スポンサードリンク

ファーストサマーウイカのBIS時代は過激な炎上系アイドルって何?

アイドル
BILLIE IDLE®ファーストサマーウイカさんの人気が急上昇中ですね。

関西ノリの面白いキャラクターが人気を集め、現在バラエティ番組やドラマに引っ張りだことなっています。

ファーストサマーウイカさんといえばBiSの元メンバーとしても知られています。

今回は、ファーストサマーウイカさんのBiS時代のPVと過激なことをして話題となったBiSについてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク


ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?軽音楽部では何を担当?
ファーストサマーウイカさん、最高にノリに乗ってますよね!現在、BILLIE IDLE®というグループで活躍中ですが、それまではどんな活動をされていたのでしょうか。ファーストサマーウイカの出身地や高校どこ?軽音楽部では何を担当?などの情報を調べてみました。


スポンサードリンク

ファーストサマーウイカが所属してたBISって炎上系アイドル?

ファーストサマーウイカが所属してたBISって炎上系アイドルということでしたのでBISについて調べてみました。


BiSはもともと無名アイドルで、過激なことをして話題を作り知名度をあげていたそうです。

例えば全裸PVや、ハグ会など当時衝撃をうけるようなアイドルの活動をしていました。

My Ixxx / BiS 新生アイドル研究会

その時のBiSのマネージャーが現在WACKの社長を務めている渡辺淳之介さんです。

渡辺淳之介さんとBiSメンバーは炎上商法となりますが、試行錯誤して知名度を上げた結果、きちんと楽曲も評価されるようになっていったそうです。

ファーストサマーウイカはすっぴんが可愛いハーフ?経歴や本名は?
1月21日(月)に日テレ系で「女が女に怒る夜~2019年愚痴始めSP」に 出演される、ファーストサマーウイカさんですが、 お名前だけ聞くと日本人なのか、ハーフなのか分かりません。 しかし、ただのアイ...


スポンサードリンク



ファーストサマーウイカのBIS時代のPVを見てみたい!

ファーストサマーウイカさんがBiSに在籍していた2013年5月26日〜2014年7月8日の間にリリースされたシングル全曲のPVやライブ動画をご紹介します
 

DiE

BiS / New Single「DiE」ライブムービー

DiEは、2013年6月26日に発売されたシングルです。

PVは刺激が強すぎたのでライブ動画をご紹介します。
 

Fly

 
BiS / "Fly (Special Edit)" Music Video

Flyは、2013年9月18日に発売されました。

BiSのPVにしては少しおとなしめかな?という感じですね。
 

STUPiG

BiS / "STUPiG(Special Edit)" Music Video

STUPiGは、2014年1月22日発売のシングル。

皆さんの衣装がちょっと怖いです。

FiNAL DANCE

BiS / FiNAL DANCE(BiSなりの武道館より)

FiNAL DANCEは、2014年5月28日に発売されています。

最後の「FiNAL DANCE」は他3曲と違って「正統派アイドル!!」って感じの曲ですね。




スポンサードリンク




ファーストサマーウイカは普通に歌唱力も凄かった!


2013年に女性アイドルグループ「BiS」に加入してから、ファーストサマーウイカの芸名を使っている様です。

しかし女優業では「初夏(ういか)」で活動していました。

「BiS」時代から、とにかくアイドルとは思えないほど歌がうまいと定評のあるファーストサマーウイカさんです。

「(かわいいだけじゃない)声もいい」「ハッキリとした強い声」「ういか最高」とその歌唱力が話題でした。

残念ですが「BiS」は解散してしまい、その後の2015年からは、「BiS」の元メンバーのヒラノノゾミさんと共に、オーディションで合格したモモセモモさんとヤスイユウヒさんを加えた「BILLIE IDLE®(ビリーアイドル)」というグループでライブを中心に活動を続けています。

「BILLIE IDLE®」は、全メンバー歌うまいですよね。

そのなかでもファーストサマーウイカさんのくっきりとした歌声はとても素敵です。

 
BILLIE IDLE® – “be my boy” [OFFICIAL VIDEO]
BILLIE IDLE® – "be my boy" [OFFICIAL VIDEO]
 
BILLIE IDLE® – “be-bop tu-tu” [OFFICIAL VIDEO]
BILLIE IDLE® – "be-bop tu-tu" [OFFICIAL VIDEO]

外見がクールビューティになってしまう時も、可愛いお嬢さんになってしまう時も有るように、ファーストサマーウイカさんの歌声は、楽曲に合わせて表現力を増していきます。

よく通るかわいい声もアップテンポにのせる力強い声も聞くひとを魅了しますね。

『BILLIE IDLE®』を知らない方も多いのですが、今も『BILLIE IDLE®』としてライブ活動を続けていらっしゃいますから、機会があれば聴いていただきたいと思います。

今回のまとめ

今回は、ファーストサマーウイカさんのBiS時代のPVと過激なことをして話題となったBiSについてご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

現在もバラエティー番組に引っ張りだこなのでこれらも注目していきたいですね。


スポンサードリンク

コメント