スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)の予約や注文方法は?お取り寄せはできる?

グルメ
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど、なにわオヤジです。

今度『セブンルール』に出演される

庄司夏子はんって知ってる?

嫁はん

嫁はん
存じ上げませんわ。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
庄司夏子はんは、「アジア・ベスト・パティシエ」に

日本人女性として初めて選ばれたフレンチシェフやねん。

嫁はん

嫁はん
まあ、凄い女性なんですね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
そやで。

ほな、庄司夏子(フルールドエテ)の予約や注文方法とか

お取り寄できるかどうか教えてあげるわな

 
 
スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)の予約や注文方法は?

 
 


 
庄司夏子はんのケーキはフルオーダー、つまり完全予約制なんやわ。

 
しかもしょっちゅう予約を受けてるわけやないんやわ。

 
公式サイトから予約が可能も、今は受けてくれはりません。

 
ほな、どないせいっちゅうねん。

と思わはるひとが多いやろね。

じつは、予約はOMAKASEちゅう予約サイトで、できるみたいですわ。

こちらから→OMAKASE
 
まず最初に新規登録をしてからログインするちゅう邪魔くさいやり方があんねん。

 
しゃあけどFacebookのアカウントがあったら、そのまま新規登録で入会できるみたいやね。

 
元々OMAKSEちゅう予約サイトは予約困難店に特化したサイトなんですわ。

 
めっちゃ高い高級食材を取り扱うのに、ドタキャンなんかされてしもたら、原材料費は店負担になって、大赤字になってまうからな。

 
ほんでこないな便利なサイトができたみたいやで。

 
知らんけど(笑)

 
 
 
スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)の予約の流れ

 
まずは予約サイトOMAKASEから予約フォームで受付をすんねん。

 
こちらから→OMAKASE
 
そしたら

①マイページ ②今後の予約 ③予約詳細 ④予約内容の変更 ⑤特別なリクエスト
 
ってなるから、順番に書き込んでいったらええねん。

 
毎月最終週の土曜に受付翌月分の予約を受けつけてはります。

 
ちなみに2022年3月分の予約は2月26日の18:00より受付してくれはります。

 
予約した後に、ケーキの受け渡し場所がメールされんねん。

 
時間は日にちにもよるけど、大体14~18時やねんて。

 
何時に受け取りに来れるかを予約したときに、「来店時間」から選んどくみたいやね。

 
ほんで気いつけなあかんのは、いったん時間決めたら変更はできんそうやわ。

 
また、予約が決まったら代金を事前決済して、キャンセルしとうになっても返金はないんやて。

 
気になる値段やねんけど、2月のフルール・ド・エテはイチゴで¥14,000(税込)になってるで。

 
チョコガナッシュのいちごのケーキちゅうっことで、めっちゃおいしそうですわ。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

Shoji Natsuko(@natsuko.ete)がシェアした投稿

 
スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)の受け渡し場所はどこ?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

Shoji Natsuko(@natsuko.ete)がシェアした投稿

 
 
 
庄司夏子(フルールドエテ)のケーキの受け渡し場所って、多くの人がレストランete(エテ)と思ってるみたいやねん。

 
しゃあけど実は、庄司夏子はんはそれとは別の場所を、こさえてはったんやわ。

 
【Fleurs d’été(フルール ド エテ)】って言うて、完成の時に庄司夏子はんは、こないなことを言うてはります。

 
この度eteのシグネチャーであるケーキをお客様にお渡しするための専門スペース【Fleurs d ete(フルール ド エテ)】を、2021 年 8 月オープン致しました。
 
24歳の時にケーキの【Fleurs d’été(フルール ド エテ)とレストラン【été】を オープンして以来、お客様の思い出に残る味を創るべく、料理だけでなく、空間演出、ケーキの持ち帰り用の箱づくりと、全方位的に食の魅力を表現できるよう努めておりましたが、さまざまな方のお力添えにより創業することができ、お客様に愛され続けて今に至るという背景があります。
 
初心に帰り、これまで【été】を支えてくださった皆様の期待にもっと応えたい、お客様お一人おひとりにケーキとともに感謝の 気持ちを大切にお届けしたいとう気持ちからレストランとは独立したケーキのお渡し専門スペースを新設する運びとなりました。
 
店内は起業した最初の店舗にて使用されていたインテリアツールを、全て日本の職人の手作業によりリノベーションし再起用し、 当時の空間に近いレイアウトにしてあり、飲食店におけるサスティナブルと、わたしの[原点回帰]をお店全体で表現しています。
 
感謝を忘れず、それを表現して支えてくださった方々に返せるようスタッフと協力し努力して参ります。
 
よろしくお願い申し上げます。
 


 
 


 
 


 
 


おしゃれなスペースやね。

 
きれいな庄司夏子はんのスイーツがより一層、映えそうやわ。

 
 
スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)を購入すればレストランete(エテ)を予約できる?

 
 


 
 
 
ネット上でケーキを予約、購入した人が、レストランete(エテ)を予約することができるかのような情報があるみたいでんな。

 
しゃあけど、庄司夏子はんはそんな方法での予約の受け付けは、してへんそうですわ。

 
レストランete(エテ)自体が大きなチームでないところに、国内でのイベントや、ケーキの販売営業してるから、レストランの営業は月に10組くらいしか取られへんのが、現状みたいやで。

 
しゃあから、準備がととのったらさっきの予約サイトのOMAKASから連絡してくれるっちゅうこっちゃ。

 
はよレストランの方もお邪魔したいなあ。

 


スポンサードリンク

庄司夏子(フルールドエテ)はお取り寄せはできる?

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

satoshi yamazaki(@satoshi7866)がシェアした投稿

 
 
 
残念ながら庄司夏子(フルールドエテ)のお取り寄せはできませんでした。

 
作ることができるのが、庄司夏子はんだけなので、大量生産ができないんやろね。

 
特別な日を選んで、予約して取りに行ってくださいな。

 
すんまへん。

 

庄司夏子(フルールドエテ)の経歴

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

Shoji Natsuko(@natsuko.ete)がシェアした投稿

 
 
 
庄司夏子はんは、1989年東京都生まれですわ。

 
ミシュラン一つ星を獲得する南青山「florilege フロリレージュ 」で、スーシェフとして活躍しはってん。

 
ほんでその後、料理やスイーツのオーダーメイド制作や出張料理人として頑張りはったんやわ。

 
2014年11月に独立し、コフレ・デセールの専門店「 eteエテ」をオープンしはりました。

 
販売しているオリジナルスイーツ「Fleurs d’ete フルールドエテ」は、予約殺到になってしまって、現在受付を制限してはるから、ホンマ入手が難しいねんで。

 
庄司夏子はんには、まだまだこれからも美味しいもんを、ぎょうさん作り出してほしいわな。

 

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
庄司夏子はんのスイーツ、おいしそうやったなあ。

嫁はん

嫁はん
あなた、今度飲み会の帰りのお土産は

庄司夏子さんのケーキでお願いしますね(笑)

なにわオヤジ

なにわオヤジ
えっ?

あれは、めっちゃ入手が難しいんやけど・・・

嫁はん

嫁はん
そうですか。

無理にとは言いませんわ。

そのかわり・・・

なにわオヤジ

なにわオヤジ
わっわっ、わかりました。

何が何でも、買ってきます。

もう飲み会行くかずに、買ってきます!

嫁はん

嫁はん
うふっ、ありがとうございます。

だからあなたって大好きですよ(笑)

なにわオヤジ

なにわオヤジ
と・ほ・ほ・ほ~(泣)



スポンサードリンク

コメント