藤原さくらイラスト画力が凄い!元ミュージシャンの父親や経歴も!

ミュージシャン
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
今回は、ミュージシャンで女優としても活躍中の 藤原さくらさんをご紹介します。

 
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

藤原さくらさんの経歴やプロフィール!

 
名前    :  藤原 さくら ふじわら さくら

生年月日  :  1995年 12月 30日

出身地   :  福岡県福岡市

身長    :  156cm

体重    :  45kg

出身高校  :  福岡市立福翔高等学校
職業    :  シンガーソングライター、女優

事務所   :  アミューズ

 
 
音楽を始めたきっかけは、10歳の時に父親からギターを貰ったことが

キッカケだそうです。

 
 
影響を受けたアーティストはYUIビートルズで、YUIに憧れて

最初の頃は、ギターを弾いていたそうです。

 
 
ビートルズは父親の影響だそうです。

 
 
後述しますが、お父さんは元プロのミュージシャンで、彼女は父親からの

影響をかなり受けたみたいです。

 
 
2013年の17歳の時から音楽活動を始めました。

 
 
初めての作詞作曲は、高校生の時に通っていた福岡のボーカルスクールVOATでの、

オーディションの課題で作ったオリジナル曲でした。

 
 
高校時代に、3枚のミニアルバムをリリースしており、現在のレーベルにて

ミニアルバム「à la carte」で2015年3月18日メジャーデビューを果たしました。

 
 
そして、ご存知の通りテレビドラマ「ラヴソング」にて女優としても

デビューしました。

 
主題歌には彼女の「soup」が採用され、当時よく流れていました。



 
 

藤原さくらさんの父親は元ミュージシャンの藤原宏二さん!

 
 
彼女のお父さんは藤原宏二(こうじ)さんと言って、元プロのミュージシャンです。

 
 
 
福岡育ちで中学校の時にビートルズのポール・マッカートニーに

憧れて音楽を始めました。

 
 
藤原宏二さんは上京後、「たけのうちカルテット」というバンドでベースを

担当していました。

 
 
たけのうちカルテットとして「ゆめとき」、「共同幻想」、「たけカルエディション

などの3枚のアルバムを発表されています。

 
かつてTBSでやっていた「いかすバンド天国」(通称:イカ天)へ出演したことがあり

そこから注目されてアルバムの発表になったそうです。

 
 
またこのバンドは2015年に再結成ライブを行いました。

 
 
また、さくらさんとお父さんはとても仲が良くて、さくらさんが地元福岡で

ライブをする時は、ベースで一緒に演奏する時もあるそうです。

 
彼女は、「お父さんがいなかったら、音楽を絶対にやっていないし、今バンドで
やれてる環境もお父さんのおかげだからありがたいです。

 
とコメントしています。

 
 
おとうさんのニヤリとする顔が浮かびますね。

 
 

さくらさんが描くイラストの画力が凄い!

 
 
さくらさんは、音楽やお芝居の才能だけではなく、イラストの才能も凄いんです。

 
 
本気で描いたものや、さらさらッと描いたものまでいろいろありますが

その一部を紹介します。

 
 
 
 
 
最後の色紙の牛のセンキューが私的には一番好きかもしれません。

 
 

最後に!

 
 
仲のいい家族に囲まれて、ますます才能を伸ばし続けるさくらさん。

 
 
これからも彼女の活躍から目が離せませんね。
スポンサードリンク

コメント