スポンサードリンク

伊藤綾子の経歴や学歴は?実家や家族構成、中学時代の初恋も調査!

アナウンサー
 
今回は、伊藤綾子の経歴や学歴は?

 
 
 
実家や家族構成、中学時代の初恋も調査!

 
 
 
などについてまとめてみます。

 
 



スポンサードリンク


二宮和也の次に結婚する嵐メンバーは?それぞれの彼女について調査!
国民的アイドルの嵐はデビューから今まで長い間グループとして多くの活動をして来ました。 そんな嵐が2020年にはついに活動を休止することを発表しています。 先日はメンバーのニノこと二宮和也さんの突然の結婚宣言もあったりと、もしかしたら活動休止の裏には二宮和也さんに続く他のメンバーの結婚問題も隠されているのではないかと思います。

伊藤綾子の匂わせブログがウザイ!ニノファンから嫌われる理由はここ!
嵐のニノこと二宮和也さんが元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんとの結婚を発表しました。ネットで「嫌われすぎ」「嫌いな女」などと予想検索ワードが出てきてしまう、相当な嫌われ女子。今回は、伊藤綾子の匂わせブログがウザイ!ニノファンから嫌われる理由はここ!などについてまとめてみます。

二宮和也&伊藤綾子の結婚発表は妊娠してるから?出産時期はいつ頃?
二宮和也さんと伊藤綾子さんがこのタイミングで結婚するきっかけとなった理由の一つに、伊藤さんの「妊娠説」も出ているようですが、果たして本当なのでしょうか?今回は、二宮和也&伊藤綾子の結婚発表は妊娠してるから?出産時期はいつ頃?などについてまとめてみます。

二宮和也の直筆メッセージの内容とは?コピペで事務所の代筆の可能性!
世間に衝撃を与えた嵐の二宮和也(36)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)との結婚。二宮がファンに向けて出した直筆メッセージに、ある疑惑が浮上しています。今回は、二宮和也の直筆メッセージの内容とは?コピペで事務所の代筆の可能性!などについてまとめてみます。

二宮和也&伊藤綾子は離婚の可能性が大きい!ニノの親子関係が心配!
11月12日夜、アイドルグループ「嵐」のメンバー・二宮和也(ニノ)(36)と元フリーアナウンサーの伊藤綾子(38)が結婚を発表したことが明らかになりました。2人の交際期間は約5年。今回は、二宮和也&伊藤綾子は離婚の可能性が大きい!ニノの親子関係が心配!などについて見てきました。

二宮和也の自作ラブソング「虹」は伊藤綾子に捧げていた?歌詞が最高!
嵐の二宮和也さんと元フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの結婚がついに報じられましたね。関係者によると、11月12日に約5年の交際を実らせ婚姻届を出したそうです。今回は、嵐の二宮和也さんと元フリーアナウンサー伊藤綾子さんの結婚報道についてご紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

伊藤綾子の経歴と学歴などプロフィール!

名前:伊藤綾子(いとう あやこ)

生年月日:1980年12月23日

出身:秋田県秋田市

身長:162㎝

体重:非公開

血液型:B型

所属事務所:セント・フォース

 
 
 
フリーアナウンサーとして活躍された伊藤綾子(いとう あやこ)さん。

 
 
 
秋田県出身ですが、“秋田美人”という言葉が本当にピッタリのお綺麗な方ですよね。
 
 
 
気になる学歴を調べてみると、高校は「秋田県立秋田南高校」出身です。

 
 
 
秋田県秋田市にある県立高校で、偏差値は65くらいですね。

 
 
 
秋田県内では2番目に偏差値の高いかなりの進学校です。

 
 
 
秋田市長の穂積志さんなども、秋田南高校出身ということで、

 
やはりアナウンサーの学歴は、優秀なんですね。

 
 
 
大学は、国立の「山形大学教育学部」を卒業。

 
 
 
大学では、中学校と高校の英語の教育職員免許を取得されています。
 
 
 
伊藤綾子さんがアナウンサーになろうと決める前は、英語の先生になるのが夢でした。

 
 
 
教員免許は中学と高校の英語と、中学の保健体育を取得しています。

 
 
 
教育学部であったことから、英語と保健体育という複数の教科を取得したのでしょう。

 
 
 
伊藤綾子さんが英語の先生になっていたら、

 
“美しすぎる英語教師”としてマスコミに取材されていたかもしれませんね。

 
 
 
英語の先生にしておくのは惜しいので、アナウンサー志望に転向したのは正解ですね。

 
 
 
山形大学卒業後は、アナウンサーとして、秋田放送(ABS)に入社。
 
 
 
子供の頃の夢は、アナウンサーかキャビンアテンダントだったそうですが、

 
見事に夢を叶えています。

 
 
 
2007年9月には、秋田放送を退社して、フリーアナウンサーとして活動されていました。

 
 
 
日本テレビ「news every.」でキャスターを務める他にも、

 
TOKYO FMでのラジオ番組「YKK AP presents 伊藤綾子の窓辺でブランチ」や
 
「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」などでも活躍。

 
 
 
「踊るさんま御殿」などバラエティ番組にも、多々出演されていますね。

 
 

スポンサードリンク


伊藤綾子の実家や家族構成は?

秋田県にご実家がある、伊藤綾子さん。
 
 
 
ご家族は父親、母親のご両親に、兄弟は、お姉さんが一人いるそうです。

 
 
 
かき氷が大好きという伊藤綾子さんは、子供の頃、お父さんが作ってくれたという、

 
懐かしいかき氷の思い出をTOKYO FMのブログで語っていました。

 
 
 
お姉さんは、結婚していらして、秋田のご実家の近くに暮らしているといいます。

 
 
 
子供(娘)さんもいて、伊藤綾子さんの姪っ子にあたりますね。

 
 
 
どこか自分にも似ていて、とっても可愛い、叔母として見守りたいと言っていました。

 
 



スポンサードリンク


伊藤綾子の中学時代の初恋も調査!

伊藤綾子さんは1993年4月に秋田市立城東中学校へ入学し、

 
1996年3月に卒業しています。

 
 
 
伊藤綾子さんが城東中学校出身であることは、

 
2014年5月11日放送のバラエティ『行列のできる法律相談所 故郷に残してきた後悔SP』で

 
母校の城東中学校へ訪れていたというつぶやきがあることから、間違いないでしょう。

 
 
 
2014年5月11日放送の『行列のできる法律相談所』によると、

 
バスケットボール部のキャプテンをしていた伊藤綾子さんは、
 
同じ塾に通っていた野球部のエースと初めて交際をスタートしました。
 
 
 
中学時代から秋田美人の伊藤綾子さんに野球部の彼氏も惹かれたんですね。

 
 
 
ところが彼の告白がきっかけだったにもかかわらず、突然、別れを切り出してきたんです。

 
 
 
伊藤綾子さんは訳が分からずのままだったので、

 
『行列のできる法律相談所』で判明するかと思いきや、

 
メールでの返事は彼自身も「高校受験や野球の練習で余裕がなかったのかも」

 
ハッキリしないものでした。

 
 
 
名前はユウ君といい、その後甲子園に出場したそうです。

 
 
 
ちなみに、1997年から1999年、甲子園に出場した高校は秋田商業高校と金足農業高校。

 
 
 
どちらかの高校で活躍していたはずです。

 
 
 
ユウ君からすると、卒アルでもとてもカワイイ伊藤綾子さんがまぶしすぎて、

 
「受験勉強に支障が出る」と感じたのかもしれません。

 
 
 
伊藤綾子さんにとっても、甘酸っぱいいい思い出だったことでしょう。

 
 

今回のまとめ

 
今回は、伊藤綾子の経歴や学歴は?

 
 
 
実家や家族構成、中学時代の初恋も調査!

 
 
 
などについて見てきました。

 
 
 
伊藤綾子さんは秋田美人だったにもかかわらず、失恋していたとは意外でしたね。

 
 
 
その後は彼氏情報がないことから、勉強に励んで国立大学に入学したのでしょう。

 
 
 
英語の教員免許を持っているほどの実力があるのですから、

 
近いうちに披露してくれること期待します。

 
 


スポンサードリンク

コメント