スポンサードリンク

島太星(歌唱王)はプロの歌手?経歴やプロフィールが気になる!

エンタメ
 
日テレで2019年12月26日(木)放送の「歌唱王~歌唱力日本一決定戦~」に、
 
島太星(しまたいせい)さんが出演します。
 
 
 
しかしネットで調べていると、番組内での紹介が「パン屋アルバイト」となっているんですが、

 
実は太星さんは事務所に所属していて、

 
すでにボーイズグループNORDのメンバーとして活躍中なんです。

 
 
 
今回は、島太星(歌唱王)はプロの歌手?

 
 
 
経歴やプロフィールが気になる!

 
 
 
などについてまとめてみます。

 
 

りんりん西凜華(歌唱王)のプロフィールや将来の夢は?高校はどこ?
日本テレビ系列で2013年から放送されている特別番組「歌唱王~歌唱力日本一決定戦~」がいよいよ始まろうとしています。令和初ということもあり注目が集まっています。今回は、りんりん西凜華(歌唱王)のプロフィールや将来の夢は?高校はどこ?などについて見てきました。

駒津柚希(歌唱王)が可愛い!高校やプロフィールは?大学進学するの?
いよいよ始まる「歌唱王~歌唱力日本一決定戦~」。今年はちょっとレベルが高そうだと、個人的に感じていますが、優勝するのはいったい誰になるのでしょうか?今回は、駒津柚希(歌唱王)が可愛い!高校やプロフィールは?大学進学するの?などについてまとめてみます。


スポンサードリンク


スポンサードリンク

島太星(歌唱王)はプロの歌手?どんなグループに所属してるの?

https://twitter.com/shimazaki0129/status/1209036481706090497
島太星(しま たいせい)は北海道の男性アイドルグループ「NORD(ノール)」、
 
男女混合歌唱グループLove Harmony’s, Inc.のメンバーとして活躍している歌手、俳優、タレントです。
 
 
 
北海道深川西高等学校在学中の2015年、

 
CREATIVE OFFICE CUEとソニーミュージックによる

 
北海道男子限定オーディション番組『アオタガイ学園』(札幌テレビ放送)にて優秀賞に選ばれ、

 
2016年にボーイズグループNORDのメンバーとしてデビュー。
 
 
 
翌年、個人で初のレギュラー番組となる『Pop’n Rollにズキューン』(STVラジオ)に出演開始。
 
 
 
2018年2月、アメリカ・ニューヨークのアポロシアター・アマチュアナイトで

 
サム・スミスのStay With Meのカバーを披露しました。
 
 
 
同年12月、ソニーミュージックが運営する劇団の選抜メンバーと
 
歌手の遥海による男女混合歌唱グループ『LoveHarmony’s, Inc.』に選出され、
 
メインボーカルを務めることも多いそうです。
 
 
 
2019年4月より初の単独メイン番組としてSTVラジオ『ぽっぷんランキング』を担当。

 
 
 
島太星が参加するLove Harmony’s,Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)が始動!

 
 
 
◆Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)とは

 
ソニー・ミュージックエンタテインメントが運営する全国各地の劇団で、

 
歌唱に長ける選抜メンバーに「全日本歌唱力選手権歌唱王」「行列のできる法律相談所」に

 
出演し話題の『草ケ谷 遥海』を加えた男女混合歌唱グループ
 
『Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)』。
 
 
 
女子1名、男子7名の総勢8名で構成され、2018年12月いよいよ始動。

 
 
 
◆Love Harmony’s, Inc.(ラブ・ハーモニーズ・インク)メンバー

 
①草ケ谷 遥海

(official HP http://harumikusagaya.com )
※全日本歌唱力選手権『歌唱王』第5回本戦大会出場

 
②島 太星
『NORD(ノール)』(北海道)に所属(official HP http://nord-official.jp/ )
 
③木原 瑠生

『劇団番町ボーイズ☆/銀河団』(東京)に所属(official HP http://www.banchoboys5.com )
 
④三岳 慎之助

『10神ACTOR(テンジンアクター)』(福岡)に所属( official HP http://10jinactor.jp )
 
⑤坂田 隆一郎

『10神ACTOR(テンジンアクター)』(福岡)に所属( official HP http://10jinactor.jp )
 
⑥山田 健登

『10神ACTOR(テンジンアクター)』(福岡)に所属( official HP http://10jinactor.jp )
 
⑦安 大智

『赤坂BOY』(福岡)に所属

※全日本歌唱力選手権『歌唱王』第5回本戦大会出場

 
⑧RyoTracks

(officialHP https://www.ryotracks.net/ )
 
 

スポンサードリンク


島太星(歌唱王)はプロの歌手なのになぜ肩書が「パン屋のアルバイト」?

https://twitter.com/nord_hkd/status/1208948932493004802
「歌唱王」の応募資格をチェックしてみましょう。

 
 
 
 
“何曲”でも“何度”でもエントリー可能です!

 
選曲に迷っても、録音に失敗してもとにかく応募してみよう!

 
フルサイズ歌っていなくても応募できます!

 
1人での応募となります。

 
(グループ等複数での参加不可)

 
年令、性別、国籍全く問いません。

 
※未成年者(20歳未満)の方は保護者の承諾が必要です。

 
優勝賞金は200万円+副賞!!

 
 
 
この公式サイトのどこにも「アマチュア」とも「プロ」とも書かれてはしません。
 
 
 
と言うことはプロアマは問わないと言うことだと解釈していいでしょう。

 
 
 
ではなぜ太星さんの肩書が、「パン屋アルバイト」なのでしょうか?

 
 
 
この疑問に対する答えは、「大人の事情」でしょう。

 
 
 
今回で7回目の開催となったこの歌唱王という番組は、

 
基本的に一般人で勝ち上がった方が決勝に出場されていました。

 
 
 
つまりプロの歌手が出るようなことはなかったはずなので、

 
この番組を毎回視聴している方なら分かると思いますが、一般人が出るイメージがあると思います。

 
 
 
一般人が出るイメージの強い歌唱王という番組の番宣にこんな肩書きだったらどう思うでしょうか。

 
 
 
プロ歌手の、島太星

アポロシアターで絶賛された、島太星

こんな肩書きで番宣すれば、

 
「プロ歌手が出るとか卑怯だ!」

「事務所が金払って出場させてるだろ!」

といった批判が相次いで、番組が始まる前から抗議が殺到する可能性もあります。

 
 
 
なので今回は、当たり障りのない「パン屋アルバイト」という肩書きにしたんだと思います。

 
 
 
完全に大人の事情でしょう。

 
 
 
1万4350人の頂点に立てるように、NORDを背負って頑張ってきます。

 
これから分かるように、NORDの代表として番組に臨む意志が伝わりますね。

 
決してパン屋さんを背負って番組に臨む、ということではないことは分かります。]

 
 
 
応募資格にプロともアマとも書かれてはいませんんが、

 
と言うよりも書き忘れたのかもしれないと考えると、太星さんに対してプロとは言わず、

 
「パン屋アルバイト」とした方が、番組として出場者のレベルの平均化を行った可能性があります。

 
 
 
それかどうしても肩書を「パン屋アルバイト」にしなければいけなかった

 
太星さん側の理由も考えられます。

 
 
 
太星さんのTwitterを見てみると、

 
高校生の時からずっと憧れていた番組です。

1万4350人の頂点に立てるように、NORDを背負って頑張ってきます。

 
と呟いているので、もしかしたら肩書を変えたのは、番組の意向かもしれませんね。

 
 
 
どうして「パン屋アルバイト」なのか、ちゃんと説明のつく、

 
すっきりするちゃんとした理由であって欲しいですね。

 
 



スポンサードリンク


島太星(歌唱王)の経歴やプロフィールが気になる!

 

島太星のプロフィール

 
本名 島 太星(しま たいせい)

生年月日 1998年1月29日生

年齢 21歳

出身地 北海道深川市

出身校 深川西高等学校

身長 177cm

体重 61kg

靴 27cm

血液型 A型

事務所 ソニーミュージック

CREATIVE OFFICE CUE

特技 歌・大食い・動画編集・タイピング

趣味 カラオケ・食べ歩き

 

島太星の経歴

 
2015年の深川西高校在学中には北海道男子限定オーディション番組「アオタガイ学園」に参加し、

 
優秀賞に選ばれました。

 
 
 
2016年にはNOROのメンバーとしてデビュー。

 
 
 
2018年2月にはアメリカのニューヨーク音楽の殿堂「アポロシアター・アマチュアナイト」に出演。

 
 
 
母校の深川西高校ではライブを行いました。

 
 
 
2018年12月にはソニーミュージックが運営する男女混合歌唱グループ

 
『Love Harmony’s, Inc.』に選出され活動を始めました。

 
 
 
2019年4月より初の単独メイン番組としてSTVラジオ『ぽっぷんランキング』を担当しています。

 
 
 
抜群の歌唱力と伸びのある力強い歌声に人気があるのですが、

 
歌だでなくバラエティやドラマにも出演し、俳優としても人気が高まってきそうですね。

 
 

アポロシアター・アマチュアナイトに出演

 
「アポロシアター」と言えばマイケル・ジョンソン、スティービー・ワンダーを始め、

 
数々の大物ミュージシャンが出場して、デビューのきっかけを作った場所なんです。

 
 
 
日本からもこれまでに平井堅や清水翔太、ナオト・インティライミなどが出演をしています。

 
 
 
出演の約1年前から準備が始めたのですが、英語が全くできないのでまずは英語のレッスンから始めました。

 
 
 
デモ音源を制作してオーディションに参加しましたが、先方からはいい返事が貰えません。

 
 
 
それでも諦めずに、歌をブラシュアップして、デモ音源を送り続けていたところ、

 
2017年8月にプロデューサーから出演のオファーが届いたとのこと。

 
 
 
「アポロシアター」の観客の目と耳は厳しく、納得がいかないパフォーマンスに対しては、

 
容赦ないブーイングが浴びせられ、

 
パフォーマンスの途中でも退場させられる事でも有名なほど実力を問われる場所なのです。

 
 
 
出演者は8人で島太星が与えられたトップバッターは、

 
慣例として「絶対に盛り上がる」出演者が務める事になっているそうで、

 
島太星はその期待に見事答えました。

 
 
 
1500人の観客から大きな拍手を浴び、そのパフォーマンスを絶賛されたのです。

 
 
 
終演後は会場の外でお客さんから握手攻めにあい、

 
改めて自分の歌がきちんと届いていたことを実感したそうです。

 
 

今回のまとめ

 
今回は、島太星(歌唱王)はプロの歌手?

 
 
 
経歴やプロフィールが気になる!

 
 
 
などについて見てきました。

 
 
 
歌唱力抜群の歌声で全国のファンを魅了して増やしていくのではないでしょうか。

 
 
 
これからますます活躍できるよう応援していきます。

 
 


スポンサードリンク

コメント