スポンサードリンク

高市早苗の離婚の理由は?元夫山本拓の政治スタンスや連れ子のせい?

政治
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど!
高市早苗はんがものごっつい話題やで

嫁はん

嫁はん
次の総理大臣になられる方ですね?
初の女性首相として!

なにわオヤジ

なにわオヤジ
まだ決まってへんがな!
それより高市早苗はんの離婚の理由が知りたいやろ?

嫁はん

嫁はん
別にそんなことは知らなくていいわよ。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
まあそういわんと、聞いてえな!

高市早苗はんの離婚の理由が元夫山本拓の政治スタンスや連れ子のせいか教えてあげるから!

 
 
スポンサードリンク

高市早苗の経歴や結婚の馴れ初めとは?

 
今、いろいろと話題の高市早苗はんやけど、彼女のプロフィールと経歴を簡単に紹介しまっさ!

 
名前:高市 早苗(たかいち さなえ)
生年月日:1961年3月7日
年齢:60歳(2021年7月現在)
出身地:奈良県奈良市
学歴:奈良県立畝傍高等学校→神戸大学経営学部経営学科卒業
職業:衆議院議員(7期)
所属:自由民主党(無派閥)
選挙区:奈良2区
前職:近畿大学経済学部教授
 
 
 
大学の先生から、議員さんって賢いお人やねんなあ。
ホンマのエリート街道まっしぐらな方やわ。

 
経歴はザっとこんな感じやで!

 
神戸大学卒業後の1984年に松下政経塾に入塾。
フジテレビ系朝の情報番組『朝だ!どうなる?』でメインキャスターとして活躍するなどしたのち、1992年に参議院議員選挙に無所属として立候補し落選。
1993年に無所属として衆議院議員総選挙に出馬し当選。
自由党、新進党と経て、1996年12月に自民党に入党。
2003年の衆議院選挙で落選するも、2005年に再選。
2014年9月3日に発足した第2次安倍改造内閣で、総務大臣に就任。
2017年7月現在、衆議院議員といて通算7期目、総務大臣としては在任期間歴代1位となっている。
 
ホンマのエリート議員で安倍元首相からの信頼は抜群やで、
しゃあから今回の総裁選挙も安倍元首相の応援が入ってんやろな!

 
この高市早苗はんが結婚しはったんが、これまた国会議員の山本拓はんやわ。
山本拓はんのプロフィールはこんな感じやわ。

 
名前:山本 拓(やまもと たく)
生年月日:1952年7月7日
年齢:65歳(2017年7月現在)
出身地:福井県鯖江市
学歴:福井県立武生高等学校→法政大学文学部卒業
職業:衆議院議員(7期)
所属:自由民主党(無派閥)
選挙区:比例北陸信越ブロック
前職:福井県議会議員
 
 
結婚したんが2004年9月、当時落選中やった高市早苗はんを、同じ自民党の派閥に所属していた山本拓はんが慰めたんやろな。
2人とも、1994年の自由党の結党に共に参加しとったさかいに、結婚する10年前から面識があったんやわ。

 
当時は政界のおしどり夫婦ってなことまで言われとったのに、なんでまた離婚してしもうたんやろか?

 
スポンサードリンク

高市早苗の離婚の理由は、元夫山本拓の連れ子のせい?

 
高市早苗はんと、山本拓はんの間にはお子さんはおりまへん。
ただ、山本拓はんは結婚歴があって、前妻さんとの間に3人の連れ子がいはります。
その連れ子さんと、高市早苗はんが養子縁組せなんだみたい。
しゃあからそれが二人の離婚の理由ちゃうか、って勘繰る人もおるみたいやな。

 
しかし、それは全く見当外れもええとこやわ。
二人が、結婚した時には、お子さんみんな大きなってたし、それぞれの関係性もめっちゃええ見たいやわ。

 
上のお子さんは山本健ちゃん言うて、福井県の県会議員をしてるみたい。
ほんで国会に陳情に行くたびに、高市早苗はんとこに訪問して、にこやかに談笑してはるわ。
そのあとも、ご飯いったりしてるみたいやから、仲が悪いちゅうことは全くなさそうやな。

 
あとその下に、妹が二人いてはるけど、その娘さんたちとも仲ようやってるみたいやから、この連れ子さんたちが、離婚の理由というわけではなさそうやわ。

 
スポンサードリンク

高市早苗の離婚の理由は、元夫山本拓との政治スタンスの違いのせい?

 
2017年7月、高市早苗さんと山本拓さんは離婚しはった当時、こんなことを言うてんねん。

 
私生活面では円満に楽しく過ごしてきた」って言うてんねんで。
しゃあけど離婚の理由は、「互いの政治的スタンスの違いが大きかった」って言うてんねん。

 
どういうことなん?
それを簡単に言うたら、二人が支持するボスが違うたから、大変やったんやろな。

 
高市早苗はんは、安倍晋三はんを、山本拓はんは、石破茂はんをそれぞれ応援してはってん。

皆さんもご存じのように、総裁選のたんびにこの二人は、争ってきましたやろ?
しゃあから、家でも相手陣営に情報が洩れへんようにせなあかんかったんですわ。

 
お風呂に入るときも、携帯を持って入ったり、電話がかかると何時でも外まで行って、ひそひそ話をしたりしてたみたいやわ。
そんなんやから、夫婦でもほとんど会話ができひんように、なってしもたみたいやね。

 
そらおしどり夫婦といわれた二人でも、すきま風が吹きすさぶっちゅうことになるわな。
それを議員さんらしく、綺麗に言うたら「それぞれに信念を貫いて政策活動に没頭したい」ちゅうこっちゃ。

 
これが二人の離婚の大きな理由やと思いまっせ!
他に、実は仮面夫婦やった、っちゅう人もおるけど、それはすきま風が吹いてからの話やと思うで。

 
実際、同じ自民党やのに、違うボスについたらこないなことになりまんねんなあ。

 
 
スポンサードリンク

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
ほんまなんぼ仲ようても、ボスの違いが縁の切れ目やっちゅう話やな。

嫁はん

嫁はん
やはり議員さんは大変なんですねえ。
あなたも気を付けてくださいね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
わては大丈夫や!
そんなボスはおらんし、いつも一人窓際で飯食うてるしな(笑)

嫁はん

嫁はん
それもなんだかなんだか、ですね(笑)

なにわオヤジ

なにわオヤジ
???

 


スポンサードリンク

コメント