スポンサードリンク

コストコ通に人気の買って良かったおすすめ実用的な便利食10選!

グルメ

 
こんにちは、ジョーです。

 
 
皆さんもよく知る「コストコ」の行ったら絶対に買っておくべき食材10選を

お教えいたします。

 
 
私自身の独断と偏見で選んだものですのでそこのところはご容赦を!

 
 
スポンサードリンク


 
 
スポンサードリンク

1キロ入りでもあっという間に使い切ってしまう「CP若鶏竜田揚げ」

 
 
 
大人も子供も大好きな唐揚げ。

 
 
レンジでチンして簡単に食べられます。

 
 
下味もついててジューシーな唐揚げが1キロも入っているので、

スーパーなどのお惣菜で買うよりもはるかにお得です。

 
 
子供のおやつや、もちろん弁当のおかずにもぴったりです。

 
 
ジッパーもついているので、冷凍庫でも保存もバッチリです。


スポンサードリンク


その量にびっくり! 「マスカルポーネロール」

 
 
コストコの定番のパン「ディナーロール」のマスカルポーネ味は

なんと36個入っています。

 
 
チーズの味はおとなしめで、しっとりとしているのでお好みの具を挟んで

サンドイッチにしたり、ラスクやフレンチトーストとして食べるなど

応用性に高いパンです。

 
 
これだけ入っているので、なかなか一度には食べきれないと思いますので

残れば一つずつラップに包んで冷凍保存してください。

 
 



スポンサードリンク


汎用性が高い便利すぎる「100%ビーフパティ赤身88%」

 
 
 
成形済みで真ん中に空洞になってるから焼く手間も火の通りもとても早い、

しかし、肉厚なので一つでもお腹が一杯になるほどボリューミーです。

 
 
こちらも使いきれない分は一つずつラップに包んで冷凍保存し、

必要な分だけ解答すれば便利ですし、バラバラに崩せば

ひき肉として使え、料理の幅が広がります。

 
 

スープにもピッタリ「ペース ミディアムサルサソース(ソース)」

 
 
 
メキシコ料理にはかかせないピリ辛のソースですが、そのままサラダや肉料理に

かけるだけでなく、水で薄めてコンソメや鶏がらスープで味を調えれば

ちょい辛のスープが出来上がります。

 
 
また、写真左の「KIRKLAND SIGNATURE 有機トルティーヤチップス」を

ディップして食べるのもおすすめです。

 
 
サルサソースは、クリームチーズや生クリームとあえれば食べやすくなります。

 

バテてきたらウナギならぬ「さんま蒲焼10枚」

 
 
見た目からご飯が進むルックスですが、ウナギが高くて手が出せない代わりに

こちらをご飯に乗せてさんま丼として食べるのもよし、卵でとじて見たりとウナギの

蒲焼そのままの風味で実用性抜群の一品です。

 
 

料理に幅が抜群に広がる「KIRKLAND SIGNATURE バジルソース624g」

 
 
 
ちょうどよいバジルの風味でパスタとあえたり、オリーブオイルと混ぜ合わせて

カルパッチョソースにしたりとアレンジが大変しやすい逸品です。

 
 
大容量なので少々使ってもなくならないので、料理の下味に使ったり、少し

違う味が欲しい時などの隠し味にしたりと、いろいろなバリエーションで

楽しめます。

 
 

パスタやスープや炊き込みご飯にも「カマンチャカムール貝バターガーリック味」

 
 
 
バターガーリックソースと調理済みムール貝がパッケージングされた冷凍品なので

ボイルするだけですぐに食べられます。

 
大ぶりのムール貝の身を楽しんだ後は、残ったスープをパスタにあえたり、ご飯と一緒に

炊いたりすれば、貝の旨味がたっぷりの料理がもう一品味わえます。

 
 

美味しいモッツアレラをたっぷりと「BELGIOIOSO ミニモッツアレラ」

 
 
 
一口サイズのモッツアレラチーズが3個ずつパッキングされているので

いつでも開けたて適量が食べる事が出来ます。

 
 
そのまま食べるだけでなくいろんな料理に使えて、量も沢山!

 
 
いうことなしです。

 

大きすぎ?「KIRKLAND SIGNATURE グレープフルーツ飲料」

 
 
グレープフルーツ特有の酸っぱさが抑えられており、とても飲みやすくなっています。

 
 
飲むだけでなく、ゼリーやデザートにと色々使えるんですが、ただこの大きさが。

 
 
冷蔵庫の入れる場所に工夫が必要です。

 
 

甘党にはたまらない、「ST MICHEL チョコレートクレープ」

 
 
 
 
チョコレートを縦長のクレープで巻き込んだもので一つ一つ袋に入っているので

湿気てしまうことが無く、気ままにつまめます。

 
 
冷やしたり、冷凍したり、オーブンで軽く焼いたりといろんな味わいを楽しめます。

 
 

最後に!!

 
 
コストコは初めて行けば何を買ったらいいのか分からずに

買いすぎてしまうこともよくあります。

 
 
こういった情報を知った上で行くとまたよりいっそう

コストコが楽しくなると思いますので、皆さんも

コストコのオススメがありましたら教えてくださいね。

 
 


スポンサードリンク

コメント