スポンサードリンク

中村七之助は結婚しない宣言でも歴代彼女は美人?松潤は兄弟同然!

エンタメ
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
今回は、歌舞伎の2代目 中村七之助 さんをご紹介します。

 
 
スポンサードリンク


 
 
スポンサードリンク

中村七之助のプロフィール!

 
名前    :  2代目 中村 七之助 なかむら しちのすけ

本名    :  波野 隆行 (なみの たかゆき

生年月日  :  1983年 5月 18日

出身    :  東京都

身長    :  175cm

高校    :  堀越高等学校
 
 
5代目中村勘九郎18代目中村勘三郎)さんの次男として生まれました。

 
兄は6代目中村勘九郎さん、義姉は前田愛さん、甥っ子は3代目中村勘太郎

2代目中村長三郎です。

 
 
歌舞伎一家に生まれ、1986年に「」の祭りの子で初お目見えを披露しています。

 
 
翌年には歌舞伎座「門出2人桃太郎」の弟桃太郎で2代目中村七之助えお

名乗って初舞台を踏んでいます。


1999年に大河ドラマ「元禄繚乱」に出演し、2003年にはハリウッド映画

ラストサムライ」に明治天皇役で出演しています。

 

結婚しない宣言でも歴代彼女は美人ぞろい?

 
 
2017年の赤坂大歌舞伎の制作会見の時に、中村獅童さんの話題に乗せて

七之助さんの結婚時期について質問が集中しました。

 
しかし七之助さんは

 
結婚しない宣言をしています。今のところはね」と語りました。

 
 
それを受けて兄の中村勘九郎さんは

 
生活を見てると分かるよ。 結婚できない男になっている

 
 
と答えました。

 
 
生活を見て結婚できないとはどういった意味なんでしょうか。

 
 
それほど遊んでいるんでしょうか。

 
 
そこまでは分かりませんでしたが、七之助さんの歴代彼女を振り返ってみます。

 

松下奈緒さん似のエスティシャン

 
 
2012年7月のフライデーからの取材でした。

 
 
渋谷の舞台を終え、足早に駅に向かう七之助さん。

 
そこにはエスティシャンの彼女が待っていた。

 
遅めの夕食を終えた二人は自然なしぐさで手をつなぎ彼女の自宅マンションに・・・

 
 
当時はまだ20代の七之助さん。

 
若いですね。

 

トリンドル玲奈さん本人

 
 
 
芸能ニュースによると
2人を引き合わせたきっかけは、トリンドルが歌舞伎にはまったことだった。

昨春、初めて東京・歌舞伎座を訪れ「白浪五人男」を観劇。

当時ブログに「すっかりハマってしまい、休日は歌舞伎鑑賞に行くようになりました」

と書いた。

その後オフの日は歌舞伎観劇が恒例に。

ファッション誌の企画で尾上菊之助(37)にインタビューするなどすっかり「歌舞伎大好き女子」として知られるようになった。

その流れで知人の紹介もあって七之助と出会い、意気投合したという。

 
双方の事務所共にお付き合いは否定しているそうですが、どうだったんでしょうかね。

 

北川景子似の女性

 
他にも浜崎あゆみ似の女性と連泊お泊りデートなどありましたが、

この北川景子似の女性が本命ではないかと言われていました。

 
「女遊びも芸のうち」と言われる歌舞伎の世界ですが、

中村家の為にもそろそろ身を固めた方が良いのでは、

と思ってしまいますが。

 
 


スポンサードリンク


親友、松本潤は兄弟同然!

 
 
堀越学園時代の同級生には松田龍平さんや嵐の松本潤さんがいますが

特に松本潤さんとの仲は特別なんだそうです。

 
松本さんとは高校時代、自宅も近く毎日一緒に通っていたほどの仲で

松本さんは七之助さんの家にもしょっちゅう泊りにも来ていたそうです。

 
 
父の勘三郎も「もう一人の息子」として、とても可愛がっていました。

 
七之助さんは反抗期時代に退学を考え、それを必死に止めたのも松本さんでした。

 
 
父の勘三郎はとても感謝していたそうで、七之助さんは松本さんのことを

 
親友がいてくれるから頑張れる。父の事も愛してくれた

 
と心境を語っています。

 
 
また、2005年1月の泥酔タクシー事件の時は、七之助さんは父の中村勘三郎襲名

目前の祝賀パーティーの帰りに、お酒が入って無賃乗車、タクシーの運転手の

通報で駆け付けた警察官に殴るけるの暴力をふるってしまい、執務執行妨害

現行犯逮捕されてしまいました。

 
 
この時一緒にいた、松本さんが必死で止めに入り、本気で怒ってくれたのも

松本さんでした。

 
 
それによってこの事件の後は、七之助さんは深く反省をし、現在は歌舞伎に

没頭精進する日々を続けています。

 
 
父、勘三郎が「もう一人の息子」に託した思いが二人に伝わっていたんでしょう。

 
 
お互い切磋琢磨した高みを目指していくに違いありませんね。

 




スポンサードリンク


最後に!

 
まだまだ結婚はする気配のない七之助さん。

 
 
しかし、歌舞伎をもっと身近なものにするという目標に向けて

兄の勘九郎さんと力を合わせて頑張っている姿を

今は亡き勘三郎さんも頼もしく思っていることでしょうね。


スポンサードリンク

コメント