スポンサードリンク

咲耶(広田レオナ・吹越満の娘)のwikiプロフや女優としての活動は?

女性俳優
映画監督で女優の広田レオナさんと同じく俳優の吹越満さんの娘さんである咲耶(さくや)さん。

以前、映画に出演ということで親子3ショットをみせてくれたニュースがありました。

今回は女優として活動したいという咲耶さんのプロフィールなどを調べてみました。

スポンサードリンク


スポンサードリンク

咲耶は広田レオナと吹越満の娘!

娘の咲耶(さくや)さんは、広田レオナさんと吹越満さんの間に2000年に生まれたお子さんで、テレビにも何度か親子共演したことがあります。

外見はお母様とは違い一重瞼のすっきりしたお顔立ちで、お父様の方に似ているように見受けられますね。

中学はご両親が揃っていないといけないということで、成城に通っているのではないか?とネットでは噂されていました。
沢尻エリカは違法薬物使用はいつから?ルートや女優活動は引退?
2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬の使用で逮捕されました。沢尻エリカさんといえば言わずとも知れた大女優ですが、最近はそこまでメディア露出していないイメージでしたね。沢尻エリカは違法薬物使用はいつから?ルートや女優活動は引退?などについてまとめてみます。


スポンサードリンク


咲耶(広田レオナ・吹越満の娘)のwikiプロフ!

咲耶wikiプロフ!

名前:咲耶(さくや)

生年月日:2000年4月10日?

星座:牡羊座
母の広田レオナさんと父の吹越満さんはすごく不思議な関係ですよね。

一度結婚 1994年 ~ 2005年、そして離婚、7年後に再婚2012年 – 2016年その後また離婚。

ただし、仲が悪くてという感じではないようですね。

広田レオナさんツイッターには常に吹越満さんが登場しますし、吹越満さんはそのまま広田レオナさんの事務所に所属していますし

この再婚は広田レオナさんとと父の吹越満さんの再婚は娘・咲耶さんの為に再婚したと言われています。


広田レオナwikiプロフ!


名前:広田 レオナ(ひろた れおな)

別名義:広田 玲央名(旧芸名)

生年月日:1963年3月7日

出生地:北海道札幌市

身長:160 cm

血液型:O型
幼少期からバレエの英才教育を受け、15歳でベルギーベルギー王立芸術学院に合格

モーリス・ベジャールに師事。

ダンスの他にアクスターズスタジオのスタニスラフスキー・システムなどを徹底的に教え込まれる。

18歳の時、振付最中の事故により腰を壊しプリマを断念

日本に帰国し19歳で映画のオーディションに合格

「だいじょうぶマイ・フレンド 」(1983年)でピーター・フォンダの相手役として女優デビュー。

その後、鈴木清順監督の「夢二」(1991年)にてヨコハマ映画祭助演女優賞受賞

2000年に初監督作品「DRUD GARDEN」を発表。

全編、家庭用ビデオカメラで撮影し、音楽、編集、スチールなど、ほぼ全てを担当し単館で9ヶ月上映。

2015年公開の「お江戸のキャンディー」も総制作費600万の予算、BLもの、R指定なしの企画の中、全てに関わり数か月もほぼ寝ずに各セクションと格闘しながら制作

バレエ「白鳥の湖」をベースに徹底的に美意識に拘る。

本作「お江戸のキャンディー」を機に監督業を中心に裏方業に方向転換した。

今作も4ヶ月以上上映していたが制作側とのトラブルで一旦上映を中止している。

2015年1月15日、芸能エージェント株式会社ジュデコン(正式名称ジュ・デテストゥ・レ・コンコンブル)を吹越満とともに立ち上げた。

それまでの所属事務所であったフロム・ファーストプロダクションとも業務提携を結んでいる。


吹越満wikiプロフ!


名前:吹越 満(ふきこし みつる)

生年月日:1965年2月17日

出生地:青森県

身長:168cm

血液型:A型

職業:俳優
東北町立乙供中学校、青森県立野辺地高等学校卒業。

1984年7月、劇団WAHAHA本舗に参加する。

ソロパフォーマーとしても活躍し、舞台では下ネタや少し下品でお馬鹿なコントや劇、テレビでは映画『ロボコップ』の一人芝居をする「ロボコップ演芸」やビートたけしのものまねなどで『ボキャブラ天国』などに出演した。

納豆のCMではヴァイオリンの音に合わせ納豆をこねる芸を披露した。

1999年1月にWAHAHA本舗を退団。

多くの舞台、映画、テレビドラマに出演するほか、1989年から始めた『フキコシ・ソロ・アクト・ライブ』と題するソロパフォーマンス公演を数年に1本程度のペースで続けている。

女優の広田レオナさんと1994年12月24日に結婚し、一女をもうけるが、2005年12月12日に離婚。

子供は広田レオナさんに引き取られた。

後に復縁し、2012年には広田レオナさんと再婚したことが明らかとなったが、2016年12月に再び離婚したことが明らかとなった。

なお離婚した現在でも、吹越満さんは広田レオナさんが代表を務める事務所に所属している。

一度再婚した理由について、「娘が進学するのに夫婦であった方が望ましいと思ったのと、事務所(2015年1月設立)を立ち上げるのに都合がよかった」としている。



スポンサードリンク



咲耶(広田レオナ・吹越満の娘)の女優としての活動は?

https://twitter.com/hirotaleona/status/881364650842968064?s=19

広田レオナさんが監督した作品「お江戸のキャンディー2」に出演されていましたね。

あまり情報が出て来なかったのですが、女優を目指しているので、これからどんどんメディアにでてくるのではないでしょうか。

今回のまとめ

今回は女優として活動したいという咲耶さんのプロフィールなどをご紹介させていただきました。

いかがでしたでしょうか?

今後の活動に期待していきたいですね。


スポンサードリンク

コメント