スポンサードリンク

小巻亜矢(サンリオ)の経歴やプロフが凄い!還暦とは思えない美しさ!

エンタメ
 
 
小巻亜矢(こまきあや)さんはサンリオピューロランド女性初の館長です。

 
 
 
還暦前の方とは思えない美魔女ですね。

 
 
 
今回は、小巻亜矢(サンリオ)の経歴やプロフが凄い!

 
 
 
還暦とは思えない美しさ!

 
 
 
などについてまとめてみます。

 
 

スポンサードリンク


スポンサードリンク

小巻亜矢(サンリオ)のwikiプロフィール!

名前:小巻亜矢

ふりがな:こまき あや

生年月日:1959年

年齢:59歳(2018年10月時点)

学歴:東京大学教育学研究科修士課程修了

出身:東京都

 
 
 
小巻亜矢さんは女性では初となるサンリオピューロランド館長です。
 
 
 
小巻亜矢さんがサンリオに入社したきっかけは企業理念に強く共感したからだそうです。

 
 
 
サンリオの企業理念とは

 
『ともに生きる仲間たちと信じあい、仲良く生きていくこと。それが私たち人間にとっての本当の幸せ』
 
素晴らしい企業理念ですね。

 
 
 
そんな小巻亜矢さん結婚で一度退職されます。

 
 
 
退職後は旦那さんの転勤でアメリカに行ったり出産、子育てと専業主婦をされていたそうです。

 
 
 
そして11年後に仕事に復帰された小巻亜矢さんは
 
サンリオグループの化粧品事業や企業内ベンチャーの立ち上げなどの仕事をさていたそうです。
 
 
 
その後、心理学や教育学を学ぶために東京大学大学院で対話的自己理解論を学ばれました。

 
 
 
サンリオピューロランドの館長に就任された小巻亜矢さん。

 
 
 
就任当初は売上や入場者数が低迷していて空気が停滞していたそうです。

 
 
 
そこで小巻亜矢さんは意識改革のため『対話フェス』を実施されたそうです。
 
 
 
他にも『ウォーミングアップ朝礼』など
 
スタッフのチームワークの促進と接客のスキルアップをしたそうです。
 
 
 
そのかいあって働くスタッフに笑顔がふえっていったそうです。

 
 
 
そして小巻亜矢さんは大人も楽しめるテーマパークにすることをテーマとして

 
様々な企画を実行されました。

 
 
 
歌舞伎を取り入れたショーやX JAPANのYOSHIKIさんとのコラボなど。

 
 
 
小巻亜矢さんの新しい取り組みによって2017年度の来場者数は

 
過去最高となる180万人を記録したようです。

 
 
 
ホントに凄いですね。

 
 
 
そんな小巻亜矢さんですが実は壮絶な人生を送られてきたそうです。

 
 
 
サンリオに入社後、結婚を機に退職された小巻亜矢さんは3人の子供を出産しました。

 
 
 
ですが37歳の時に離婚

 
 
 
そして病気。

 
 
 
2度も癌になったそうです。

 
 
 
さらには次男が事故死

 
 
 
死と直面した小巻亜矢さんがサンリオに復帰し現在に至るまでどんな心境だったのでしょうか。

 
 

スポンサードリンク


小巻亜矢(サンリオ)経歴が凄い!子供の死・離婚・癌を乗り越えた!

1983年株式会社サンリオ入社した小巻亜矢さん。

 
 
 
入社した1年後の25歳の時に結婚したことをきっかけに退社し、専業主婦になります。

 
 
 
そして、29歳で第1子となる長男が誕生し、36歳までの間に3人の息子さんに恵まれました。

 
 
 
しかし、次男の息子にある悲劇が…。

 
 
 
37歳の時には離婚を経験。
 
 
 
離婚した後、サンリオグループの化粧品会社に入社しました。

 
 
 
49歳になった時に乳がんを発症してしまい、左胸の全摘手術をします。
 
 
 
その後にも、子宮内膜症と子宮筋腫を発症し、子宮を全摘。
 
 
 
想像がつかないほど、この時期は本当に辛かったでしょうね…。

 
 
 
それでも自身の病気に立ち向かった小巻亜矢さんに尊敬します。

 
 
 
そして、2011年に心理学を学ぶために東京大学院教育学研究科に進学し、2013年に卒業。

 
 
 
2014年にサンリオピューロランドの館長に就任し、翌年には取締役を務めることになります。

 
 
 
他にも、 NPO法人ハロードリーム実行委員会代表理事、
 
さらに子宮頸がん予防啓発プロジェクトハロースマイル副代表も務めています。
 
 
 
小巻亜矢さんは、37歳の時に離婚の経験をされています。

 
 
 
一体、離婚の理由は何だったのでしょうか?

 
 
 
調べてみると、どうやら小巻亜矢さんは

 
男性に頼って生きることに対して耐えられなかったというのが離婚の理由みたいですね。

 
 
 
ここ最近の社会では女性でも自立して暮らしてる女性が増えてるので、

 
小巻亜矢さんのような考えを持っている方もいるんだと思います。

 
 
 
それでも、離婚せずに話し合って分担しながらうまくやっている夫婦もいるので、

 
どちらが正解といのはないですが、結構難しいところですよね。

 
 
 
小巻亜矢の次男の息子に起きた事故というのは、交通事故です。
 
 
 
高校1年生の時に交通事故に遭ってしまい、最愛の息子が亡くなっています。
 
 
 
交通事故で次男の息子を失ってから、「人間は死ぬ時には何も持っていかない」

 
「人生とはなんなんだろう」と考えるようになったんだそうです。

 
 
 
小巻亜矢さんが笑顔もなく過ごしていたある時、

 
息子から「お母さんの笑顔が一番のクリスマスプレゼント」と言われたことで、

 
目が冷めたと言います。

 
 
 
そして、息子が以前からお世話になっていた先生から、

 
「作り笑顔でいいから笑顔になりなさい」と言われたことも立ち直る理由の1つだったようです。

 
 
 
この辛い経験を乗り越えて、心理学を学びたい気持ちが溢れてきて東京大学大学院に入学し、

 
コーチングやカウンセリングを学び、今に活かしています。

 
 



スポンサードリンク


小巻亜矢(サンリオ)は還暦とは思えない美しさ!

小巻亜矢さんの年齢を知ってびっくりしました。

 
 
 
なんと年齢は60歳だそうです。
 
 
 
とても年齢60歳には見えないですよね。

 
 
 
パッと見で年齢を聞かれたら40代かもしかしたら30代って答えてしまいそうなくらい美人ですね。

 
 
 
小巻亜矢さんとても年齢60歳には見えませんが、どんなケアをされてるんでしょうね。

 
 
 
年齢60歳をイメージするおばちゃん?おばあちゃんですよね。

 
 
 
ですが画像を見ると美人のお姉さんって感じですよね。

 
 
 
最近は美魔女な人も多いですけどお肌の手入れなど大変そうですよね。

 
 
 
小巻亜矢さんも年齢60歳でこの美しさを維持する為にかなり努力されてるんじゃないでしょうか。

 
 
 
逆に何も努力なしにこの美しさを維持してるならなんとも凄い60歳だと思います。

 
 
 
でもきっと年齢60歳でこんなに美人ですから何か秘密があるんじゃないかと思います。

 
 

今回のまとめ

 
小巻亜矢さんは女性で初となる館長だそうです。

 
 
 
そして低迷していたサンリオピューロランドを見事V字回復させた方です。

 
 
 
今回は、小巻亜矢(サンリオ)の経歴やプロフが凄い!

 
 
 
還暦とは思えない美しさ!

 
 
 
などについて見てきました。

 
 


スポンサードリンク

コメント