スポンサードリンク

茅島みずきのゴルフの腕前はプロ並み?小学生でベストスコアは70!

女性俳優
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど!
茅島みずきちゃんって、女優やモデルさんやのに、めっちゃゴルフが上手いんやで!

嫁はん

嫁はん
まあそうなの?

なにわオヤジ

なにわオヤジ
そや!
ベストスコアが70やねん!

嫁はん

嫁はん
それって凄いんですか?

なにわオヤジ

なにわオヤジ
プロ並みのスコアやわ!
しかも記録したんが小学生の時、ちゅうからまたまたびっくりぽんやわ!

嫁はん

嫁はん
へえ~!

なにわオヤジ

なにわオヤジ
ほなら、茅島みずきちゃんの凄いゴルフの腕前を教えたげるわな!

 
スポンサードリンク

茅島みずきのゴルフの腕前はプロ並み?

 
モデルや女優で期待されてる、茅島みずきちゃんの簡単なプロフィール!

 
名前:茅島 みずき(かやしま みずき)
出身地:長崎県
生年月日:2004年7年6日生まれ
身長:170cm
特技:ゴルフ(ベストスコア70)
血液型:A型
職業:女優、ファッションモデル
所属事務所:アミューズ
 
特技にゴルフって書いてるけど、茅島みずきちゃんてホンマに、ゴルフの腕前が凄いんやで。
ホンマにプロを目指してることもあったそうやねん。

 
お爺ちゃんの影響でゴルフを始めたんが、小学2年生の7歳の時やってん。
一緒に始めたお兄ちゃん茅島隆太君は今もプロを目指して頑張ってるくらいやからな。
はじめは、全然上達せえへんかってんけど、続けているうちにうまくなってきて、めっちゃ楽しなってきてんて。

 
そんなんこんなんで、プロを目指すようになって、学校が終わるとすぐにコースや、打ちっぱなしで、ものごっつい練習をしてたんやて。
ゴルフが上達する一番の近道が「練習量」と、小学生の時から言うてたそうやから、とんでもないくらい、毎日練習してたんちゃうか?

 
そら将来はプロゴルファーになろうと思ってる人の、練習量や心構えはちゃうわな!
オッちゃんにはできん話やわ(笑)

 
 
スポンサードリンク

茅島みずきは小学生でベストスコアは70だった?

 
2年生から始めたゴルフは、どんどん上達して、5年生の時にはベストスコアで70もマークしてたんやで。
ベストが70言うたら、アンダーでまわるんやから、プロ並みやんか!
最近は子供のころから、頭角を現す女子ゴルファーが多いけど、茅島みずきちゃんもその一人やってんな。

 
でもなんでそこまでの、ゴルフ少女がゴルフの道をあきらめて、芸能界に進んだんか、やて?
実は、茅島みずきちゃんが小学校6年生の時に、優勝間違いナシやと思われていた、ゴルフの全国大会でスコア88の38位という結果に終わってしもてん。
たぶんこの大会は、2016年に行われた全国小学生ゴルフ大会なんちゃうかなあ。

 
優勝を間違いナシやと思てたのに、38位ちゅう結果はめっちゃ悔しかってんやろな。
ほんでこのことがきっかけで、ゴルフをやっていく自信が無くなってしもたんかもしれんわ。

 
実際、中学1年生の時までゴルフはお休みしてたんや。
そんな落ち込んでる様子を見てたお母ちゃんが、芸能界のオーディションを勧めてくれたんやて。
そしたらあんた、見事に芸能プロダクションアミューズのオーディション「アミューズ 全県全員面接オーディション2017 〜九州・沖縄編〜」でグランプリ獲ってしまいよったんやわ!

 
それまではゴルフ一筋でやってきた茅島みずきちゃんがいきなり芸能界のオーディションでグランプリってエグない?
芸能界に入ってからちゅうもんは、ゴルフ経験からの負けず嫌いな性格を活かして、芸能界でも頑張ろうちゅう気持ちになってのとちゃうか?
知らんけど(笑)

 
スポンサードリンク

茅島みずきがNHKの朝ドラ「おかえりモネ」の新キャスト、水野一花(いちか)役で出演決定

 
そないな茅島みずきちゃんが、あの国民的人気のNHKの朝ドラ「おかえりモネ」に出演することが決まりよったんやわ。

 
2021年の9月27日から始まる、気仙沼編の新キャストで、東京から来た大学生・水野一花役を演じんねんて。

 
これからは、朝から茅島みずきちゃんのハツラツとした演技が見れるんは楽しみやな!

 
スポンサードリンク

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
茅島みずきちゃん、プロゴルファーにはなられへんかったけど、芸能界で大きく羽ばたきそうやな!

嫁はん

嫁はん
ほんと、よかったですわね!

なにわオヤジ

なにわオヤジ
一度でええから、茅島みずきちゃんのゴルフレッスン、受けてみたいなあ!

嫁はん

嫁はん
・・・・・

なにわオヤジ

なにわオヤジ
うっそぴょ~ん(汗)

 


スポンサードリンク

コメント