スポンサードリンク

村瀬心椛の読み方やwikiプロフ!家族構成や妹の村瀬由徠も気になる!

スポーツ
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど、なにわオヤジです!

北京冬季オリンピックに出はる村瀬心椛って娘

いてるんやけど読み方わかる

嫁はん

嫁はん
苗字はわかりますけど、

名前がちょっとわからないかな。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
妹さんも

北京冬季オリンピックの出場する

村瀬由徠っていうねんで。

どっちもむずかしいやろ?

嫁はん

嫁はん
そうですわね(笑)

なにわオヤジ

なにわオヤジ
二人ともスノーボードの凄い選手なんや。

今から教えてあげるわな!

 
 
スポンサードリンク

村瀬心椛の読み方やwikiプロフィール

 
 
 
 
 
村瀬心椛ちゃんのwikiプロフィールから紹介しまっさ!

 
名前:村瀬心椛(むらせ・ここも)
生年月日:2004年11月7日
出身地:岐阜県岐阜市
小学校:岐阜市立合渡小学校
出身中学:岐阜市立岐阜西中学校
出身高校:岐阜第一高等学校
年齢:17歳
身長:153cm
体重:45kg
所属:ムラサキスポーツ
スタンス:レギュラー
 
村瀬心椛ちゃんの名前の由来は「心が優しく『椛』の字は秋に生まれた」からやて。

 
スノーボードをやり始めたのは4歳の時からで、小学5年生の時にはプロ宣言をたんやわ。

 
ほんでもって、2015年「第33回JSBA 全日本スノーボード選手権大会」スロープスタイルで2位に入賞してしもてん。

 
村瀬心椛ちゃんの得意とする技は、バックサイドダブルコーク1260(縦2回転、横3回転半)やで。

 
まあ見てやってください。

 


 
ごっつい技やろ?

おっちゃんは何がなんやらわからんわ。

 
 

村瀬心椛の成績・戦績

 
 
 
 
 
2018年 全日本選手権スロープスタイル優勝
2018年 世界ジュニア選手権スロープスタイル、ビッグエア2冠
2021年 世界選手権スロープスタイル5位、ビッグエア6位
2021年 W杯ビッグエア初戦優勝
2021年1月30日 ジャパンスロープスタイルオープン 優勝
2021年1月31日 第25回 北海道スキー選手権 優勝
2021年3月21日 スノーボード世界ジュニア選手権 優勝
2021年4月10日 第27回 全日本スキー選手権 鯵ヶ沢大会 優勝
2021年5月 ワールドルーキーファイナル 女子スロープスタイルグロム部門 優勝

 
村瀬心椛ちゃんは2016年から2018年まで参戦したスノーボードの「World Rookie Tour」では3年連続で年間王者になってんねん。

 
X Games Norway 2018で女子スノーボーダーとして史上初となる1260ダブルコークを決めると冬季X Games史上最年少の金メダル獲得したんやで。

 
凄いなあ。

 

村瀬心椛の大怪我とは?

 
村瀬心椛ちゃんは2018年12月7日(中学2年生)、米コロラド州キーストーンでトレーニングしてる時に右膝の膝蓋骨(お皿)を骨折してしもてん。

 
村瀬心椛ちゃんにとってはこれが初めての大怪我やったんやて。

 
いっこも治らへんかったから、リハビリをするために1人でアメリカに行きますねん。

 
なかなかアメリカでリハビリなんか受けられへんのに、それが出来たんは、テニスの錦織圭、ゴルフの松山英樹、卓球の石川佳純などが所属している大手マネージメント会社(IMG)に所属してたからやねんで。

 
アメリカでのリハビリについて村瀬心椛ちゃんはこないなことを、話してはります。

 
「日本ではおばあちゃんたちと一緒に少しずつ安静に動かすリハビリだったけど、アメリカではどんどん動かすやり方でした。もっと早くアメリカに行っていればよかった」
 
こうしたリハビリ生活の傍らで、心椛にとって運命的な再会を果たす出来事があった。
 
同じマネージメント会社に所属しているスケートボーダーであり心椛の憧れの存在、西村碧莉との再会だ。
 
彼女はDEW TOURに参戦するため同じ時期にカリフォルニアに滞在しており、心椛を診てくれているトレーナーにかかる機会があった。
 
「同じショップなのでイベントで顔を合わせたことはあったんですけど、そのときは初対面だったので全然喋れなかったんです。
 
もともと碧莉ちゃんの大ファンで、死ぬまでに一度はちゃんと話したいという想いだったのに、今では毎日のようにLINEをする関係になるなんて(笑)。
 
今年のX GAMESでも優勝したし、いろいろな大会で勝ち続けていることが本当にすごいなって。
 
滑りはもちろん、服装や声……すべてがカッコいいんです」
 
やはり日本とアメリカでは全然リハビリのやり方がちゃうみたいやね。

 
ほんでアメリカで、憧れのスケートボーダーの西村碧莉選手に会えたんも、回復を早めたんちゃうやろか?

 
大怪我やってんけど、リハビリが順調に進んで、これまで苦手な技(フロント(サイド)ダブル9)も上手く出来るようになってんて。

 
ほんでもって、この経験から食べるもんにも気いつけて、肉体改造を改造することにしたそうやわ。

 
この食生活の改善ちゅうのが、村瀬心椛ちゃんの身体をめっちゃ強くしたんや。

 
もともと気いつけてたんやけど、ケガを機にお母ちゃんが骨の強化だけやのうて、あらゆる栄養学の観点から食事を見直したことで、ケガの治るがけやなく、身体を強うにしたみたいや。

 
 
「私は魚がめっちゃ嫌いなんです。
 
でも、毎日のように出てくるからイヤだなーって思ってたんですけど、しっかり骨もくっついてたし、やっぱりカルシウムとか大事なんだなって(笑)」
 
ジャンプ練習施設でトリックの練習に打ち込みながら、日本でもトレーナーをつけて肉体改造に取り組んだ。
 
母の協力のもと、身体の内側からも見つめ直した。
 
こうした生活を1ヶ月に渡って繰り返したことで、不安は一切ない。
 
室内ゲレンデでジブにも向き合い、レールに対する恐怖心も完全に克服できた
 
このようにお母さんは食事面でも村瀬心椛ちゃんを支えてるんやね。

 
 

村瀬心椛の家族構成!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

51snowman(@cocoyura)がシェアした投稿

 
 
 
まずは家族構成から紹介していきまっさ!

 
お父ちゃん(村瀬功一はん) お母ちゃん(村瀬梨沙はん) 本人さん 村瀬心椛ちゃん 妹ちゃん 村瀬由徠ちゃん
 
村瀬心椛ちゃんはお父ちゃん功一さん、お母ちゃんの梨沙さん、心椛ちゃん、妹の由徠ちゃんの4人家族なんやわ。

 
妹ちゃんとは2歳差やねん。

 
心椛さんは岐阜第一高校スポーツコース行っとって、所属はムラサキスポーツやで。

 
由徠ちゃんもムラサキスポーツに所属してんねん。

 
二人ともよう笑うて、めっちゃ可愛いでんな。

 
 

村瀬心椛の父と母親の職業は?

 
 
 
 

村瀬心椛の父はスノーボーダー!

 
村瀬心椛ちゃんのお父ちゃんの名前は功一(こういち)はんですわ。

 
一般人やから、残念やけど顔や個人的情報などは見つかれへんかったわ。

 
しゃあけど、心椛さんは両親の影響でスノーボードを始めたと言うてたから、スノーボードはめっちゃ上手いと思うで。

 
なんかのインタビューでこんなこと言うてはります。

 
結婚するまでは、よく滑っていました。
子どもが生まれてからはなかなかゲレンデへは行けませんでしたが、
2人ができるようになれば、一緒に楽しめると思ったんです。
 
 

村瀬心椛の母親の職業は?

 
お母ちゃんの名前は梨沙(りさ)さんって言いはります。

 
こちゃらも一般人のため名前以外の情報で、職業なんかは非公開やわ。

 
しゃあけど心椛ちゃんは両親の影響でスノーボードを始めてるんで、恐らくお父ちゃんの功一はん並みに、かなりの上級者であるの可能性は高いんとちゃうやろか?

 
知らんけど(笑)

 

村瀬心椛の妹・由徠もプロボーダー!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 

立山 KINGS(@tateyamakings)がシェアした投稿

 
 
 
村瀬心椛ちゃんの妹ちゃんの名前は村瀬由徠(ゆら)ちゃんや。

 
名前:村瀬由徠(むらせ ゆら)
出身地:岐阜県岐阜市
生年月日:2007年2月11日
年齢:15歳(2022年2月現在)
身長:148㎝
体重:45㎏
血液型:B型
オフのスポーツやトレーニング:スケートボード、トランポリン、スラックライン
趣味:読書、音楽鑑賞
好きな食べ物:アイスクリーム
小さい時の夢:プリキュア
座右の銘:人に優し
スポンサー:BURTON、ムラサキスポーツ各務原店、SMITH、立山KINGS、GALLIUM、PAP TUNE UP SERVICE
所属:ムラサキスポーツ
 
姉妹は本当にお顔が似てまんなあ。

 
村瀬由徠(むらせ ゆら)ちゃんは2022年2月現在15歳で中学3年生で4月から高校生になりはります。

 
村瀬由徠(むらせ ゆら)ちゃんはお姉ちゃんに負けないくらいスノボーの実力があるねん。

 
その証拠に、2021年3月にロシアで行われた世界ジュニア選手権において、ビッグエアで優勝して、スロープスタイルでも2位になってんねんで。

 
ほんでもってSAJ全日本選手権ビッグエアも優勝してるんやから。

 
これからは姉妹で優勝争いを争いするんとちゃうやろか?

 
そんな村瀬由徠(むらせ ゆら)ちゃんは、お姉ちゃんのスノボーを滑っている姿を見て4歳からスノボーを始めんねん。

 
早ってオッチャンらは思うけど、この世界では珍しいこととちゃうみたいや。

 
ほんで妹の村瀬由徠(むらせ ゆら)ちゃんもお姉ちゃんと同じく負けず嫌いやねん。

 
2017年(10歳)の時にJSBA全日本スノーボード選手権大会で準優勝し、女子スノーボード最年少の小学校4年でプロ資格を獲得したんや。

 
それってお姉ちゃんの村瀬心椛ちゃんの記録を3か月更新してんて。

 
やりよるなあ、村瀬由徠ちゃん!

 
二人の姉妹の争いが楽しみやな。

 
 

姉の村瀬心椛と妹の村瀬由徠は仲良し

 
 
 
 
そんなこんなやけど、村瀬心椛ちゃんと村瀬由徠ちゃんはホンマに仲が良えみたいやわ。

 
姉の村瀬心椛ちゃんは技を覚えるスピードが早いねんけど、村瀬由徠選手は技を覚えるんに時間がかかんねんて。

 
そんな二人を見てる両親からは、性格がちゃうねんから、自分のペースで進みなさいって言われてるんやわ。

 
前に取材したときに、妹の村瀬由徠ちゃんがこのように答えてはりました。

 
 
姉の心椛とのスノーボーダーとしての関係性を教えてください。

 
自分がカッコいいと思っている滑りをしていても、「それダサいからやめときや」みたいな感じで言い合える関係です(笑)。
 
ココはどう思っているかわかりませんけど、私にとってはすごくお手本になる存在。
 
女の子の中でもめっちゃカッコいいし上手いし、なんか男みたいな感じだから(笑)。
 
いい存在ですね。

 
めっちゃ仲いいです!
 
先を走ってくれていて尊敬していますけど、目標ではないかもしれません。
 
まったく同じ道を行くつもりはないし、今までの過程もちょっと違います。
 
めっちゃ仲いい姉妹なんですけど、性格も真逆だから目標という感じではないかもしれません。
 
私はひとつの技を覚えるのに時間がかかるタイプなんですけど、ココは男の子よりも早いくらいすぐに技ができるようになるんです。
 
それくらい違っていて、お父さんやお母さんがいつも言ってくれるのが、性格も違うんだから自分のペースで行けばいいよ、って。
 
だから尊敬しているお姉ちゃん、という感じです。
 
 
これ聞いたらわかるように、村瀬姉妹は顔は似てても性格はぜんぜんちゃうみたいやね。

 
しゃあけどこれからの競技生活でこの姉妹は間違いなくバチバチのライバル関係になるやろね。

 
知らんけど(笑)

 
 
 

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
なっ?

村瀬心椛ちゃんと村瀬由徠ちゃんとも

凄いスノーボーダーやろ?

嫁はん

嫁はん
そうですわね。

お二人とも可愛いですしね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
わても二人のお父ちゃんみたいに

スノーボードしてみよかな(笑)

嫁はん

嫁はん
あらあ、ついこないだまで腰が痛くて

歩くことも辛そうだったのは誰かしら?

なにわオヤジ

なにわオヤジ
はい!

似合わんことは、やめて

家で賢こうに過ごしておきます。

はいっ(泣)

 
嫁はん

嫁はん
笑笑笑笑



スポンサードリンク

コメント