スポンサードリンク

沢尻エリカの損害賠償金や違約金がヤバイ!NHK大河やCMはどうなる?

女性俳優
 
警視庁によると16日、俳優の沢尻エリカ容疑者が麻薬取締法違反の容疑で逮捕されました。
 
 
 
今回は、沢尻エリカの損害賠償金や違約金がヤバイ!

 
 
 
NHK大河やCMはどうなる?

 
 
 
などについてまとめてみます。

 
 

スポンサードリンク




大河ドラマ「麒麟が来る」の沢尻エリカの代役(帰蝶、濃姫)は誰に?
女優の沢尻エリカさんが、東京都内で合成麻薬のMDMAを所持していたとして、警視庁に逮捕されてしまいました。沢尻エリカさんは2020年の大河ドラマ「麒麟がくる」で織田信長の妻、帰蝶を演じることとなっていました。大河ドラマ「麒麟が来る」の沢尻エリカの代役(帰蝶、濃姫)は誰に?についてまとめてみました。

沢尻エリカは違法薬物使用はいつから?ルートや女優活動は引退?
2019年11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬の使用で逮捕されました。沢尻エリカさんといえば言わずとも知れた大女優ですが、最近はそこまでメディア露出していないイメージでしたね。沢尻エリカは違法薬物使用はいつから?ルートや女優活動は引退?などについてまとめてみます。

沢尻エリカ逮捕で沢尻会のメンバーから次の逮捕者が出ないか心配!
女優の沢尻エリカさんが合成大麻であるMDMAを自宅で所持していたと逮捕されました。ご本人も「私のモノで間違いありません」とのこと。芋づる式で逮捕されたのか!?今後「沢尻会」はどうなるのか?など気になります。沢尻エリカ逮捕で沢尻会のメンバーから次の逮捕者が出ないか心配!についてまとめてみました。



スポンサードリンク

沢尻エリカが違法薬物所持で逮捕!

https://twitter.com/binanbijo_sekai/status/1195641248477900805
女優沢尻エリカ(33)が合成麻薬を所持したとして麻薬取締法違反の疑いで

 
警視庁組織犯罪対策課に逮捕されたことが16日、分かりました。

 
 
 
捜査関係者によると、逮捕されたのは15日。
 
 
 
薬物はMDMAとみられます。

 
 
 
沢尻は小学6年生の時に芸能界デビュー。

 
 
 
05年の映画「パッチギ」演じた「リ・キョンジャ」役が評価され、

 
多くの映画賞・新人賞を受賞しました。

 
 
 
しかし、07年、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつでの「別に」発言で、

 
世間・マスコミなどから大バッシング。

 
 
 
ハイパー・メディアクリエーター、高城剛氏との離婚問題など、

 
お騒がせ女優のレッテルも張られてきたが、主演映画「ヘルター・スケルター」で復活。

 
 
 
来年1月から放送されるNHK大河ドラマ「麒麟がくる」では

 
斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)という重要な役で出演することも決まっていましたが、

 
そんな矢先の薬物逮捕となりました。

 
 

スポンサードリンク


沢尻エリカの損害賠償金や違約金がヤバイ!

MDMAと呼ばれる合成麻薬を所持していたようです。
 
 
 
ここ最近はピエール滝や新井浩文の逮捕で、

 
損害賠償金や違約金で5億円前後の金額が取りざたされていましたが、

 
沢尻エリカさんは比較にならない規模の仕事をしていたので、

 
賠償金は日本史上最高額になってしまう可能性もありそうです。

 
 
 
P&GのレノアハピネスのCMにも出演していました。
 
 
 
映画では「人間失格 太宰治と3人の女たち」に出演中ですが

 
こちらは既に公開から2か月たっているのでギリギリセーフです。

 
 
 
その他広告モデルにも多数採用されています。

 
 
 
ドラマや映画への出演数自体はバイブレイヤーだったピエール滝や新井浩文に及びませんが、

 
やはりとんでもない金額の代償を払うことになりそうです。

 
 
 
沢尻エリカさんの損害賠償や違約金について、

 
このようなコメントがテレビ関係者からありました。

 
 
 
「沢尻は来年のNHK大河ドラマ『麒麟がくる』に出演しており、1月の放送開始に向けて、

 
すでに沢尻の出演シーンの撮影も進んでいます。

 
主要キャストを務めるだけに、出演シーンで沢尻をカットするなどの再編集で

 
乗り切ることは困難となり、撮り直しとなる可能性もあります。

 
そうなれば、1月の放送開始が遅れるなどして、

 
沢尻サイドには数億円単位の損害賠償金の支払いが発生する事態も想定されます」

 
(テレビ局関係者)

 
 
 
沢尻エリカさんは大河ドラマ『麒麟が来る』のヒロイン役を務めています。
 
 
 
6月からクランクインしたので約半年の撮影が済んでいます。

 
 
 
沢尻エリカさんへの損害賠償の大きな割合を占めるのは、

 
この大河ドラマを撮影・放送するNHKへの損害賠償ですね。

 
 
 
となると数億という数字は本当かもしれません…。

 
 
 
沢尻エリカさんの現在のCMや、これからのドラマだけでなく、

 
これまでの出演作にも損害賠償が発生する可能性があります。

 
 
 
たとえば2019年9月公開の映画「人間失格」。

 
 
 
小栗旬さん主演の話題の映画でしたが、DVDやブルーレイの制作は中止されると思います。

 
 
 
DVDのために映画一本を代役で差し替える手間はしないでしょうね。

 
 
 
また、地上波放送もなくなりました。なので、DVD収益や放送権の収益が無くなります。

 
 
 
ほかの過去出演作にも同じような影響があれば、また損害賠償はまた膨らむでしょう。

 
 



スポンサードリンク


沢尻エリカが出演するNHK大河やCMはどうなる?

スターダストを退所してからはエル・エクストラテレストレという事務所に所属していました。

 
 
 
といっても個人事務所なので、

 
酒井法子の損害賠償金を肩代わりしたサンミュージックのようなことはできないです。

 
(業務提携はエイベックスと結んでいます)

 
 
 
2020年には大河ドラマ「麒麟がくる」に濃姫役で出演が内定していました。
 
 
 
確実に降板となるでしょう。
 
 
 
それにしても大河ドラマは出演者が多いとはいえ逮捕者常連のドラマとなってしまいました。

 
 
 
沢尻は来年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(1月5日スタート、日曜後8・00)に
 
斎藤道三の娘・帰蝶(濃姫)(のちの織田信長の正妻)役でレギュラー出演。
 
 
 
初回から登場。

 
 
 
NHKは対応を迫られることになります。

 
 
 
沢尻は大河初出演。

 
 
 
今年3月の会見で感極まった表情でマイクを握ると

 
「12歳で芸能界に入って、多くのことを経験させていただいて、たくさん失敗もして、

 
挫折もして、ここまでやって来ることができました」と目が潤み

 
「自分が持っているものすべてをこの作品に捧げたい。沢尻エリカの集大成をここで見せたい」

 
と意気込んでいました。

 
 
 
今年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」も、

 
俳優のピエール瀧(52)が3月に逮捕。

 
 
 
麻薬取締法違反の罪に問われ、懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決。

 
 
 
三宅弘城(51)を代役に立て、撮り直しを迫られました。

 
 
 
大河ドラマは再び受難となりました。

 
 
 
IndeedのCMに出演中でした。

 
 
 
恐らく即刻削除となるでしょう。

 
 
 
泉里香さんとしてはせっかくゲットしたCMなのにとばっちりを受けてしまいました。

 
 
 
また、IndeedのCMは11月15日から放送開始でした。
 
 
 
なので、わずか1日のCMとなってしまったようです…。

 
 
 
沢尻エリカさんはたくさんのCMに出演しています。

 
サントリー 「ほろよい」

エスエス製薬

アイセイ「エバーカラーワンデー」

ヒューマントラスト

マンダム

P&G「レノアハピネス ナチュラルフレグランス」
indeed

 
 
 
CMは出演するだけでなく、その企業のイメージキャラクターとしての役割を果たします。

 
 
 
沢尻エリカさんが出演していたCMが放送されなくなるだけでなく、

 
企業側への違約金が発生すると思われます。

 
 

今回のまとめ

 
女優の沢尻エリカさんが麻薬取締法違反(合成麻薬所持)の疑いで

 
逮捕されたことが明らかになりました。

 
 
 
2012年には週刊文春で大麻疑惑の報道がありましたが、特に問題にはならず、

 
「別に」騒動以来トップ女優としての地位を盤石にしていましたが、

 
今回の逮捕で全てを失ってしまうかもしれません。

 
 
 
沢尻エリカさんは以前スターダストプロモーションという大手事務所に所属していたのですが、

 
2009年に契約が終了し退所しています。

 
 
 
スターダストとしては命拾いした格好ですね。

 


スポンサードリンク

コメント