲームで本田さんは、殺人鬼として人を襲うより、生存者になって

逃げ回る事の方がお好みのようです。

 
 
ということは、彼女は相当なドMなのでは? と思われますね。

 
 
以前に彼女がはまっていたゲーム「モンハン」も苦労の割に

得られる報酬が少ないために、M系の人向けのゲームの扱いを

されていましたから。

 

最後に!

 
 
第1回のゲーム実況生配信は9月22日ですが、こっそりと9月8日に

テスト配信をしていました。

 
 
実況を知ったファンが少しづつ来場し、

本当に本田翼なのか?

と驚きのコメントも上がっていました。

 
 
これを受けて彼女は、

 
気ままに配信していくので、できたらチャンネル登録よろしくお願いします

 
とコメントを寄せています。

 
 
きっと、彼女のファンだけでなく、多くのゲーマにも支持される

人気のチャンネルになるんでしょうね。
スポンサードリンク

コメント