スポンサードリンク

チャーリーワッツが80歳で!高齢で活躍するミュージシャンを調査!

ミュージシャン
なにわオヤジ

なにわオヤジ
まいど!

ローリングストーンズのチャーリーワッツさんが旅立たれましたなあ!

嫁はん

嫁はん
そうなんですか!

またみんな揃ったローリングストーンズ見たかったなあ。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
ほんまやなあ。

80歳っていうことやったけど、同んなじくらいの高齢で、まだ頑張ってはるミュージシャンの方も、多いんやで。

嫁はん

嫁はん
それは頼もしいですね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
よっしゃ!

ほんなら高齢で今も活躍してるミュージシャンを教えたげるわ!

 
スポンサードリンク

チャーリーワッツ(ローリングストーンズ)が80歳で旅立つ

 
ローリングストーンズのオリジナルメンバーである、チャーリー・ワッツさんが80歳で旅立たれはりました。
バンドには1963年にメンバーに入れてもろてから、60年近くもずっとローリングストーンズの、ドラマーをしてはりました。
脱退騒動やらいろいろありましてんけど、やっぱりビッグなお方がおらへんようになったら、寂しいでんな。

旅立った原因はいろいろ言われてるみたいやわ。
2021年のローリングストーンズの全米ツアーも、体調不良で参加してへんかったしな。
やっぱり年齢とともに昔のプレイができひんどころか、身体の不調もあっちゃこっちゃでてきよるんやろうなあ。
ご冥福をおいのりします。

 
スポンサードリンク

高齢で今もなお活躍するミュージシャンを調査!

 
今回のチャーリー・ワッツさんで思てんけど、チャーリーさんくらいで、今もなお活躍してるミュージシャンの方って誰がおるか気になれへん?
わては気になったから調べてみるわな!

 

ミック・ジャガー75歳、キース・リチャーズ75歳、ロン・ウッド74歳

 
言わずと知れたローリングストーンズの、残されたメンバーやね。
参加できひんかったチャーリーワッツの代役を立てて、アメリカツアーするくらいまだまだ元気なじいちゃん達やな(笑)

 


 

クインシー・ジョーンズ88歳

このおっちゃんは歌手ではなくてプロデューサー/アレンジャーやから、ステージ上では指揮をしてはるねん。
でもマイケルジャクソンをはじめ、ものごっついようさんの歌手や曲に携わって、ミュージックビデオにも出まくってるから、めっちゃ有名やろ。
わてらの年代で知らん人おらんもん。



 
 

トニー・ベネット95歳

多分、大物ミュージシャンの中で一番、歳いってはるんちゃうかなあ?
フランク・シナトラとかに比べたらメジャー感がないけど、バーブラ・ストライサンド、ポール・マッカートニー、エルトン・ジョン、ビリー・ジョエル、スティーヴィー・ワンダーなんかと共演して、大ヒット飛ばしまくってるから。
覚えといて損せえへんよ!

 


 

ジョージ・クリントン80歳

もうライブはせえへんって言うてはるけど、このおっちゃんのファンキー加減は今もかわらず、ええ感じやで!
知らんけど(笑)

 


 

ボブ・ディラン80歳

 
このおっちゃんはノーベル文学賞はもらうは、いまもライブやアルバム制作はするわで、めちゃんこ精力的に動いてはるで。

 


 
 

ウィリー・ネルソン88歳

 
アメリカではカントリー界の、大御所のおっちゃんや。
日本でいうたら、北島三郎みたいなもんやな。

 


 

キャロル・キング79歳

 
アメリカのシンガーソングライターで、作曲家としても大成功してはる人やで。
役者もしてはって、環境保護活動もやってんねんて。
知らんけど(笑)

 
 

ポール・マッカートニー 79歳

 
もうこの人の説明はいらんやろ?
もと、ずうとるびのメンバー、いやごめん。
もとビートルズのメンバーで日本大好きおっちゃん。
日本に旅行行きたなったら、日本ツアーをしはるちゅう、なんとも親しみのあるおっちゃんやわ。
また日本に来えへんかなあ?

 


 

ロッド・スチュワート 76歳

 
長い下積みから世界的なスーパースターになった、女の子のことが大好きなおっちゃんやわ。
ジェフベックと組んだり、フェイセズのボーカルしててんけど、ソロデビューして一気に人気もんになりはったわ。

 


 

ジェフ・ベック 77歳

 
さっきロッドスチュアートの時に、紹介したけど天才ギタリストやで。
エリック・クラプトン、ジミー・ペイジと並ぶ3大ロック・ギタリストって、言われてんねん。

 


 

エリック・クラプトン 76歳

こちらも天才ギタリストさんやわ。
「レイラ」のギターソロはしびれまくるで!

 


 
 
 

リンダ・ロンシュタット 75歳

 
1970年代から1980年代の、アメリカウエストコーストサウンドって言うたら、この人やってん。
病気で仕方なしに引退はしたみたいやけど、今も元気でしてるらしいで。

 


 

ブライアン・メイ 74歳

 
クイーンのギタリストのおっちゃんや。
映画「ボヘミアンラプソディー」観た人も多いんちゃう。
映画のこのおっちゃん役のひとがそっくりやと話題になってたわ。

 


 

スティーヴン・タイラー 73歳

 
エアロスミスのボーカルのおっちゃんや。
映画「アルマゲドン」のいっちゃんええシーンで流れるあの声は今も耳に残るくらいインパクトのある声やな。

 


 
スポンサードリンク

最後に

 
なにわオヤジ

なにわオヤジ
どないやった?
みんな頑張ってはるやろ?

嫁はん

嫁はん
そうですわねえ。
チャーリーワッツさんは残念でしたけどまだこんなにも多くの方が頑張っておられるんですね。

なにわオヤジ

なにわオヤジ
そやで!
まだまだみんな声の張りもあるし大したもんやわ。

嫁はん

嫁はん
あなたも身体に気を付けて元気で長生きしてくださいね!

なにわオヤジ

なにわオヤジ
あ、あ、ありがとうお母ちゃん!
わて、きばるからな見とってや!

 
嫁はん

嫁はん
もちろんですよ。まだ子供も独立してないし、家のローンも残ってるし、それから・・・

なにわオヤジ

なにわオヤジ
(泣)

嫁はん

嫁はん
冗談ですよ(笑)

 


スポンサードリンク

コメント