スポンサードリンク

映画「えんとつ町のプペル」のネタバレあらすじや声優キャストは誰?

映画
 
キングコング西野亮廣が脚本を手掛け

 
クラウドファンディングで完成した絵本『えんとつ町のプペル』が映画になるそうですね。

 
 
 
2019年中に映画化されるとの情報もありましたが発表がないまま舞台が先に公演することに。

 
 
 
絵本と映画のあらすじは全く違うようなので、あらすじの展開が気になります。

 
 
 
今回は、映画「えんとつ町のプペル」のネタバレあらすじや声優キャストは誰?

 
 
 
についてまとめてみました。

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

映画「えんとつ町のプペル」が2020年12月に公開が決定!

キングコング・西野亮廣さんが監督を務めた
 
絵本のアニメーション映画『映画 えんとつ町のプペル』が、2020年12月25日に公開決定。
 
 
 
2016年の発売以降、ロングラン大ヒットを記録し、

 
累計42万部という驚異的数字を叩き出した話題作、「えんとつ町のプペル」。
 
 
 
東京タワー、エッフェル塔など国内外での絵本展の開催などグローバルな展開を見せる同作が、

 
東宝=吉本興業共同配給でアニメーション映画「映画 えんとつ町のプペル」として

 
2020年12月クリスマスに公開が大決定。

 
 
 
『えんとつ町のプペル』はキングコング西野さんが自身で無料で公開していて、

 
その理由がカッコイイ。

 
 
 
せっかく生んだ作品も、お客さんの手に届かないと、生まれたことにはなりません。

 
10万部《売れる》ことよりも、1000万人が《知っている》ことの方が、

 
はるかに価値があると僕は考えます。

 
こう語る西野さん。

 
 
 
クラウドファンディングを経て4年の年月と
 
制作にかかわったたくさんの人の努力がより多くの人の手に届くようにと公開されたんですね。
 
 
 
西野亮廣が監督を務めた絵本「えんとつ町のプペル」は、

 
5千部でヒットと言われる絵本業界で42万部という驚異的な売り上げを記録し

 
今もなお広がりを見せています。

 
 
 
緻密に表現された絵の世界観と、大人も泣ける物語の展開に絵本の人気はとどまることを知らず、

 
東京タワーをはじめ日本全国各地で絵本展が開催され、

 
本年10月にはパリ・エッフェル塔にて

 
日本人アーティストとして初めての絵本展が開催されるなど、世界中で人気を博しています。

 
 
 
また、西野の故郷・兵庫県川西市には「えんとつ町のプペル美術館」の建設も進み、
 
西野が仕掛けるプペル・プロジェクトは現在進行形で勢いを増すばかりです。
 
 
 
2020年1月より、舞台「えんとつ町のプペル」の公演も決定、

 
そしてこの一大プロジェクトの最大の目標として西野が当初から明言していた

 
アニメーション映画化が遂に実現いたします。

 
 
 
絵本では描かれていない「えんとつ町の由来」や貨幣価値理論を背景に仕込み、

 
新たに魅力的な登場人物も盛り込みながら、

 
新しいエンターテインメント作品としてさらなるバージョンアップを仕掛けました。

 
 
 
制作はハイクオリティな作品を世に送り続ける STUDIO4°Cが手がけ、

 
個性豊かなキャラクター達を楽しく切なく表現して壮大なプペルワールドを描き出します。

 
 

スポンサードリンク


映画「えんとつ町のプペル」のネタバレあらすじは?原作とは変わる?

ハロウィンの日に配達屋さんが落とした『心臓』

 
その心臓はゴミの山に落ち、ゴミがたくさんくっついて生まれた『ゴミ人間』のプペル

 
誰もが汚くて臭いプペルから離れていく中、

 
一人の父親を亡くした男の子『ルビッチ』と友達になります。

 
 
 
しかし、ルビッチはプペルと仲のいいことで友人からいじめを受け、プペルを避けるようになります。

 
 
 
そんな中、プペルはルビッチが無くしてしまった父の写真の入ったペンダントを

 
ゴミの中から探し続けます。

 
 
 
実はそのペンダントはプペルの脳みそに当たる部分に引っ付いていました。
 
 
 
プペルは、えんとつ町からは見えない『星』の存在を信じているルビッチに

 
風船の付いた船の上で星を見せ、ペンダントを返し、

 
嫌われた自分は動かなることを選択しますが、

 
ルビッチはプペルがハロウィン(死者が返る日)に帰ってきた父であったということに気づきます。

 
 
 
えんとつ町のプペルは絵本と映画は全く違うビジョンのあらすじになっているようです。
 
 
 
そして絵本の内容は『えんとつ町のプペル』構想の5分の1程度のストーリーになっているとのこと!

 
 
 
そして今回の舞台で演じられる内容が絵本で描かれてない

 
誰が、そんな町を作ったのか?

 
何の目的で、そんな町を作ったのか?

 
なぜ、そんな場所に町を作ったのか?

 
なぜ、海に出ることが禁止されているのか?

 
以上の点が明らかになるのかが気になるポイントになってきます。

 
 
 
しかし、キャストの公開で西野さんのブログで語られている絵本に出てこないキャラクターの

 
キャスト情報は今のところありませんので、

 
絵本のあらすじにそって再現されるようにも思われます。

 
 



スポンサードリンク


映画「えんとつ町のプペル」の声優キャストを先読みしてみる!

https://twitter.com/tubasa_TRYZERO/status/1208723686687047680
舞台は、下記予定。

 
2020年1月21日(火)~26日(日)

兵庫県 AiiA 2.5 Theater Kobe

2020年1月30日(木)~2月5日(水)

東京都 天王洲 銀河劇場

原作:「えんとつ町のプペル」(著作:にしのあきひろ / 幻冬舎刊)

脚本:西野亮廣

演出:児玉明子

キャスト

プペル:萩谷慧悟

ルビッチ:須賀健太

ほか

 
映画のキャストも舞台とにた感じになるのではないでしょうか?

 
 

「えんとつ町のプペル」の原作者キングコング西野亮広の経歴やプロフィール!

西野亮廣のプロフィール

 
読み方 にしの・あきひろ/Nishino Akihiro

ニックネーム きんこんにしの, キンコン西野, キンコンニシノ, キングコング西野, 西野亮広

出身地 兵庫県川西市

生年月日 1980年07月03日

年齢 39歳

星座 かに座

血液型 O型

 
 

略歴

 
お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当。

 
 
 
相方は梶原雄太。

 
 
 
NSC大阪22期生。

 
 
 
コンビでの活動の他、「西野亮廣とおかめシスターズ」としてCDデビュー、

 
舞台脚本、絵本出版などさまざまな活動を行います。

 
 

トリビア

 
「西野亮廣とおかめシスターズ」は音楽番組『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』内の企画で構成されたユニット。

 
 
 
デビュー曲『遭いたくて五反田』はオリコン初登場80位。

 
 
 
自他ともに認めるナルシストです。

 
 
 
相方である梶原が突然仕事に来なくなり、そのまま休養した際も、ひとりで仕事をこなしていました。

 
 
 
梶原が復帰する際、謝罪のために西野を訪ねるとギターを弾きながら「ええで」と言い放ったそうです。

 
 

西野亮廣のSNS

 
Twitter(ツイッター)

@≡革命と信用のキンコン西野

 
Facebook(フェイスブック)

@akihiro.nishino.16

 
 

西野亮廣の出演映画

 
2012年 「ワーキング・ホリデー」

2008年 「ホームレス中学生」 田村研一役で出演

2005年 「子ぎつねヘレンとゆかいな仲間たち」

「劇場版 ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ミュウと波導の勇者 ルカリオ」 フレディ役で出演

2003年 「ガキンチョ★ROCK」

 
 

西野亮廣の出演ドラマやテレビ出演情報

 
2011年 「示談交渉人 ゴタ消し」 白井虎次郎役で出演

2010年 「世にも奇妙な物語20周年 春の特別編 2010」

2005年 「スローダンス」 木田貴司役で出演

2003年 「喜劇王しんべえす2」

2001年 「はねるのトびら」

 
 

今回のまとめ

 
今回は、映画「えんとつ町のプペル」のネタバレあらすじや声優キャストは誰?

 
についてまとめてみました。

 
 
 
このえんとつ町のプペルを作成した当初、

 
キングコング西野さんは『芸人が絵本なんて…』という辛辣な意見もあったようですが、

 
現在は世界でもヒットしている絵本です。

 
 
 
どのような世界観になるのか楽しみです。

 
 


スポンサードリンク

コメント