スポンサードリンク

志賀紅音(女子アイスホッケー)WIKIプロフや経歴!姉の志賀葵も凄い!

スポーツ
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど、なにわオヤジです。

もうすぐ北京オリンピックが開催されよりまんなあ。

嫁はん

嫁はん
そうですね。

冬のオリンピックは夏とはまた違う楽しみがありますものね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
その中でも、女子アイスホッケースマイルジャパン

志賀紅音ちゃんに目が離されへんよ。

嫁はん

嫁はん
あらそうなんですか?

なにわオヤジ

なにわオヤジ
お姉ちゃんの志賀葵ちゃんと姉妹で五輪出場、

しかも志賀紅音ちゃんは夏の世界選手権で

アメリカさんから2ゴールも奪ってるんやで!

嫁はん

嫁はん
まあそれは凄いこと!

なにわオヤジ

なにわオヤジ
そしたら、志賀紅音ちゃんのWIKIプロフや経歴、

お姉ちゃんの志賀葵ちゃんも凄いとこ教えたげるわ。

 
スポンサードリンク

志賀紅音(女子アイスホッケー)WIKIプロフや経歴

 
 
 
 
志賀紅音ちゃんは、アイスホッケー女子世界選手権(2021年8月、カナダ)で
FWとして参加しはりました。

 
ほんでもって、チーム最多の4得点を挙げ、(うち2点は強豪のアメリカから挙げたもの)
北京五輪にも女子日本代表(愛称:スマイルジャパン)として出場する
注目のアスリートなんやで。

 
まず最初に、WIKIプロフや経歴、今迄の成績について紹介していきまっさ。

 
名前 :志賀紅音(しが あかね)
生まれ:2001年3月3日
年齢 :20歳(2022年1月時点)
出身 :北海道帯広市
学校 :北海道文教大学(在学中)
所属 :アイスホッケークラブTOYOTAシグナス(現在は北海道苫小牧市)
 
 
・小学1年生でアイススケートを始め、2年生で広陽稲田ブルーインズ加入
・中学3年生で代表に初招集
・2016年以降連続でジュニア世界選手権出場
・2019年の世界選手権で初の代表入り
・2021年の世界選手権ではチーム最多4得点を挙げる
・2021年12月に自身初の北京五輪内定
 
小さい頃は1学年上のお姉さんである志賀葵選手といっしょに、
野球少女やってんて。

 
野球をしながらも徐々にアイスホッケーが好きになって、
そこから姉妹で切磋琢磨して努力して上手になっていったみたいやね。

 
中学生の時に日本代表合宿に参加するなど早くから期待されてんけど、
2018年の平昌五輪は直前で代表入り逃してもてん。

 
最初はお姉ちゃんの葵選手同様DFやってんけど、
平昌五輪の後、日本女子の飯塚祐司監督DFからFWへの 配置転換を支持されたんですわ。

 
DF時代から攻撃参加が得意でシュート力には自信があったさかいに、
今は『ゴールに一番近いポジション』でのプレーが天職だと感じてはるんやて。

 
姉妹での五輪代表選手もめっちゃ凄いことなんやで。

 
姉妹とも可愛いらしい選手やし、北京オリンピックに向けて大注目の選手やと思いまっせ。

 
 
スポンサードリンク

志賀紅音(女子アイスホッケー)の姉の志賀葵も凄い

 
 
 
志賀紅音ちゃんのお姉ちゃんはひと学年上の志賀葵選手ですわ。

 
びっくりぽんなことに、志賀葵選手も現在スマイルジャパンの一員で、
北京オリンピックでの活躍が期待されるDFやねん。

 
安定した守備が持ち味で、高校1年生の時から日本代表に選出されてはんねん。

 
前回の平昌五輪にはチーム最年少で出場たんやで。

 
ほんでもって、今年夏の世界選手権では7試合すべてに出場して、
2つのゴールをアシストするなどチームの躍進に貢献したんやわ。

 
前回の五輪は直前で落選してしもた志賀紅音ちゃんの気持ちを背負い戦うてんけど、
残念ながら結果は6位やってん。

 
今回は初めて姉妹で挑むオリンピックちゅうことで、相当気合いが入ってんのんちゃうか。

 
しらんけど(笑)

 
2020年の夏の世界選手権には姉妹そろって出場したときも、
練習拠点の苫小牧市のリンクがコロナ禍で閉鎖されてしもてんて。

 
しゃあけど、この姉妹は2人で陸上トレーニングに励み、
帯広や釧路のリンクにも遠征したそうやわ。

 
志賀紅音ちゃんが言うには、

 
「自分はいかに楽できるかを探してしまうタイプだが、 お姉ちゃんは一から十までしっかりやる性格」
 
やねんて。

 
しゃあからその志賀葵姉ちゃんの存在が支えとなり、
モチベーションが下がることはあらへんかったそうやわ。

 
小ちゃい頃から、切磋琢磨してきた2人が夢の舞台の北京で
躍動して成長する姿はめっちゃ楽しみやわ。

 
スポンサードリンク

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
どない?

志賀さんとこの姉妹、どっちも応援したなるやろ?

嫁はん

嫁はん
そうですね。

うちも娘二人ですから、心情的に応援してしまいますわ。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
うちの娘も志賀さんとこの姉妹みたいに

有名になってくれへんかなあ。

嫁はん

嫁はん
あなたがそう思ってるって、娘に伝えておきましょうか(笑)

あとでどうなっても、知りませんけど・・・・

なにわオヤジ

なにわオヤジ
冗談です、冗談!

聞かなかったことにしてください!

はい、よろしくたのんます!

ホンマに(泣)

 
 


スポンサードリンク

コメント