しゅんしゅんクリニックP現役医師の勤務先や出身大学、ネタは?

お笑い
 
 
こんにちは、ジョーです。

 
 
最近のお笑い芸人さんには高学歴の方が増えてきました。

 
 
今回ご紹介するのは、現役医師でお笑いをしている しゅんしゅんクリニックPさんです。

 
 
スポンサードリンク

スポンサードリンク

プロフィール!!

 
 
名前    :  しゅんしゅんクリニックP
本名    :  宮本 駿 みやもと しゅん

生年月日  :  1983年 7月 2日

出身地   :  群馬県前橋市

身長    :  174cm

体重    :  67kg

最終学歴  :  群馬大学 医学部
所属    :  吉本興業

趣味・特技 :  問診 医学勉強 ダンス ギター 麻雀 音楽鑑賞 旅行ブログ

 
 
彼は、大学卒業、そして研修期間が終了したのちに NSCに入学しました。

 
 
そして2011年にお笑いコンビ「フレミング」を結成します。

 
 
この時の相方の船生侑大さんは美容師でした。

 
 
吉本興業始まって以来の医者と美容師のコンビでしたが、2016年に解散します。

 
 
このころから、ピン芸人と医者の仕事の二足のわらじで頑張っているのです。

 
 

いろんな仲間や所属グループがいっぱい!!

 
 
彼はピンになったころから芸人仲間と共同生活、つまりシェアハウスとして

新宿の高田馬場町で生活しています。

 
 
その仲間が、元カラン西田どらやきさん、元ザ☆忍者の大久保たもつさんです。

 
 
 
ただ、一番稼ぎのいい彼が一番多く家賃を払っているそうです。

 
 
芸人の稼ぎは少なくても、やはり医者としての稼ぎが多いんでしょうか。

 
 
彼は、週に3日は東京都内のAGAのクリニックの外来を担当しているそうです。

 
 
彼目当てのお客さんも多いんじゃないでしょうか?

 
 
同居人以外とも、色んなグループを作っています。

 
 
青年隊・・・ダンスユニット

 
メンバー・・・しゅんしゅんクリニックP、おばたのお兄さん、ゴールドバーグ西本
       マイルドシュート小名木
 
 
理系Knights・・・お笑いユニット

 
メンバー・・・藤本(田畑藤本)、石橋(メルボルン)、黒ラブ教授

        寺内(ランパンプス)、タカタ先生、しゅんしゅんクリニックP
 
 
 
また、彼は「吉本坂46」のオーディションにも参加しており、

先日行われた第四次審査では、1位から3位は順に劇作家・演出家の旺季志ずか、

元新選組リアンの榊原徹士、元NMB48の三秋里歩で3次審査とまったく同じで、芸人勢では

4位に、しゅんしゅんクリニックP、6位におばたのお兄さん、8位にエハラマサヒロ、

9位にラフレクラン西村と言った順位で、芸人ではトップをキープしています。

 
 
 

彼のネタとは?

 
 
医者でもある彼のネタとはどんな感じでしょうか?

 
 
いくつかご紹介します。

 


 
お医者さんあるあるネタですね。

 
やはり目の付け所がお医者さんですね。

 
 
 
 


 
これで臓器の位置はばっちりですね?

 
 
 
 


 
ネタの完成度はさておき、ダンスが得意なようですね。

 
 
 
 

最後に!!

 
 
 
これからも、医療とお笑いの両方とも極めていってほしいですね。

 
 
そして多分、クイズ番組に呼ばれたり高学歴芸人として活躍していくんでしょうね。

 
 
 
 
こちらもどうぞ

イケメンすぎるお笑い芸人ギャビン!モデルとしても活躍その画像!
こんにちは、ジョーです。 今回は、アメリカ人モデルなのに、日本でお笑い芸人として活動する ギャビンさんをご紹介します。 プロフィール! 「YOUは何しに...
スポンサードリンク

コメント