スポンサードリンク

鈴鹿央士の本名や経歴プロフィール!広瀬すずがスカウトしたって本当?

男性俳優
2018年10月22日にあの恩田陸さんの名作「蜜蜂と遠雷」が映画化されました。

蜜蜂と遠雷といえば、直木賞と本屋大賞をW受賞した作品ですよね。

ご覧になった方も多いと思います。

その映画化でキャストは、松岡茉優さん、松坂桃李さん、森崎ウィンさん、そして広瀬すずさんが発掘したというあの鈴鹿央士さんも大抜擢

鈴鹿央士さんのすずは、広瀬すずさんのすず。
イケメン新人の大抜擢という事で、映画化とともに鈴鹿央士さんの事も話題になりました。

改めて鈴鹿央士さんの経歴や本名について調査してみました

スポンサードリンク

スポンサードリンク

鈴鹿央士の本名や経歴プロフィール!

名前:鈴鹿 央士 (すずか おうじ)

生年月日:2000年1月11日

出身地:岡山県

身長:178cm

体重:55キロ

事務所:FOSTER(フォスター)
鈴鹿央士さんは広瀬すずさんのすずをもらったという事で、完全に芸名ですね。
そこで鈴鹿央士さんの本名が気になるのですが、今のところ公表はされていませんでした。
ただ気になるのが「央士(おうじ)」という名前の方です。

央士という漢字では一般的に「ひろと」との読み方が多いようなので、もしかしたら本名はひろとさんという可能性もあるのではないでしょうか?

ですがおうじという読み方もステキですよね。

広瀬すずは腹黒で好感度低いと評判でも紅白の司会に抜擢は何故?
女優として大活躍し、2018年平成最後の紅白の司会や、来年の朝ドラのヒロインとして抜擢されている広瀬すずさんですが、一方で失言・問題発言がめだち、性格が悪いとの評判もあるようです。実際に彼女の発言や性格はどうなのでしょうか。

スポンサードリンク

鈴鹿央士は広瀬すずがスカウトしたって本当?

本当に広瀬すずさんが鈴鹿央士さんをスカウトしたのかについて調べてみました。

広瀬すずさんがスカウトしたのは本当でした。

鈴鹿央士さんが広瀬すずさんにスカウトされた理由は、広瀬すずさんの目にとまったからだそうです。

当時2016年11月、鈴鹿央士さんは高校2年生。

広瀬すずさんが主演を務めた映画『先生!・・・好きになってもいいですか?』に「芸能人に会える」という理由からエキストラとして参加していた鈴鹿央士さん。
その時に広瀬すずさんと目が合い「こんにちは」と挨拶したそう。

鈴鹿央士さんにとっては”ただ挨拶をしただけ”でしたが、広瀬すずさんさんは「すごく顔が小さい子がいる!」と目にとまりました。

広瀬すずさんはマネージャーにスカウトすることを相談し、学校側と交渉。

教頭先生が鈴鹿央士さんに体育館裏に行くように話しました。

鈴鹿央士さんは体育館裏で広瀬すずさんのマネージャーから名刺を渡され、このときにスカウトされました。
鈴鹿央士さんの両親にも背中を押され、本格的に芸能界入りを決意しました

こんなことってあるんですね。

しかも広瀬すずさんが発見したとなれば注目度もめちゃくちゃ高いですよね。

広瀬すずさんも応援しており、このようにTwitterで鈴鹿央士さんに声援を送っていました。



スポンサードリンク

鈴鹿央士の「蜜蜂と遠雷」でのピアノ演奏が気になる!

鈴鹿央士さんの「蜜蜂と遠雷」でのピアノ演奏について調べてみました。

松岡茉優さん演じる“元神童”・栄伝亜夜と、鈴鹿央士さん演じる“ピアノの神”が遺した異端児・風間塵がピアノ工場で、月明かりが差し込む中、2人きりでピアノの連弾を楽しむシーンです。

塵がドビュッシーの「月の光」を弾きはじめると、促されるように亜夜も楽しげに音を重ねてくる。
そのまま、H・アーレンの「IT’S ONLY A PAPER MOON」で盛り上がりを見せた後は、弾き始めとは反対に亜夜のリードで、ベートーヴェンのピアノ・ソナタ第14番「月光」とタイトルに「月」が出てくる楽曲を使用し、“ムーンメドレー”を締めくくる。

セリフがなく、ピアノの音色と楽しげな2人の表情だけの演技は、まるでピアノで会話を交わしているかのようで亜夜と塵の感情が伝わってくるシーンです。
映画『蜜蜂と遠雷』亜夜と塵の月夜の連弾【10月4日(金)公開】
原作者の恩田陸さんはこのシーンを「劇中のお気に入りのシーンの1つ」と挙げ、映像・音楽の美しさを絶賛しており、松岡茉優さんも「亜夜が音楽の楽しさを思い出す、重要なシーンで撮影も印象深かった」と語るなど、劇中でも重要なシーンとなっています。

劇中では亜夜と塵だけでなく、亜夜とマサル(森崎さん)の連弾シーン、各キャストごとのキャラクターに寄り添った楽曲が聴きどころです。

劇中の演奏曲には、ショパン、バッハ、ブラームス、モーツァルト、プロコフィエフなど一度は耳にしたことのある作曲家の代表曲を、日本最高峰のピアニスト(河村尚子、福間洸太朗、金子三勇士、藤田真央)が、それぞれのキャラクターに沿った演奏で作り上げているそうです。

松岡茉優は残念な女優?演技とMCは絶賛され痩せて顔が変わった?
最近CMやドラマ、映画で人気の松岡茉優さんですが、 残念な女優さんではないかと思われています。 演技やMCは絶賛されていますし、年々痩せて顔も 大人の女性に変わってきています。 今回は松岡茉優さんについて調べていきたいと思います。

今回のまとめ

今回は鈴鹿奈士さんの経歴や本名についてご紹介させて頂きました。

いかがでしたでしょうか?

鈴鹿央士という名前に広瀬すずさんが関係しているところや、同じ事務所に所属している関係から事務所の先輩・後輩という垣根を越えて2人は仲が良さそうですよね。

あの広瀬すずさんが応援している若手モデル兼俳優ということで、確実に今後テレビで見られる機会が増えていくでしょうからまずは映画『蜜蜂と遠雷』での俳優としての実力や今後の成長に注目したいところですね。


スポンサードリンク

コメント