打楽器と言うと少し地味なイメージもあると思うんですが、この大家一将さんの場合も同じ。
他の楽器を演奏する人と比べれば、決して表に立って目立つようなポジションではありません。
いつもはあまり目立つ存在ではない打楽器ですが、最近大家一将さんの打楽器演奏が、かなり注目されているようなんです。
また天才シンガーソングライターとも言われている米津玄師さんとのコラボも話題になっているようです。
そこで今回は、大家一将(オネエ系打楽器奏者)のwikiプロフ!米津玄師と共演も?
と言うタイトルで、ご紹介して見ようと思います。
それでは、早速見て行きましょう。
大家一将(オネエ系打楽器奏者)のwikiプロフや経歴!

・名前:大家一将
・生年月日:1985年
・出身地:和歌山県橋本市高野口町
幼い頃から音楽に親しんできたという大家一将さん。
中学に進学後は吹奏学部に在籍、そこで初めて打楽器の魅力に触れました。
その後は高校から大学まで、ずっと音楽を専攻してきた大家一将さん。
東京芸術大学に通っていた時は、音楽学部の全国大会では初めての金賞を受賞しました。
プロになってからは、沢山の場で活躍してきた大家一将さんです。
クラッシックだけにこだわらない幅広い音楽活動で、小さな子供たちまで楽しめる音楽活動を展開しています。
また打楽器だけを使って演奏する3人組ユニット「ハロミーヤ」のメンバーとしても活動しています。
大家一将(オネエ系打楽器奏者)は米津玄師と共演も?他の演奏参加は?

天才的な才能を持っていると言われる、シンガーソングライターの米津玄師さん。
彼の発売された新曲に、オーケストラとして参加したと言う大家一将さんです。
今回は初のコラボということですが、夢の共演に評価もかなり良いようですよ。
また他にも、約3年前にアニメの特撮音楽第一人者と呼ばれる渡辺宙明さんの90歳を祝うコンサートが開かれましたが、この時も大家一将さんはオーケストラの一員として参加しています。#米津玄師 さんの新曲 #海の幽霊 に参加! ますますフィールドを拡げてご活躍です#坂東祐大 と #EnsembleFOVE が創り出す「現代音楽」のポップな可能性 https://t.co/6GtswC2qBr
— Webマガジン「ONTOMO」 (@ontomo_mag) May 28, 2019
当時90歳と言う高齢の渡辺宙明さんでしたが、とても良い共演が出来たようでした。

大家一将(オネエ系打楽器奏者)がオネエと思われるのは何故?

大家一将さんのオネエ疑惑ですが、いくら調べて見ても、そのような情報は出てきませんでした。
それなのに何故オネエという噂があるのか?
私なりの見解ですが、ただ単にルックスだけで言われているのではないかと思います。
たまに大家一将さんのような見た目のオネエもいるので余計にそのような噂が出たのではないかと思います。
もしかしたらですが、大家一将さんの話し方や仕草など、彼自身どこかオネエを思わせる要素を持っているのかも知れませんが事実はわかりません。
今回のまとめ

今回は、大家一将(オネエ系打楽器奏者)のwikiプロフ!米津玄師と共演も?をご紹介致しました。
学生の頃から長い間打楽器をしてきた大家一将さん。
大学はあの有名な東京芸術大学に通っていましたが、音楽部に在籍していた頃は音楽大会に出場し金賞も受賞したと言います。
そんな大家一将さん自身は、ハロミーヤという、打楽器だけで演奏する3人組のユニットを組んでいます。
またクラッシックの枠にとらわれない幅広いジャンルの音楽活動をしていることでも知られている大家一将さん。
子供にもわかりやすい音楽会を開くなど、評価もかなり良いようですね。
CM音楽を始め、様々なジャンルの音楽に挑戦し続ける大家一将さん。
今まで彼の顔を知らなかった人でも、もしかしたら曲を聞けば、聞いたことがあるって思うと人も多いかも知れないですよね。
これからも、さらなる音楽に挑戦し続けて欲しいですし、打楽器の持っている素敵なイメージを沢山の人たちに広めてくれたら良いですよね?!
コメント